2015年4月30日木曜日

The first Day


写真を撮るときはいつも

半ケツです。

来日1発目のお仕事は

ジャッカロープ。
Tattoo by Uncle Allan

毎回の事ながら正確な隙のない仕事っぷりです。

僕たちには出来ません!笑

お客さんも大満足。

またお待ちしています!



僕は6年前に始めたバックピースが

やっと完成しました。
Tattoo by HATA

3年くらい空いてましたが、

久しぶりに来て頂いてやっと完成です。

来なかった3年の間、

色々あったそうですが、

ちゃんと来て頂いてありがとうございます!

次は左腕に鯉を彫る予定なので

完成までがんばりましょう!


今日はご飯を食べにいった後

アラン達の大好きなビレッジバンガードへ。
かなりの時間楽しんでました。

初日から仕事だったので

明日はゆっくり休んで下さい!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!



2015年4月29日水曜日

From Hell


やってきました、
アランとその彼女、キンガです。

どちらも元気一杯!


ウェルカムパーティーの前に

お仕事です。
Tattoo by REI

お友達と2人で来られてまして、

どちらもいいリアクションの連発で

こちらもがんばり甲斐がありました。

若いってすばらしい!

またお待ちしています!


僕はアンカーで対です。
Tattoo by HATA

かわいくシンプルに仕上げました。

また飲みに行かして頂きます!


そしてお店を閉めてパーティーです。

帰りに記念のショット。
この帰りにアランはゲームセンターで

大好きな太鼓の達人をさっそくやってました。

やっぱり元気です。

明日から3週間ゲストワークします。

まだ空きもありますので

この機会に是非!

2015年4月27日月曜日

Hot Day


今日はダガー&スネークと

スパイダーウェブを一緒に彫りました。
Tattoo by REI

最近欲張りな方が多いです。

最後のほうはキツそうでしたが

なんとか完成!

これで約4時間。

さりげなく入ってる蝶がかわいいです。

次は彼女さんのほうお待ちしています!


僕はチェスの駒。
Tattoo by HATA

この方は全部B&Gで彫っています。

毎回耳寄りな経済情報も

頂いてまして、

いつも勉強になります!


そして明日は

元気いっぱいアンクル・アランが

やってきます!
Hail Satan!!!






Rainy days never stay


横須賀からいつも来てくれるネイビーさん。
Tattoo by REI

アメリカに帰ってしまうそうなので、

今回が最後。

一気に2つ彫りました。
最後にいい笑顔頂きました。

また日本に来た時は是非

寄って下さい!

お待ちしています!


僕は久しぶりの昆虫博士です。
Tattoo by HATA

毎回好きな蝶を彫ってます。
蝶の大きさも実物と同じくらいとゆう

こだわりよう。

蝶を捕りにいって標本を

作るくらいですから。

これからまだまだ増えて蝶だらけになります。

完成が楽しみです!

そしてもう一つ。
Tattoo by HATA

レッドデビルです。

このくらいだとすぐ出来ますので

お気軽にお問い合わせ下さい!


今日も賑やかな1日でした、

ご来店ありがとうございました!!!





2015年4月25日土曜日

Faraway


今日は福井からの御一行様です。

なかなか来れないとゆう事で

出来るだけ彫って帰られました。
Tattoo by REI

両肩で対になるようにしてあります。

最終的に周りにはスパイダーウェブを

入れる予定なので、このタトゥーが浮き立つように

かなりシンプルな仕上がりに

しています。


僕は腕のあちこちに彫りました。
Tattoo by HATA

こちらは3つも。

両腕が埋まるまでにはまだまだかかりそうですね。

昔は頻繁に来て頂いてましたが、

皆さん大人になり、仕事にも就き、

時間もなかなか取れないと思います。

それでも遠くから今でも来て頂けて

本当にありがとうございます!!!

またお待ちしています!

