2015年8月31日月曜日

End of Summer


店の外では祭囃子を爆音で演奏してますが、
お店のBGMはブルースです。

異世界です。

お店にいてもお囃子が聞こえる勢い、

そんな中でスリーブの隙間を埋めました。
Tattoo by HATA

毎回彫れるだけ彫る方なので、

今回もかなり彫りました。

これで右腕が埋まりました。

4セッションで完成です。

早過ぎます。笑

次は肩にナイフです。

よろしくお願いします!


お祭りが終わると飲み屋が超満員。
路地裏は酔っぱらいの巣窟になってました。

明日からまたいつもの高円寺に戻ります!

皆さんのご来店お待ちしています!!!






2015年8月29日土曜日

Dancing Festival


昼前の高円寺。
雨が降っているにも関わらず、

阿波踊りを最前線で見たいが為に

場所取りしてる方が沢山います。

夕方から歩行者天国になり雨がやみ、

お店の窓から覗くと毎年の事ですが、

人でいっぱいに。
高円寺がこんな事になってるとは知らずに

見学に来て頂いたお客さんが。

びっくりされてました。

タイミング悪すぎですが、

ご予約ありがとうございます!!!笑


では最近彫ったツバメです。
Tattoo by HATA

人の身体は左右対称になってないので

対はバランスが大変ですが、

これはわりとすんなりといきました。

また彫りたくなったらお越し下さい!


明日も高円寺はお祭り騒ぎです。

お祭り好きな方はついでに

見学お待ちしています!!!







Silence of the night


夜になり、

雨がちらついて来ましたが、

明日から高円寺は阿波踊りです。

1年に1回のお祭り騒ぎですが、

INKRATは何も変わらず

通常営業しております!

しかしレイは人ごみが嫌いなので、

明日、あさってはお休みです。笑

Tattoo by HATA

お題はヘビとスカル。

スリーブの続きです。

初めて来て頂いたのが多分6、7年前。

それから今年になってまた来て頂いて、

いいペースで埋めていってます。

ありがとうございます、

次もまたお待ちしています!!!





2015年8月27日木曜日

Love and Power


本日はバラの続き。
Tattoo by REI

愛と力です。

説明は要りません!

似合い過ぎ、

格好良すぎです。

次はお腹。

かなり楽しみです!



明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!


2015年8月25日火曜日

Openness


今日は海外からお越しのお二人組。
右の彼はかなり天真爛漫でした。

顔からにじみ出てます。

ストーニーのTシャツも似合っています!

彫ったのは、

フライングホイールと蝶です。
Tattoo by HATA

この後は話題のロボットレストランと

ちょっとエロいガールズバーをはしごすると

ゆうコースを立て、

楽しそうに帰っていきました。

レイに教えてもらった、

『ユー、メッチャ カワイイ!』

を連呼するはずです。

初日本、満喫して下さい!

来年また来たら

是非寄って下さい!!!

shading done


ファーストタトゥーでいきなり

この大きさを2つも。
Tattoo by REI

さすがに完成は無理があるので

今回はシェーディングまでで終了。

次でカラーを入れて完成です!

この先、足を埋めていくそうなので

今後が楽しみです!

アフターケアしっかりして下さい、

よろしくお願いします!


僕は長年ちょっとずつやってきた

スリーブの続きです。
Tattoo by HATA

お題はダークなお城。

これで隙間が埋まりました。

あとはカラーを入れてやっと完成です!

あともう1回、

がんばりましょう!!!




2015年8月24日月曜日

Heat


本日もスリーブの続き。

今回は肘上にホースシューです。
Tattoo by REI

今回1番早かったんではないでしょうか。

さらっと終わりました。

次は下の空いている所です。

いつもありがとうございます!

もう1人。

持ち込みのデザインをちょっとアレンジ。
Tattoo by REI

いい雰囲気出てます。

彼の腕は全部B&G。

次のデザインが決まったら

またお越し下さい!

