2016年10月31日月曜日

Connect



前回のこの状態から、


バックグラウンドが入りまして、

Tattoo by REI

一気にゴージャスになり、

これでやっとスリーブの全体像が

見えてきました!

Tattoo by REI

ある程度お任せして頂いたたおかげで

すっきりとしたインパクトのあるスリーブに

なってきてます。

あとまだ内側のバックグラウンドが残ってますが、

これからどのようにシェーディングが入っていくか、

ちょっと想像してみたりと

完成がより楽しみになってくる時期です。

あともう少し、

次回もよろしくお願いします!!!


2016年10月30日日曜日

sidekick


栃木からお越しの御一行様。

長いお付き合いの方たちで

いつも大勢で来て頂いてます。

 お一人目は足のふくらはぎに

完全お任せ!

Tattoo by REI

とゆう事で後ろ姿のイーグルに!

足に彫るのは初めてだったので

これからドンドン増やしていきましょう!

そしてもうお1人、

腕の内側にコブラ!

Tattoo by REI

壁に飾ってあるフラッシュから選び、

アレンジしています!

どちらも定番ですが、

超シンプルで存在感たっぷり!


初めて来て頂いてからかなり経つと思いますが、

いくつになっても仲良さそうでなによりです、

またのお越しをお待ちしています!!!







2016年10月29日土曜日

Pinup girls


本日はふくらはぎにピンナップ。

Tattoo by REI

超オーソドックス!

1時間もかからずに完成。

しかもこれは対になってます!


Tattoo by REI

カラーリングもかわいい!

対になるとさらにインパクトが増しますね。

どちらもシンプルで一目で分かるデザイン!

オールドスクールの魅力満載です!

かなりいい感じになってきました、

次は内側の空いている所に

アンカーです。

来月またお待ちしています!!!




2016年10月28日金曜日

Bravery


両腕に何個か彫ったお客さん、

今日はとうとう胸にイーグルです!

Tattoo by REI

あとちょっとで完成ですが、

無理をすると治りにも影響しますので、

今回は大事をとってここまで。

腕にくらべて胸は痛いので、

長時間の我慢は体力の消耗が

全然違います。

しかし途中でもシブい!

アフータケアしっかりして頂いて

次回完璧に完成させましょう!



2016年10月26日水曜日

Done here


段々と涼しくなってきて

タトゥーを彫った後のアフターケアには

最適な季節になりました。

オールドスクールに興味を持って頂いた方、

特に初めてタトゥーを彫るとゆう方は

デザインや彫る場所や大きさなど

分からない事が沢山あると思います!

悩んだ時はお気軽にお店に見学にお越し下さい、

(JR高円寺駅から徒歩5分)

本屋さんやインターネットでは見れない

資料も沢山あります!

明日木曜日は定休日ですが、

見学などの予約は要りませんので

いつでもお越し下さい、


お待ちしています!!!



2016年10月25日火曜日

Red & Artoria Gibbons



久しぶりの伝説的アーティストのご紹介。

今回はレッド・ギボンズです。

Red Gibbons(1879-1964)

彼の生い立ちや自身の写真などはほとんどありませんが、

妻のアルトリアについては多くの詳細や写真が残ってます。

Artoria Gibbons(1893-1985)

二人はワシントンで出会い1912年に結婚し、

カリフォルニアに移住します。

その後、もっと稼ぐにはどうしたらいいか二人で考え、

アルトリアをサーカスのパフォーマーにするために

全身にタトゥーを彫り始めます。

そして1920年代にはタトゥーレディーとして1番人気に!


彼女は敬虔なキリスト教徒でしたので

数多くの宗教的デザインが彫られています。

当時としてはとても繊細で芸術的なタッチで

描いていたのでアルトリアの人気とともに

レッドの評価も上がっていったそうです。

 Tattoo by Red Gibbons

 しかしレッドは1940年に強盗に襲われ、

さらにそのあと事故にも合い、

1946年、それが原因で失明してしまいます。

アルトリアは仕事を辞め、

失意のどん底にいた彼の介護に専念します。

そして1964年、レッドは亡くなりますが、

彼が亡くなった後もタトゥーレディとして

1981年まで活躍し続けます!

 (晩年のアルトリア)
 
彼女の全身のタトゥーは一緒に力を合わせて

生きてきた二人の愛の証。

凛とした雰囲気の中に

力強さと愛が満ちあふれてます!







2016年10月24日月曜日

Recommend


秋の夜長を過ごすには

ピッタリの海外のドラマシリーズ。

沢山ある中でも

レイがオススメするのがコレ!