そして今日は新装開店2日目。

仕事が終わったレイは速攻で

パチンコ屋さんへ!笑








2015年4月24日金曜日

Clear Sky


本日は晴天の中、

行きつけのパチンコ屋さん

新装開店です。

レイはもちろん行ってます。笑


私はスリーブの続き。
Tattoo by HATA

隙間に3つも彫りました。

最近は来てからノリでデザインを

決めています。

いい感じで埋まってきました。

あともうちょっとで完成です!


次は飛び込みのお客さん。
Tattoo by HATA

三羽の鳥。

家族を表してるそうです。

時間が空いていれば

飛び込みも可能です。

またお待ちしています!


そして先月、スティーブンタイラーの

タトゥーを彫ったお客さんが

治りを見せに来てくれました。
Tattoo by REI

1セッションで長時間彫って

その後徹夜で麻雀だと聞いて

治りが心配でしたが、完璧です!

若いってすばらしい!

かなり気に入って頂けたようで

本人もご満悦でした。

次は無理せずゆっくりやりましょう!


最後に久しぶりのご来店、

INKRATで1番古いお客さんの

斉藤君。
見ないうちに顔がまんまるです。

最近の楽しみは食べる事。

そら太ります。

相変わらずのダメっぷりで

安心いたします。


この他にも沢山のご来店

ありがとうございました!!!


2015年4月22日水曜日

Rain Sound


本日の1人目のお客さんは、

最近毎日ノンストレスだそうで、

文字をSo Happyに決めたそうです。

Tattoo by HATA

なんでバットマン?

バットマンが好きだから。

思いつきでいい感じです。


お二人目。
Tatto by HATA

バラと二人の子供の名前を彫りたいとゆう

お題です。

子供の好きな色が赤と黄色とゆう事もあり

バラの色もそうしました。

彼氏、彼女の名前を入れるのはおすすめ

しませんが、

子供の名前はいいですよね。


そしていよいよアンクル・アランが来るまで

1週間となりました。

まだ予約出来ますので、

気になる方はご連絡下さい!!!
Tattoo by Uncle Allan


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!




2015年4月21日火曜日

B&G


今日はB&Gのタトゥーです。
ステンシルしたところです。

以前に彫った文字の横に

バラを彫りたいとゆうことで

バランスを考え、

胸の筋肉の形に合わせて

文字の周りにも入れる事になりました。


そして完成がコレです!
Tattoo by HATA

文字に合うようにリアルなB&Gでやりました。

彫りたては赤みがあるので濃く見えますが、

治ったら文字より薄くなり、

文字が引き立つようにしてあります。


昨日も書きましたが、

オールドスクール以外もやります!

カウンセリングの予約は要りませんので

いつでもお越し下さい、

お待ちしています!









2015年4月20日月曜日

Subculture


今日のお客さんは高円寺在住の

この方です。
日本の特撮、アニメ、怪獣などなど

多方面に渡って大好きで

かなりマニアックです。

趣味が高じてか、

最近はアイドルグループの

プロデュースもしてるそうです。

こんな方が頼む注文は毎回

変わったものばっかりですが、

今回はかなり難しい。

幽霊で顔はかわいく、

イメージは地獄少女とゆうお題。

これが地獄少女。
初めて知りました。

関係ないですがパチンコにもなってます。
『地獄少女 弐』が5/11から導入されるそう。


そして出来上がったのがコレ。
Tattoo by HATA

悩みましたが、

気に入って頂けたようで安心しました。

次は出来ればこの周りに真っ赤な

彼岸花を入れたいと思います。


何回も書いてますが、

バイオメカ以外は大体出来ます!

お気軽にご相談にお越し下さい!!!




2015年4月19日日曜日

Counter Culture


今日もレイはスリーブの続きです。
Tattoo by REI

バイカー系が好きとゆう事で

70’Sバイカー系のスリーブでやっています。

今回はドラゴン。

70年代のアメリカはヒッピーカルチャーも

混じってますのでバックの雲は

ちょっとサイケデリックです。

次はフライングホイールでしょうか。

完成しましたらまた

紹介したいと思います!