僕もスリーブの続き。
Tattoo by HATA

毎回彫れるだけ彫って帰られますが、

今回はお疲れのようで

1つで終了。

また来週お待ちしています!

今日のレイのお客さんお二人も

お疲れのようでした。

夏の暑さのせいか、最近お疲れの方が

多いようです。

ゆっくり休んで体調を整えて

お越し下さい!!!


2015年8月22日土曜日

Swallows


本日はファーストタトゥーのお客さん。
Tattoo by REI

ブログを見て、

オールドスクールを気に入り、

彫りたくなったそうです。

ありがとうございます!!!

お題は胸に対でツバメ。

お客さんの体型や雰囲気を考え

今回はかなりシンプルなツバメになりました。


ご本人にもかなり似合っています!

次は胸の真ん中を考えているそうです。

ツバメに合わせて大きさやデザインを

シンプルなものにしたら

よりいっそうかっこ良くなると思います!

また彫りたいデザインが決まったら

ご連絡下さい、

よろしくお願いします!!!

Sweet


また腕の内側です。

お題は人魚。
Tattoo by REI

身体の疲れで

肌が弱っていて

いつもより赤みがありますが、

ちゃんとケアして頂ければ、

治りに問題はありません!

ファーストタトゥーで腕の中では

痛い場所。

さらに疲れていると痛みが増します。

初めに痛い場所をやってると

次からは少し楽になると思います!

また彫りたい絵柄が決まった

お越し下さい、

お待ちしています!!!


僕のお題はシェイクハンド。
Tattoo by HATA

前回、くるぶしに小さな

アンカーを彫りまして、

次に足の何処に何を彫るか、

かなり迷われ、

今回はとりあえずシェイクハンドで

おさまりました。

出来上がったら気に入って頂けたようで、

ホッとしました。

次はサラっといきましょう!

よろしくお願いします!!!










2015年8月20日木曜日

Time Flies


本日はスリーブの続きで絵柄はお任せ。
Tattoo by REI

と言う事で今回は馬になりました。

ファーストタトゥーは

手の甲の親指の付け根のところに

100円玉くらいの大きさの

ホースシューでした。

そこからスリーブがスタート。

あっという間に

かなり埋まってきました!

ここまでくると絵柄はほとんどおまかせ。

今回で内側が大体埋まり、

次は後ろ側の空いているところです、

どんなデザインか当日のお楽しみ。

次もよろしくお願いします!!!


明日、木曜日は定休日です、

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!









2015年8月19日水曜日

MAMUSHI


お久しぶりに吉岡氏がご来店。
なぜか渋い顔。

UK EXTRAさんとのコラボTシャツ着て頂いてます。

バイクの免許を急ピッチで取りにいっていて

やっと2段階に上がったところで

レイがヘルメットをプレゼント!

後ろが凄いです、

奈良 まむし! 笑

若かりし頃、

一度噛み付いたら最後、

しつこすぎるとゆう事で

恐れられていました。

そしてついたあだ名がまむし!

と言う事でこれからまむしさんと

呼ばせて頂きます!

そんなまむしさんも今では

良い笑顔。
大喜びです!

がらりと変わりまして、

本日のファッションショーです。
オシャレパンクス!

めちゃめちゃ似合ってます!

そしてやっぱり渋い顔。

ライブハウスに普通にいそうです。

S.h.i.のライブの紹介もして頂き、

(8/23、今週の日曜日です!)

その勢いでORIGINAL JOHNさんのお店に。

ちゃっかりお買い物をして

岡田さんと2ショット。

高円寺を満喫されてました。

明日も仕事頑張って下さい!!!



2015年8月18日火曜日

Go on


最近なぜか腕の内側の注文が多いです。

明日もです、

続く時は変に続きます。

レイのお題はアンカー。
Tattoo by REI

前回、初めて来ていただいて

外側にブルドックを彫りました。
これに色味を合わせて

アンカーを仕上げています。

いい感じでスリーブが進んでいます!