ブレイキングバッド

肺がんが見つかり余命わずかと知った高校教師が

家族の為に財産を残そうと化学の知識を生かし、

麻薬の精製とゆう危険な副業に乗り出すとゆうお話。

ストーリの入りを聞いただけでもおもしろそうです!


これを聞いたまむしさんがハマりまして、

興奮して楽しそうに話してましたが、

(オシャレ)

最後まで観ずに来てしまった結果、

ストーリー全部バラされてました。笑

が、それでも早く観たい!

と珍しく早々に帰っていかれました。

皆さんも是非!







2016年10月23日日曜日

Ups and Downs


今日のお題はお任せで、

船に決定!

Tattoo by REI

かなり前に書きましたが、

船のデザインは航海を人生に例えたもので、

自分の悩みや試練を乗り越えれば、

穏やかで安定した人生が送れるとゆう意味合いや、

帆をしっかりと張った様子は前向きに

人生を突き進む意味もあります。

こういった事を知ればさらにオールドスクールの

シブさや力強さが伝わってきますね!


そしてスリーブの途中経過です。

Tattoo by REI

前回彫ったピンナップも綺麗に治って

順調に進んでいます!

次回はツバメを対で彫ります。

ピンナップ、船、そしてツバメ。

どれも当時の船乗り達に人気のデザイン。

スリーブ完成が楽しみです!!!





2016年10月22日土曜日

Rock of ages


本日はスリーブの続き、

久しぶりの

ロック・オブ・エイジズ!

Tattoo by REI

内側に大胆に、

そして超シンプルな

ロック・オブ・エイジズ!

バックの空の部分には

シェーディングもカラーも無し!

シブい!

オールドな雰囲気がプンプンします。

そして次回は反対の腕の同じ内側に

ファラオズホース。

これは男前の腕になりますよ!

来月もお待ちしています!!!






2016年10月21日金曜日

Find pleasure


本日はカップルでお越しのお客さん。

まずは彼氏から。

Tattoo by REI

二の腕の下の部分、

隙間の形に合わせて綺麗に収まっています!

お題はお任せでしたので、

隙間の形に合わせた

ちょっと変わったデザインです。

そして彼女のほうは、

Tattoo by REI

アンカーでお任せで

女の子に似合う可愛い感じに

仕上がりました!

お二人は韓国から服飾の勉強で留学中なのですが、

来年卒業で帰ってしまうそうです。

何回か彫りに来て頂いてるので寂しくなります、

またそれまでに是非お越し下さい、

お待ちしています!!!




2016年10月19日水曜日

Bare-knuckle and Crybaby



本日のお題はボクサーのおっさん。

ボクシングの原型となった

素手で戦う

ベアナックルボクサーになりました!

Tattoo by REI

 構え方が最高です!

オールドな感じで仕上がりました!

シンプルなだけに1時間ちょっとで完成。

そしてさらにもう一個入れたくなり、

クライベイビーに決定!

Tattoo by REI

手首の隙間で大泣きしてます!

かわいい!

二つともかなり気に入って頂けたようで

大満足のご様子でした!


明日、木曜日は定休日です。

ご見学は金曜日以降にお越し下さい、


お待ちしています!!!



2016年10月18日火曜日

Q&A


遠方からのお客さんで初めに

カウンセリングに行けないのでどうしたらいいですか?

とゆう質問がよくあります。

その場合はメールや電話などでやりとりが出来ます!

彫りたいデザインや大きさ、場所などを伝えて頂いて、

彫る場所の周りにタトゥーが入っている場合は

写真を送ってもらうなどして、カウンセリングしていきます。

もし日程に余裕のある方は前日にカウンセリングに来て頂いて、

次の日彫るとゆうのが完璧です。

★ 

次に希望の日にちがある場合は二ヶ月ほど前に

ご連絡下さい。

特に土、日は早く予約が埋まってしまいますので

お早めにお願いします!


後は体調です。

体調によって進み具合や仕上がりが多少変わってきます。

長旅で疲れてるのにさらに体調が良く無いと最悪です。

何日か前から整えるようにお願いします!


とにかくオールドスクールを彫りたい!

とゆう方は是非ご連絡下さい!


お待ちしています!!!




2016年10月17日月曜日

Wild


最近遠方からお越し頂くお客さんが多く、

ありがたい事です!

本日は北海道から。

しかもファーストタトゥー!

Tattoo by REI

そのファーストのデザインは

愛犬の名前を入れたハート。

シンプル!

しかも40分で完成。

まだ時間があるとゆう事でもう一つ、

色々彫りたい中からイーグルに決定!

Tattoo by REI

勢いのあるイーグルが入りました!

最初からこんなかっこいいものが入ったら

増えること間違いなしですね。


バランスもいい感じです!

