2017年2月27日月曜日

Done


根気よく通って頂いたおかげで

B&Gのスリーブがついに完成しました!

Tattoo by REI

反対側の腕にB&Gの和彫りの龍が入っていたので、

それに合わせるため背景も入れて完成させました。

オールドスクールのようにワンポイントで

埋めていくのとは違いますが、

これはこれでシブい!

ここで一息と思ったら

反対の腕の肘下を埋める事に!

夏までに完成したらいいですね。

次回からもがんばっていきましょう!!!










2017年2月25日土曜日

Big and Small


バックピースの続き!

本日はスカルに

シェーディングが入りました!

Tattoo by REI

迫力あります!

スカルが完成して

かなり進んだ感じですが、

まだまだ先は長いです!

少しづつ着実にやっていきましょう!


そして今日ももうお一人。

足首にスカルのオーダー!

Tattoo by REI

シンプルなスカルに、蝶。

40分で完成!

早くてシブい!

次は背中にロック・オブ・エイジズを

彫ろうか考え中。

決まったらぜひお越し下さい、

お待ちしています!!!



Enjoy


両足ヒザ下スリーブ進行中のお客さん。

毎回デザインはほぼお任せ。

とゆう事で本日はスカンクになりました!

Tattoo by REI

デザインもカラーリングも

かなりかわいい!

次回もどんなデザインがくるかお楽しみに!


そして今日はもうひとり!

鹿児島に移住するとゆう事で

それまでに彫れるだけ

彫ってます!

Tattoo by REI

腕内側に大きくロック・オブ・エイジズが

入りました!

しかも鹿児島に移住の前に来月からインドにも

行くそうです。

気を付けて行って来て下さい!

帰ってきたら是非お寄り下さい、

お待ちしています!!!



2017年2月22日水曜日

Black&Red


両腕スリーブの続きです!

今回で3セッション目。

今のところ全部

黒と赤だけで進めています!

Tattoo by REI

二の腕にシンプルな

スカル&スネーク!

定番なデザインですが、やっぱりシブい!

両腕交互にバランスを見ながら

進めていますので、

次回は反対側の腕にいきます。

デザインはイーグル!

来月またお待ちしています!


そして明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!




2017年2月21日火曜日

Livly


B&Gスリーブの続きです!

タイガー、ファラオズ・ホース

そして今回は

インディアンガール!

Tattoo by REI

踊ってる躍動感のある仕上がり!

そして何処となく切ないこの感じ。

最高です!

目立つ腕の外側にいいのが入りました!

次回は反対の腕にイーグルです。

お楽しみに!!!





2017年2月20日月曜日

Monkey boxers


オーストラリアからお越し頂きました!

お店の数あるタトゥーフラッシュの中から

セーラー・ジェリーのお猿さんをチョイス!

Tattoo by REI

入ってるタトゥーが全部B&Gなので

これもB&Gで仕上げました!

かわいい!

今回、初めての日本旅行で

日本もタトゥーも気に入って頂けたようで、

来年も来る!


と満面の笑顔頂きました!

来年も是非お待ちしています!!!!





2017年2月19日日曜日

Great view


両手首に一周、

チェーンが入りました!

Tattoo by REI

両腕スリーブの予定なので

先に閉めのチェーン。

かなり可愛いです!

Tattoo by REI

しかもよく見ると船の背景の配色が違います。

これは朝焼けと夕焼けを表してるそうです、

切なくてシブい!

まさにオールドスクールです!

まだまだ空いてるので先は長いですが、

完成が楽しみです!!!






2017年2月18日土曜日

Going well


本日はスリーブの続きです!

肩の空いていた所に

スパイダーウェブが入りました!

Tattoo by REI

お客さんもこれが入れたかったそうで大満足!

一気に豪華になりました!

全体で見ても、

Tattoo by REI

スパイダーウェブが入って

まとまってきました!

この状態でもかなりシブいですが、

あと少し、

隙間に入れて完成です。

次回もよろしくお願いします!!!





Back piece


新しくバックピースが始まりました!

お題はセクシーなゲイシャとドラゴン!

Tattoo by REI

日本在住のイギリス人の方。

以前から当店で彫りたいと

思っていたそうで、

今回念願叶ってかなり喜んで頂けました。

デザインもかなりお気に入り!

仕事が忙しいようでなかなか

来れないそうですが、

頑張って完成させましょう、

次回もよろしくお願いします!!!


2017年2月14日火曜日

From now


人生これからのお若いお客さん、

ファーストタトゥーを

彫りに来て頂きました!

Tattoo by REI

初めてでいきなりこのシブい

インディアンガール!

色合いといい、

顔の表情といい、

雰囲気抜群の仕上がり。

ファーストでこんなの入ったら

ハマる事間違い無しです、

次回の予約も頂きました!

まだまだ先は長いですが、

かっこいいスリーブにしていきましょう、

ありがとうございました!!!


balance


いたずら彫りをカバーアップ!


ステンシルを貼りまして、


赤ペンでちょっと修正、


そして完成!

Tattoo by REI

さらにおオマケで反対の手にアンカーも彫りました!

大きさもさりげなくてオシャレ!

着けてる時計や指輪との相性も抜群です!

くれぐれもアフターケアにはお気をつけ下さい!


そしてもう1人。

かなり昔に彫りに来ていただていたお客さん。

鹿児島に移住するとの事で

それまでに肘下を埋めたい!

とゆうご要望で今日はドラゴンです!

Tattoo by REI

いつものシブいドラゴンが入りました!

次は内側でデザインはお任せ。

次回もよろしくお願いします!!!