次のお題が決まったら

またお越し下さい、

よろしくお願いします!!!
  


僕はピストルです。
Tattoo by HATA

女の方なので

小さめに似合うように彫りました。

初めて来て頂いたのは2、3年前で、

少しずつ小さいのが

増えていってます。

またお待ちしています!!!









2015年8月16日日曜日

Same as Always


世間はお盆の連休最終日ですが、

INKRATは変わらず営業しています!

本日のお題はダガーです。
Tattoo by REI

前回はハート。

今回は場所もお任せと言う事で

この場所にダーガーとヘビになりました。

迫力あるタトゥーに仕上がりました!

日焼けがおさまったら

またお越し下さい!

お待ちしています!!!


僕はハチドリとレコードとゆう

変わったお題の続き。
Tattoo by HATA

寝不足が原因なのか

かなり痛そうだったので、

今回はここまでで終了。

次はすぐ終わると思います!

しっかり寝てきて下さい!

よろしくお願いします!!!





2015年8月15日土曜日

Free of Noise


本日は2人共腕の内側です。

レイのお題はダガー。
Tattoo by REI

内側にシンプルで

可愛いダガーが入りました。

本人にもとても似合っています!

1年に1回位のペースで来て頂けるので、

また気長にお待ちしています!



僕のお題はロケットです。
Tattoo by HATA

前回は下の方にちらっと見えてる

ブラックバス。

毎回変わったお題が多いですが、

次はダガーです!

お二人共脇の近くは痛かったと思います!


お盆で皆さん帰省し、高円寺はかなり静かですが、

本日もご来店ありがとうございました!!!




2015年8月14日金曜日

Live Info


本日からスリーブスタートです。
Tattoo by REI

第一回目は

ダガーとヘビ。

腕にばっちりハマっています。

次は元々入っていた

トライバルをカバーアップします!


僕は天使の周りにさらに天使です。
Tattoo by HATA

右側半分、ラインが完成しました。

次も痛い場所ですが頑張って下さい!

お待たせして申し訳ありませんでした、

次もよろしくお願いします!


そしてライブの告知です!

中村さん(ex.ZOUO)の所属するバンド、

S.h.i.のライブが大阪であります!!!
BLACK LODGE  Feast Of Blood #2

at Osaka Namba Universe

2015.8.23(SUN)

Open 15:00 / Start 16:00

ADV.¥3,000(+Drink) / DOOR ¥3,500(+Drink)

[出演]
S.h.i
SxOxBx
THE 原爆オナニーズ
BALZAC
EDGE OF SPIRIT
裸絵札


[DJ]
SHIGACHANG

{お問い合わせ}
SMASH WEST 06-6535-5569
{前売りチケット}
チケットぴあ(Pコード:264-318)
ローソンチケット(Lコード:58314)
 イープラス


さらにこの日はS.h.i.のアルバムが発売!!!
しかも666枚限定!

今回も出演するメンツが凄いです!

ライブに行って、CDもゲットしましょう!!!





2015年8月12日水曜日

Life is full of ups and downs


本日は双子の子供を持つお客さん。
Tattoo by REI

ハートに息子の名前を入れました。

腕の内側でTシャツから出ない位置です。

40分ほどで完成!

ブログでストーニーを知り、

興味を持って頂いたみたいで、

ストーニーTシャツもご購入して頂きました。

ありがとうございました!
 
またお待ちしています!


僕は脇腹の隙間です。
 Tattoo by HATA

いつも広島から来ていただいてありがとうございます!

今回はシェーディングまで終了。

前から見るとこんな感じです。
次でカラーを入れて完成です。

痛い場所なのに今回は全然大丈夫そうで、

それより四十肩のほうが痛いそうです...

次もお気をつけてお越し下さい!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!


