2024年8月19日月曜日

BOB SHAW

ここ最近、お客さんたちが写真を見て
かっこいい!って言っていたボブショーをご紹介いたします!!



ボブショーの見た目を良さと
バートグリムが仕上げたスリーブのセンス。80年前❤️‍🔥


歳を取るとタトゥーは古くなるけど
年齢が味になるのが良いタトゥーですね☺️



バートグリムからタトゥーを習い、彫師になったボブショー。

1943年ボブはアメリカ陸軍に入隊し、
1946年に陸軍を除隊したのち、彼はまたタトゥーの世界に戻り、

その後バートグリムの店を継ぎました。

1993年66歳で亡くなるまでナショナルタトゥー協会の会長として、

タトゥー業界の発展に関わっていました。



〝タトゥーを勉強したければ、沢山タトゥーに触れる機会を持たないとだめなんだ。
もしくはタトゥーに関するアイデアをくれる誰かが側にいないとだめなんだ。
よくタトゥーアーティスト達が『自分は師弟関係などは持たず、
タトゥーを誰からも教わらず、技術を積み上げて来たんだ』
なんて言ったりしているけれど、そんな事は絶対ない。
彼らは自分では気付いていないだけで、色々な人のタトゥーに触れ、
色々な方法でアイデアをもらっているはずなんだ。
色々な人の助けを得ているのに、その事を認めようとしない〟


今の時代にも言えるとても深く心に残るボブショーの言葉。

素敵です☺️!!


0 件のコメント:

コメントを投稿