2017年2月11日土曜日

Be quick


何年か前にも彫りに来て頂いた

海外からのお客さんが、

また彫りに来てくれました!

Tattoo by REI

お題はハート&ダガー!

シンプルなデザインに、

入っていたタトゥーに合わせて

いつもより少しカラフルに。

30分で完成!

こんなに早く終わるとは

思わなかったそうで、

これからショッピングに行ける!

と喜んでおられました。

来年来た時も是非お越し下さい、

お待ちしています!!!



Get up


長い間通って頂いてるお客さん。

両腕スリーブの

メインの絵柄が入り、

隙間を彫っていく段階になりました!

Tattoo by REI

今回はキューピーの周りに花が入って

一気にゴージャスになり、

キューピーの上のブック・オン・スカルとも

一体感が出てきました!

キューピーの可愛さも増した感じがします。

かなり目立つ腕になってきましたね、

次回はこの裏側の隙間を彫っていきます。

来月もよろしくお願いします!!!






2017年2月9日木曜日

Battle


本日も長時間痛かったと思いますが、

頑張っていただきました!

Tattoo by REI

今回で2セッション目。

かなり完成に近づきました!

もうすでにかなりのインパクトです。

次回でこれは完成しますが、

前面を埋めて行く予定なので

どうなっていくか

今後が楽しみです!


明日、木曜日は定休日です。

ご見学、ご相談は

金曜日以降にお越し下さい!!!



2017年2月7日火曜日

Tiger&Panther

B&Gのスリーブ2セッション目!

前回、タイガーを彫りまして

Tattoo by REI

今回は反対の二の腕に

ブラックパンサーです!

Tattoo by REI

いい感じでノスタルジックな雰囲気が

出ています!

お若い方なので

これが年を取っていくにつれ、

どんどん馴染んでシブく

なっていくのが楽しみです。

ここまで順調に進んでます、

あせらずゆっくりとやっていきましょう!!!



2017年2月6日月曜日

Ring


いつも長野県から通って頂いてるお客さん。

本日もお任せで

ロック・オブ・エイジズになりました!

Tattoo by REI

いつものごとくシンプルで

シブい仕上がり。

これでスリーブがかなり埋まってきました。

そして今日はもう一人、

同じく長野県から一緒に来て頂きました、

しかもファーストタトゥーです!

Tattoo by REI

勢いあるイーグルが入り、

かなり気に入ってもらえたようで

次の予約も頂きました!


お二人共遠くから

ありがとうございます!

次回もよろしくお願いします!!!



2017年2月5日日曜日

Old school


大迫力のお腹のタトゥーが

完成しました!

Tattoo by REI

B&Gでシブい!

大きい身体に大胆に入ると

なおさらインパクトがあります!

しかも彼のバックピースはこれ。

Tattoo by REI

どっちもシブ過ぎです。

バックピースからお腹へと

連続で彫ってきましたが、

ここで一旦休憩。

次回の予定が決まったら

またお越し下さい、

お待ちしています!!!


2017年2月4日土曜日

Stay calm


スリーブタトゥーのメインの

場所が埋まってくると

あとは隙間を残すのみとなってきます。

隙間は考え過ぎず、

その時のノリで彫るのが一番!

とゆう事でシンプルなバラになりました。

Tattoo by REI

存在感ありますが、

主張し過ぎずちょうどいい感じです。

バラは何個入っていてもおかしくありません。

こうして腕全体のバランスを見ながら

次回もやっていきます!

完成が楽しみですが、

急がずやっていきましょう!



2017年2月3日金曜日

Wild


毎月彫りに来て頂いてるバイク屋さん。

まむしさんの七変化ではありませんが、

いつもお世話になってるので

レイがアディクトクローズのつなぎを

プレゼント!


着替えてトイレから出て来てびっくり!

めっちゃ似合っていて

サイズもぴったり!

あまりにの似合ってるので壁際でポーズ

をとってもらいました。


このつなぎ着てオイルまみれで

バイク修理してたらシブい事間違い無し!

これに負けないかっこいいバイク

作って下さい!

来月もお待ちしています!!!



2017年2月1日水曜日

Lewis Alberts


以前紹介した

現在使われているコイル式マシンを

開発した、


その彼と共に働いていたもう1人の

アメリカンタトゥーの立役者、

ルイス・アルバーツ。

"Lew the joe" Alberts(1880-1954)

彼は1899年に軍隊に入隊し

米西戦争でフィリピンで戦い、

その間にタトゥーを学びます。

帰国後、


タトゥーを始めます!

若かりしころ壁紙デザイナーをしていた事も

あってフラッシュを大量に描いていました。

その後、チャーリーと共に働き、

(当時の名刺)

フラッシュやタトゥーマシンを沢山売り、

アメリカンタトゥーを広げていきました!

(彼の描く絵は当時でも独特だったと思います)

Tattoo by Alberts

そして1920年代後半にニュージャージーに移り、

セミリタイヤし、

1854年、74歳で亡くなります。

Tattoo by Wagner&Alberts

彼もまたアメリカンタトゥーに

多大な影響を与えた1人でした。



good old


以前、タトゥーの道具について書いた記事を

もう一度ご紹介します!

まずは古い時代に使われていた、

絵柄を肌に写すための道具、


(クリックして下さい!)

そして、

タトゥーマシンの原型にもなったといわれている


(クリックして下さい!)

これらの道具やインク、タトゥーフラッシュ、

タトゥーに必要な物が全部入ったこの木箱。


昔はこの重い木箱を運びながら

旅に出て、

腕を磨いていた事でしょう。

オールドスクール同様、

古いものにはその時代にしかない

独特の雰囲気とアジがありますね!