2014年4月28日月曜日

続き


レイはスリーブの続き。

Tattoo by REI

隙間にバラです。

Tattoo by REI

全体で見るとこんな感じです。

だいぶ埋まってきました!

でもまだ裏側が残ってます。

完成までがんばりましょう!




僕は前面の続き。
Tattoo by HATA

今回はお腹のラインを彫りました。

痛い場所なのにピクリとも動かず頑張って頂きました!

痛くて次が憂鬱だと言ってましたが...

次は黒のシェーディングです。


皆さん定期的に来て頂けるので、

本当にありがたいです!







2014年4月26日土曜日

スピード狂


レイは

彫るスピードがどんどん早くなってます!

Tattoo by REI

ここまでで1時間40分!


昨日、紹介したマシンを使ってます。

改良に改良を重ねたスーパーマシンです!

これなら痛い場所、大きい作品も

短時間のガマンで済みます!







僕は胸の下の隙間です。
Tattoo by HATA

痛いと笑う癖があるようで、

ラインを彫るのにちょっと苦労しました...


お二人とも痛い場所だったので、

お疲れ様でした!


2014年4月25日金曜日

世界に1つ


レイがとても敬愛する

生きる伝説、デイブギブソン氏に

マシンフレームにカービングを

してもらいました!

DAVE GIBSON
(1954年生まれ、80年代初頭からTattooを始める)

ギブソン氏のフラッシュ


日本では知っている人は少ないと思いますが、

アメリカでトラディショナルをやっている彫師で

知らない人はいません!

レイは彼の作品が大好きで死ぬほど書き込んだ

そうです。

お会いた事もありますが、

とても雰囲気のあるかっこいい方でした!





そして、

これがそのマシンです!

めちゃめちゃかっこいい!!!

細部までかなり凝ってます!

おまかせしたので、

見るまでここまでやってもらえるとは

思いませんでした!


柄は異なりますが、

限定2台、

近々発売したいと思います!!!





2014年4月24日木曜日

お久しぶり


半年ぶりにナルシストな彼が

彫りに来てくれました。

彫る前。

完全に熟睡。

自由です。

彫った後は、

やっぱり鏡の前から離れません。

さすがです!

彫ったのはこれ。
Tattoo by REI

いつものレイのスタイルとは全く違います。

こんなん俺にやらすなよー! といいながら、

がんばって細かいラインを彫ってました。笑

完成が楽しみです!



そんな中、かっちり角刈りの三浦君登場。

毛量がすごい。

僕にも少し分けて下さい!

彼も今は双子のお父さん。

人生うまくいく秘訣は、

嫁さんはコワイほうがいい、

やさしい嫁さんはダメ、

ついでにめんどくさい人には関わらないのが

1番と教えて頂きました。


ありがとうございました!!!








2014年4月23日水曜日

1発目


右腕のスリーブ終了したお客さんが

左腕に突入!

Tattoo by REI

いい感じに力の抜けたタトゥーです!


1発目の場所は、

微妙な位置ですが、埋まっていくのを想定して

決めています。

完成が楽しみ!!!



僕は右腕に心臓とナイフ。
Tattoo by HATA

結構お固い仕事の方です。

普段スーツ着て仕事してるとは思えません。

そういえば、両腕びっしり彫ってて

営業の仕事してる人もいます!

仕事に支障の無い程度に彫りましょう!



2014年4月21日月曜日

異文化交流


出ました。

Tattoo by REI

どこか切ないピンナップシリーズ。

この感じ、たまらなく好きです。

僕も腕がキレイだったら入れたいなー。

お客さんもご満足なようでした!



今日は外国からのお客さんが多かったです。
Tattoo by HATA

ロンドン子です。

出来上がりを見て、飛び跳ねて喜んでました。

あんなに喜んでもらえるとこちらもやりがいがあります!




こちらはアメリカからの親子。
お父さんが彫ったのを見て、

俺も彫りたいぜっ!と思ったのか、

帰ったのにすぐ戻って来ました。

こんな事、日本じゃあんまりないですよね...

 Tattoo by HATA


人が来るときはなぜか集中します。

バタバタで疲れました。

オヤスミナサイ!







幸せいっぱい


根間君です。

彫り終わってほっと一息。

Tattoo by REI

腕が太いので絵柄も大きくなるので、

2回分けです。

この後久しぶりに空が明るくなるまで

飲んでました。

幸せになる秘訣を朝まで...




こちらはいつも福井から来てくれてる

織田君夫妻。
Tattoo by HATA

1年ぶりくらいです。

昔は福井から毎月来て頂いてました。

本当にありがたい事です!

子供が生まれた記念の赤ちゃんのタトゥー。

幸せそうでなによりでした!

次は背中がんばりましょう!!!





2014年4月18日金曜日

晴れた休日


昨日は年に何回かの展示会めぐり。

代官山に行って来ました。

天気が良かったので自転車で行きたかったですが、

前輪のタイヤが古くて破裂しそうだったので

断念しました。

この後は歯が痛かったので急に歯医者へ。

行ったら虫歯発見。

奥歯の麻酔が抜けないまま、

UK EXTRAの方たちとステーキを

食べに行きました。


もちろんSTEAK HOUSE KYOYA!

UK EXTRAからも歩いて1分。

美味しかったなー!!!

お二人もご満悦。

この後も飲みに行って、

僕は撃沈。

最近酔いすぎです...










2014年4月16日水曜日

CUT HERE


キリトリ線。

Tattoo by HATA

たまに仕事で北海道から東京に来てるときに

急に電話が来て彫って帰ります。

いつも急で
 
いつもちょっと変なもの。

いつもありがとうございます!