僕は久しぶりの板前パンクスさん。
Tattoo by HATA

もともと入っていた牡丹の周りに

蝶をあしらいました。

この間ライブハウスでオサレ吉岡氏と

出会ったそうで、

お互いこのブログで知っていたこともあって

意気投合し朝まで飲んでたそうです。

その時知り合った女の子と

今日彫った後に初デート。
嬉しそうです。

うらやましい!

2015年4月18日土曜日

Back Piece


今日はバックピースの続きです。
Tattoo by REI

この作品もこの間のお腹のロデオタトゥー同様、

黒メインでカラーは少しだけで完成させます。

キャプテン・ドンのタトゥーを見て

めちゃめちゃかっこいいと思って頂けたようで、

全身そんな感じでいこう!

となりました。

とりあえずバックピースの完成が

楽しみです!


僕はカバーアップです。


Tattoo by HATA

周りにも彫る予定で

シンプルなデザインにしてあります。

周りを埋めていった後、

全体を見ながらまだ下の絵が見えてる部分を

消していきたいと思います。


今日はお二人共範囲が大きく、痛かったと思います。

お疲れ様でした!

Revolution


この男、どこまで進化するんでしょうか。
こんばんは、吉岡です。

もう完全に何かクリエイトしてる人です。

レイ曰く、

エイベックスのプロデューサー。笑

そしてショーの始まり。
(カートコバーン)    (ジョーストラマー)

何気ないタバコを吸う仕草もキマってます。

こんな切ない感じも出せます。

大人の色気です。

ライダースベストがこんなにも

似合うとは。

レイもビックリ。


そしてあと一つこの男に足りないもの

それは彼女です!

ただいま募集中です!

よろしくお願いします!!!

2015年4月16日木曜日

Busy Day


突然、韓国のテナム君が遊びに来てくれました。
カメラを向けると相変わらずの

同じポーズです。

色々と大変だったみたいですが、

お変わりなくお元気そうで何よりでした。

また日本に来たときは寄って下さい!


そして今日のレイの仕事は

スリーブの続き。
Tattoo by REI

今回はブラックパンサーです。

スリーブのタトゥーは腕1本全体のバランスを

考慮しながら頂いたお題に合う場所、大きさを

考えながら1つ1つ彫っていきます。

そうすればかっこいいスリーブに仕上がります!


僕は前回船を彫った下にサメを

付け足しました。
Tattoo by HATA

これより下には彫らないとゆう事で

一つの絵になるようにまとめました。

今日はバタバタしてお待たせして

申し訳ありませんでした、

頂いたおせんべい早速いただきました。

せんべい好きのレイがめっちゃうまい!

と絶賛しておりました。

ありがとうございます!

もう一つ。
Tattoo by HATA

胸に対でツバメのお題。

ツバメメインではなくバナーメインのデザインに

しました。

次は真ん中でしょうか。

またお待ちしております!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!



2015年4月14日火曜日

Old School


今日は初来店のお客さんです。
Tattoo by REI

1セッション、5時間で完成!

お腹に馬でとゆうオーダーのみで

カラーもデザインも全てお任せします

との事でした。

なので今回はレイが今一番力を入れてる

リアル40’sでいきました!

これは今アメリカで浸透してきているスタイルで、

古き良きアメリカの原点を

今の技術で復刻し、

昨日のブログで紹介した

キャプテン・ドンのように後付けで

身体をパズルのようにセンス良くデザインしていく

スタイルです。

もちろん黒がメインでカラーはほとんど入れません。

スリーブでもこうゆうスタイルは最高に

かっこいいと思います。

もし、このスタイルでスリーブをしたいとゆう

お客さんが居ましたら是非、

お願いします!

最高にかっこいい仕上がりにします!!!