Feel Good


本日は大人気ロデオタトゥーの

お客さんです。
Tattoo by REI

前回右足に船を彫り、

今回はその上の隙間にツバメです。


右足が埋まってくると、

今度は左足の隙間が気になるようで、

さらにもう1個彫る事に。
Tattoo by REI

隙間が気になりだすと止まりません。

でも足はとりあえずこの位にしておいて、

次はロデオの周りを彫ります!

楽しみ!


2015年8月11日火曜日

Roundup


今まで

アメリカン・オールドスクールのアーティストを

何名か載せてきましが、

今回は見てなかった方に

まとめてご紹介しようと思います!


BEN CORDAY(1875-1938)
ベン・コーディ

イギリス生まれ、

37歳の時にアメリカに移住、タトゥーを始める。

身体が大きい事でも有名でついたあだ名が

ビッグ・ベン。
タトゥーを彫り、フラッシュを沢山描き、

毎日大酒をむ毎日。
パーシー・ウォーターズにも原画を沢山

売ったそうです。



PERCY WATERS(1888-1952)
パーシー・ウォーターズ

サーカスを観に行った時にタトゥーと出会う。

最終的にはタトゥーショップを2軒、

タトゥーサプライも経営し、

ビジネスマンとしても成功します。

絵がかわいいのが特徴的です。




OWEN JENSEN(1891-1976)
オーウェン・ジェンセン

この方もサーカスでタトゥーと出会います。

巨漢でも有名だったタトゥーアーティストの

Dainty Dottyが奥さん。
Dainty Dotty

最後はロングビーチのパイク(遊園地)にあった

バート・グリムのお店の近くでリー・ロイと共に

働いていました。

パイクの治安が悪くなり、仕事中に強盗に襲われ、

その怪我が原因で亡くなります。



BERT GRIMM(1900-1985)
バート・グリム

16歳位から本格的にタトゥーを始める。

サーカス団に参加して腕を磨き、

最後はパイクにお店を出します。

Bob Shawに彫った全身のタトゥーが素晴らしい。
Bob Shaw

70歳の時、お店をボブ・ショウに売り、

田舎に移り住み、

病気になるまでタトゥーを彫り続けていたそうです。



PAUL ROGERS(1905-1990)
ポール・ロジャース

23歳からタトゥーを始め、

やっぱりサーカス団でキャリアを積み、

56年もの間、現役で活躍します。

未だに彼のモデルのタトゥーマシンは世界中で

使われています。
ストーニー曰く、

偉大なアーティストの1人で

皆に親切で伝統を尊重し、仲間を大切にする

とても謙虚な人だったそうです。

まさにオールド・スクールです。


LEE ROY MINUGH(1911-1994)
リー・ロイ・ミヌフ

13歳の時に家を飛び出し、

彼もサーカス団で腕を磨きます。

当時、カスタムタトゥーが殆どなかった時代に

フリーハンドでカスタムタトゥーをしていたそうです。

サイドショーの曲芸師キャプテン・ドンの

背中のタトゥーは彼によるものです。
Capt. Don Leslie

最後はパイクに移り、

オーウェン・ジェンセンと共に働いていました。



STONEY ST. CLAIR(1912-1980)
ストーニー

最後はレイの最も敬愛するストーニー。

幼少のころから車いすの生活で、

15歳からサーカスのサイドショーに

出演していましたが、

絵の才能を認められ、

16歳からサーカス団でタトゥーを始めます。

最終的にオハイオ州でお店をオープン。
力強い笑い声がとても印象的です。

身体のハンディをものともせず、

強く、そして人生を楽しんできた証拠です。

彼の彫るタトゥーには愛とパワーが

満ちあふれています!


今回紹介した方達は同じ時代を生き、

どこかで繋がり、お互いを尊敬し、刺激を受けながら

腕を磨いていたと思います。

黄金の時代です!

今後もまた偉大なアーティストを

紹介していきたいと思います!