また東京に来た時はよろしくお願いします!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!
 
 


2014年4月15日火曜日

ゲストアーティスト情報


TNSのNAOKI氏が

5月12日(月)~14日(水)の3日間、

大阪からゲストワークに来ます!



関東に来る事はあまり無いので、

この機会に彫りたい方は是非!

お問合わせはメール又はお電話でお願いします!

inkrat00@yahoo.co.jp

03-3317-0252





2014年4月14日月曜日

誕生日会


昨日は仕事が終わってから

Softmachine白石君のバースデイパーティーを開催しました!


誕生日おめでとう!!!
 

この後もカフェで1杯。

プロレス&お酒大好き!

白石君につられて呑んでたら、

久しぶりに酔っ払いました...
 

これからもよろしくお願いします!



そして昨日のお仕事です。
Tattoo by REI

ファーストタトゥーでした。

思ってたより痛かったみたいです。

想像でかなり痛いと思っておけば、

楽かもしれません!


僕は隙間に3つ彫りました。
Tattoo by HATA

10年近く来ていただいてるお客さん。

次で左腕がうまりそうです。

次もよろしくお願いします!


 今日はちょっと二日酔いです....

 

2014年4月12日土曜日

完成!


スリーブタトゥーが1つ

完成しました!

Tattoo by REI

バランスもバッチリ!

お客さんもご満足頂けたようで良かったです。

続けて左腕に突入するそうです!



僕はカワイイタトゥー2連発です。
Tattoo by HATA

北海道からわざわざありがとうございました!


Tattoo by HATA

スリーブの続きです。

次もよろしくお願いします!




デザインなどのご相談の予約は要りませんので、

いつでもお越し下さい!




ストゥープ


昨日は久しぶりに

STOOPさんのところに遊びに行きました。



営業してるのかどうかわかりません 笑

昼間に行くのが初めてで、

入ったら、

わりと真面目に仕事しててびっくりしました。

あたりまえですが...


しかしいつものごとく

なにか起こります。

くだらない話をしながらオイルを入れてたら、

下から全部漏れてます。笑


しかも結構な量です。

僕が横でくだらない話をするからだとゆう原因で

おさまりました。

なんか今回初めてバイク屋さんらしいとこ

見た気がします。笑

レイの頼んでるバイクも来月には完成するそうなので

楽しみです!

また遊びに行きます!!!









2014年4月10日木曜日

春が来て


レイがまさかの花粉にやられてます。

なぜか毎年ひどい僕は全然大丈夫です。

暖かくなってきたせいか、

今日も1日バタバタでした!


奥に見えるカナダからの3人組。

飛び込みで来て、わがまま言いたい放題。

自由です。笑

嵐のように去っていきました。

手前のレイのお客さんも苦笑い。

そんな中彫ったのがこれです。
Tattoo by REI

今回はシェーディングまで。

次で完成です!


僕は飛び込みの3人組が来る前に

これを彫りました。
Tattoo by HATA

絵本のようにしたいとゆうご要望で

こんな感じになりました。

店長に昇格したそうで、良かったね!

おめでとう!!!



カナダのお客さんには小さい三角形を彫りました。

2分で終わり...

初タトゥーでお土産です。

色んな国の方に来て頂けるのはホントに

ありがたいです!

皆さんありがとうございました!

2014年4月7日月曜日

ナルシスト


1年位前に胸を彫って、ブログでも紹介した
 
奈良からお越しの指折りのめんどくさいお客さん。

 Tattoo by REI


今回はセイクリッドハートの続き。

前回彫った時にお腹がポッコリ出てると指摘したら、

気にしてダイエットしたらしく、

そのせいで耐える体力が無くなり、

フラフラになってました...

気にしすぎ!!! 笑

 毎回何か問題が起こります 笑

でも憎めない可愛さがあります。

遠くからいつもありがとうございます!

めげずにまたお越し下さい!!!


 












変わったお題2


レイは魔導士の続き。

Tattoo by REI

この絵柄をチョイスするとは中々のハイセンスです。 

バックが入り、存在感が増しました。

脇近くが痛そうでしたが、がんばって頂きました!

次は魔導士のカラーまでいけるかな?

痛い分、出来上がったときの喜びも倍増でしょう!




僕のお題はキャデラック。
Tattoo by HATA

最近、悪い事続きだったそうなので、

Good Luckの文字も入れときました!

これはスリーブの続きでもあります。
Tattoo by HATA

腕が太いので結構大胆に彫ってます。

あと2回くらいで完成です!

これが終われば、胸の続きです。

本人は痛いのでちょっと嫌がってますが 笑


お二人ともお疲れさまでした!!!








2014年4月5日土曜日

変わったお題


今日のレイのお題は

バディ・リーの人形でした。


Tattoo by REI

かわいい...

かなりかわいい。

とても似合っていて、お客さんにも

気に入ってもらえて良かったです!





僕は3年ぶりのお客さん。
Tattoo by HATA

3年前は右腕から胸まで鯉を彫りました。

今回のお題はカエルとヤモリです。

筋彫り長時間お疲れさまでした!

久しぶりだったので痛そうでした。


お二人ともまたよろしくお願いします!!!

Breaktime


今日は一番勢いのあるお客さん。

今回彫ったのは、
Tattoo by REI

コブラです!

初めて彫ってから、かれこれ一ヶ月になります。

全体で見ると、

うしろは、
こんな感じ。

一ヶ月でかなり増えました!

とりあえずここでちょっと休憩。

また何ヶ月かしたら

ガンガン彫りに来てくれるそうです。

寂しいですが、

楽しみにお待ちしています!!!