2014年9月30日火曜日

完成


少しずつ

スリーブが完成してきています!
Tattoo by HATA

今日は肘やその他の隙間を彫りました。

そして、
Tattoo by HATA

完成です!

肩の所のタカとヘビとハートのタトゥーは

TILTが彫ったものです。

初めは肘上で止めてたんですが、

やっぱり手首までいっちゃいました。

次はレイが左胸に馬を彫ります。

しかも3日後。

勢いが止まりません!!!



オリジナルのキャップがそろそろ

出来上がります!

また詳細をお知らせしますので

興味のある方はチェックしておいて

下さい!!!




2014年9月29日月曜日

今日も


レイは

バックピース大会。

Tattoo by REI

今回で三回目。

体調がよかったみたいで、かなり進みました!

スカルの勢い半端無いっす!

これはまだまだかかりそうです。

次は2週間後!

若いパワーはすごい!


僕は腕にヘビとナイフ。
Tattoo by HATA

かなり久しぶりに彫ったそうで、

これを機に腕を埋めていくみたいです。

次はホースシューを内側に彫ります!


最近、夜はかなり寒くなりましたね。

寒くなるとどうしても人肌恋しくなります。

で行っちゃいます。 

夜の街に。

おやすみなさい!






2014年9月27日土曜日

Backpiece fair


今日は背中祭りです。

Tattoo by REI

これで2回目。

相変わらずいい佇まいです。

次で完成です!!!



もう1発!
Tattoo by HATA

とりあえずライン終了!

バックも埋めていきます。

まだどうするか考えてませんが。


たまたまどちらのお客さんもIT系。

タトゥー入れてる人結構多いみたいですね。


お二人共次もよろしくお願いします!!!










Today's work


今日は

グリムリーパーでカバーアップ
その裏側にRock of ages
もともと入ってたドラゴンの周りのアウトライン
Tattoo by REI

そして今日、

バックグラウンドのシェーディングが完了!

前回体調不良によりあまり進まなかったので

今回はかなり頑張りました!

この調子でいけばあと2回位で完成します!



僕はスペインからお越しのお客さん。
Tattoo by HATA

派手なほうがいいとゆうので、

いつもより少しカラーを多めに使いました。

気に入っていただけたようでよかったです!

また日本に来た時はよろしくお願いします!


2014年9月25日木曜日

1年以上


放置されていた

タトゥーの続きです!

Tattoo by HATA

もう来ないんじゃないかと思ってましたが、

来てくれてホントに良かったです!

来年3月からカナダに行くそうで、

それまでに仕上げたいとゆう事なので

1年間のブランクを埋めるかのように

結構進みました!

この調子でいけば全然間に合うと思うので、

がんばりましょう!


今日は久しぶりに白石君がご来店。

プロレス好きが高じてグレートムタの

Tシャツを製作、いただきました!
これちゃんとしたオフィシャルです!

着させていただきます!

ありがとう!!!

この後飲み過ぎて撃沈です。

あした木曜日は定休日。

おやすみなさい!


2014年9月24日水曜日

STONEY ST. CLAIR


今日はレイが最も敬愛する

タトゥーアーティストを紹介したいと

思います!
ストーニー(USA,1912-1980)

1912年生まれ、

幼少の頃の病気が原因で生涯車いすの

生活になります。

15歳でサーカスに入団し、

長い剣を飲み込むショーをしていました。

翌年、たまたま訪れたタトゥーショップが

その当時有名だったキャップ・コールマンの

お店でした。

絵がうまかったストーニーは気に入られ、

彼に進められてタトゥーを始めます。

若干16歳!

そしてサーカス団と共に各地でタトゥーを

彫る事になりました。

20年ほど経ち、

1950年、

初めてタンパにお店をオープンします。

その後も何度か移転したのち、

1970年、

最後の店をオープンします。
オハイオ州 コロンバス

お店の中。
1973年

1976年

彼が死去する1年前の1979年に撮影された

貴重な映像の一部です!

彼は身体のハンディをものともせず、

強く、そして人生を楽しんでいました。

そんな彼が彫るタトゥーには

愛とパワーが満ちあふれています!


今、オリジナルの商品をいくつか製作していますが、

その1つに

ストーニーに敬意を評したTシャツを製作中です。

ご期待下さい!





2014年9月22日月曜日

幸せいっぱい


今年2月に妊娠を報告しに

来てくれた風花さん。

もともとINKRATで働いてました。

今日はめでたく生まれた娘さんといっしょに

遊びに来てくれました。

もうすっかりお母さんです!

娘の名前は愛重(アガサ)。

今風やなー。


風花に頼まれ、レイがだっこしてみます。
少しぎこちないですが、

嬉しそうです。

まだ生まれて三ヶ月なんで慣れてないと

怖いですね。


そして今日はカップルでお越しの2人に

彫りました。
Tattoo by REI

お客さんが仕上がりを見て、

悪い感じの手だ、と言ってました。

なんとなくわかります!

Tattoo by HATA

反対側には普通のハート、今回はブロークンハート。

意味深です。


最後にみんなで記念撮影!

出産おめでとう!!!

にぎやかな1日でした!!!



告白


INKRAT初のお客さんでスリーブスタート!
Tattoo by REI

まずはフライングホイールから。

15年ぶり位に彫るとゆうのでちょっと緊張されて

ましたが、なんなく終了。

お客さんのご希望でカラフルなほうがいいとの事で

いつもより多めにカラーが入ってます。

次はインディアンを二の腕に彫ります!