彫り終わって鏡を見て

『幸せです!』

最高の一言!

北海道なので

なかなか来れないとは思いますが、

東京観光のついでに

またお越し下さい!!!




2016年10月16日日曜日

Profound feeling


前回彫ってから一週間しか経ってませんが、

今日はラストセッション、

とうとう完成しました!!!

Tattoo by REI

ただでさえ重厚感あるオールドな仕上がりなのに

この背中の大きさでさらにインパクトが増してます!

恒例のモノクロにしてみます!

Tattoo by REI

当時の写真と見分けが付きません!

こんなビンテージのポストカードありそうです。

この勢いで次からはお腹に突入!

また完成が楽しみです!!!











2016年10月15日土曜日

Lovebirds


アメリカからお越し頂きました

とても仲良しなご夫婦。


だんなさんは色々入ってる隙間をぬって

手首にドラゴンです。

Tattoo by REI

綺麗にハマってます!

オールドな感じがよかったそうで

とても気に入って頂きました!


奥さんの方は指の内側にシンプルな花。

Tattoo by HATA

手のひらは綺麗に治りにくいので

治った後がちょっと心配です。

彫り終わってすぐ、だんなさんが終わるまで

ビールが飲みたい!と

さっさと出かけていきました!笑

歳を取っても夫婦でタトゥーを楽しんでる様子が

とても微笑ましかったです。

また日本に来た時は是非、

お待ちしています!!!




2016年10月14日金曜日

Queen


50年代、アメリカで大人気だった

モデルで女優のベティ・ペイジが

Bettie Page(1923-2008)

大好きなお客さん。

とゆう事で本日のピンナップは

そのリクエストにお答えして

ベティ・ペイジっぽくしてあります!

Tattoo by REI

いつもよりスレンダーでセクシーな仕上がり。

下絵の段階で気にってもらえたようですが、

仕上がってさらにご満足頂けました!

腕の外側、目立つ所なので

鏡で毎日見る事間違い無しです!

また彫りたいものが決まりましたら

いつでもご相談下さい、

ありがとうございました!!!




2016年10月12日水曜日

Moai


本日も遠方から通って頂いてます、

手首にチェーンが入りました!

Tattoo by REI

かわいくてカラーもシンプル!

これが入ってスリーブ全体がまとまってきました。

次はバランスを見ながら

隙間に彫っていきます、

次回もよろしくお願いします!


そして久しぶりに散髪帰りの

モアイ三浦(レイが命名)君がご来店。

何故モアイかと言いますと、


どこから見てもそっくり、

見たままです!笑

来るたびにいじられてますが

懲りずにまた遊びに来て下さい!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!



2016年10月11日火曜日

Depth


バックピースが完成しました!

Tattoo by REI

毎回、長野から通って頂いて

ありがとうございました!

今日はあまり体調が良くなさそうだったので

早く終わって良かったです。

ビンテージ感あふれる仕上がりになりました!

恒例のモノクロ写真。

Tattoo by REI

モノクロにするとより一層オールドで

当時の写真のよう!


オールドスクールを彫りたいとお考えの方は

是非一度ご相談にお越し下さい!!!






2016年10月10日月曜日

Chill out


一年に一回、

恒例の東京リフレッシュ旅行に

中村さん(S.h.i.)ご夫妻が

昨日と今日来られてました!

毎回2日間しかないのでバタバタと

色んな所に行ってましたが、

今回はかなりまったり。

1年ぶりなので話題が尽きません。

さんざん話した後は高円寺を離れ、


ゆったりとしたダイニングでディナー。

次の日、まむしさんも合流。


今日は仕事が休みなのでオシャレにきめてます!

2日目もお店でゆっくりしたりカフェに行ったり。

途中お若いお客さんが来られたので、

中村さんの若い頃観てみる?となりまして

30年ほど前のZOUOのライブ映像を鑑賞。


お若いお客さんは衝撃だったかと思います。

そして最後は駅までお見送り。


買い物してゆっくりしてついでにトリートメントもして

リフレッシュ完了です!


あっとゆう間の2日間でした、

お気を付けてお帰り下さい、

また来年!!!


2016年10月9日日曜日

Balance


デカイ背中のバックピースの続きです!

Tattoo by REI

今回はキリのいい所でここまで。

シェーディングが増えるたび

シブさも増してます!

あともう少し、

この調子でいくと次回完成です、

アフターケア万全でお願いします!


こちらは北海道からお越しです。

遠方からまた来て頂いて

ありがとうございます!

Tattoo by HATA

出来るだけ彫りたいとの事で

全部で3つも彫りました!

遠いのでなかなか来れないと思いますが、

是非ともまたお越し下さい、

お待ちしています!!!