僕は背中の続き。
Tattoo by HATA

Stoop常連さんのたけみ君。

急にポロッと、

『僕結婚したんすよ。』

付き合って半年足らず、

早すぎます。

まだSTOOPの方々は知らないそう。

コレ見たらちょっとえっ、まじで!と思うかも。

情報網がすごいので瞬時に伝わりそうです。


とりあえず、おめでとう!!!







2014年9月21日日曜日

初秋


今日は他店で彫られたタトゥーの隙間埋め

の続きです。
上に見切り、肘下にヘビとブラックパンサー

がもともと入ってるのを繋げます。

前回はここまで。

そして今日、
Tattoo by REI
(ヘビとブラックパンサーは違います)

バックの残りとバラにカラーを入れて完成です!

違和感なくつながりました!

両腕を完成した所でちょっと休憩。

次は背中にしようと考えてたところに

隣で背中を彫ってるのを見て

痛そうなので考えなおし、

とりあえず次は

胸の真ん中で落ち着きました。

冬にお待ちしてます!



僕は背中の続き。
Tattoo by HATA

前回、体調の悪さに途中で断念しましたが、

今回は頑張って頂き、結構進みました!

次は両肩甲骨のところに天使を入れて、

シェーディングを終わらしたいと思います!

タイは若いうちに行けってゆうCMが

昔ありましたが、

痛い場所は若いうちに!!!


2014年9月19日金曜日

年2回


半年に1度彫りに来てくれる

ノルウェーの方々。

今回で4回目です。
いつも3人組なんですが、

今回は2人。

ちょっと寂しいです。

Tattoo by HATA

毎回小さいのを色々彫って帰ります。

今回は二つ。

もう1人も。
Tattoo by HATA

モチーフがベタです。

毎回服の買い付けで日本に来てるそうです。

ノルウェー語って聞いても全然わかりませんね。

また半年後に会いましょう!

2014年9月17日水曜日

決め方


今日はスリーブの続きです。
Tattoo by HATA

肘下にグリムリーパー。

全体で見ると、
だいぶ埋まってきました!

なんでグリムリーパーか?

友達が事故ったから。

そんな理由でした。笑



そして飛び込みで文字を

彫りたいと言う電話が。

来られて悩みに悩んだ挙げ句、

決めたのが、
店に飾ってあるフラッシュのコレ。

色々見て気に入ったようです。

文字からの振り幅が凄い。

そして彫ったのがコレです。
Tattoo by HATA

ファーストタトゥーで緊張されて

ましたが、なんなく終了。

気に入って頂けてよかったです!

当日でも時間があれば出来ます!


明日は木曜日で定休日です。

なので、

夜の街で癒されに行きます!


13


今日は北海道からお越しのお客さん。
Tattoo by REI

いい佇まいのグリムリーパーです。

レイの人生相談込みで

濃いタトゥータイムでした。

またお願いします!!!



そして昨日のお二人がまた彫りに来てくれました。

彫ったのは小さいフクロウ
Tattoo by HATA

お二人共絵を描いてるみたいで

アートブックを頂きました。
ありがとう!!!

また日本に来た時は寄って下さい!


途中、久しぶりに斉藤君が遊びに。
彼がお店に初めてきてくれたのが12年前。

彼もとうとう34歳になってしまって

酒を飲まないとやってられないとゆう事で

1人、立ち飲み屋に行ってしまいました。


INKRATも今年で13年目。

今後ともよろしくお願いします!!!








2014年9月15日月曜日

国際都市高円寺


お一人目はINKRAT初めてのお客さん。
Tattoo by REI

腕の内側です。

シンプルイズベスト!

施術時間1時間もかかってません。

今日はこれで終わりと思いきや、

珍しくレイが飛び込みのお客さんを彫る事に。

アメリカからお越しの二人。

彫ったのはヒゲの彼。
Tattoo by REI

さらっと描いて、

さらっと彫りました。

20分で終わり!

いい顔してます!

明日はもう1人の彼を彫ります!


休日のせいか今日はバタバタしてて、

かなりお待たせしてしまいました。
Tattoo by HATA

前回船とバラのラインを彫って、

今日は周りに付け加えました。

あと2回位で完成すると思います。


最近高円寺でスーツケース持った外国人を

よく見かけるなぁと思ってたら近くに

安い宿があるみたいです。

今日来たお二人も高円寺に泊まってるみたいで

以前からインスタグラムで知っていて

来てくれたそうです。

インスタグラムでinkrattattooで検索したら

出て来るので1度チェックしてみて下さい!!!

COSMIC WIZARD


脇腹のウィザードが完成しました!
Tattoo by REI

脇腹全面なのでかなりきつかったと思います!

これで少し休憩して

次は胸にいきたいそうです!


僕はトライバルでカバーアップ。


Tattoo by HATA

今後、周りも同じような感じで

付け足して大きくしていきます。

背中のタトゥーもカバーしたいそうなので、

次もよろしくお願いします!


今連休なんですね。

知らなかった...

INKRATは関係なく営業してます!

見学、ご相談お待ちしています!


2014年9月14日日曜日

幸せ


今日のお仕事は船。
Tattoo by REI

3児のお父さん。

少し落ち着いてきたので、

人生の楽しみの1つでタトゥーを彫りに

来ていただいてます。

今後もどんどん増えそうです!

次もよろしくお願いします!


僕はハワイからお越しのお客さん。
新婚ほやほやです。

彫ったのは
Tattoo by HATA

コンパスと南国の風景。

また日本に来た時はよろしくお願いします!


この後、久しぶりの面倒くさい来客で

飲みに行く事になり、

飲むと結局、
キャバクラに行き着きます。

飲み過ぎました。

おやすみなさい!