2016年4月30日土曜日

Lucky devil


本日もスリーブの続き。

毎回何がくるか分からない、

完全お任せで進めてます!

Tattoo by REI

このシンプルさと

顔の表情がなんともいえません!

ノスタルジックです。

現段階の肘上はこんな感じ。

Tattoo by REI

絶妙なバランスで進んでますね、

デビルの赤色が効いてます!

さらに内側は、

Tattoo by REI

小さい隙間はありますが

ほぼ埋まっています。

次は空いている肘下。

次も何がくるか

楽しみにしていて下さい、

体調万全でお願いします!!!






2016年4月29日金曜日

Battle royale


最近、スリーブが多かったですが、

久しぶりにバックピースがスタートです!

Tattoo by REI

アウトラインだけでもすでにシブい...

ほぼB&Gで仕上げるそうなので

オールドな感じになる事間違い無しです!

痛かったと思いますが、

3時間動かずに頑張って頂けたおかげで

パーフェクトなラインに仕上がりました。

この絵柄が決まるまでかなり悩まれてましたが、

入ったのを見て、

ご満悦の様子でよかったです!

背中はアフターケアが大変ですが、

完成までよろしくお願いします!!!


2016年4月27日水曜日

Samuel O'Reilly


今回は前回紹介した


の先生、

サミュエル・オライリーです。

Samuel O'Reilly(1854-1909)

ニューヨークでタトゥーを

初めたのが1880年代前半。

今から130年以上も前!

アメリカン・オールドスクールの

原点とも言えるお方です。

そんな彼も

若い時には強盗などの罪で

刑務所にも入っていました。

そして1891年、

トーマス・エジソンの発明した

自動印刷ペンを元に

ローターリー式のタトゥーマシンを開発、

アメリカで初めて

タトゥーマシンの特許を取得します!!!

(当時の設計図)

これにより飛躍的に技術が上がり

一躍有名になり、

サーカス団の人達や他のお客さんで

賑わっていたそうです。

最終的にはニューヨークで2つのお店を経営。

有名になったお店のほうは床屋の奥で

少し大きめのクローゼットほどだったそうです。

順風満帆な生活でしたが、

1909年、

自宅の外壁を塗装中、足場から落ちて

亡くなります。

彼の死後はチャーリー・ワグナーが

1953年までお店を続けました。

ここまで古いと

作品の写真が全然ありませんが、

少し見つけましたので

ご覧下さい!








2016年4月25日月曜日

Transient


元々色んな方の

タトゥーが入っているお客さん。

空いている隙間を埋めていってます。

Tattoo by REI

今回は左腕の内側。

雰囲気のある

ノスタルジックな

ファラオズホースが入りました!

両スリーブやっていて

これで4セッション目。

だいぶ埋まってきました。

次は右腕の隙間です。

まだまだ完成まで先は長いですが、

根気よくやっていきましょう!!!


2016年4月24日日曜日

All the way


本日は群馬から

お友達2人でお越しいただきました。

お1人はファーストタトゥーでした。

Tattoo by REI

ファーストタトゥーで膝上正面は

なかなかありませんね。

シンプルなスカルが入りました!

ファーストなので

アフターケアが大変だと思いますが、

しっかりとお願いします!


もうお一方のお題はフクロウ。

Tattoo by HATA

B&Gの予定でしたが、

少し赤を入れる事になりました。

遠い所からありがとうございました、

またお待ちしています!!!



2016年4月23日土曜日

Balance


前回、

セーラーガールを彫ったお客さん。
スリーブ2セッション目は

イーグルです。

Tattoo by REI

オールドなイーグルが入りました、

バックのオレンジも効いてます!

また次の絵柄が決まったら起こし下さい、

お待ちしています!


僕は脇腹です。

Tattoo by HATA

なるべくカラーは入れたく無いと

ゆう事でバラにだけ赤を使いました。

痛い場所ですが、

ピクリとも動かず

がんばって頂きました。

長時間お疲れ様でした!


2016年4月22日金曜日

Stylish dresser


この間、

お久しぶりのご来店。

まむしさんです。


しかも久しぶりのファッションショー。


最近は何着ても似合います。

春にピッタリなさわやかさ。

でも被ってきたニットキャップが

合わないとゆ事で

みんなで居酒屋に行く前に帽子を買いに。


変に似合ってますが、

なんか気持ち悪いとゆう意見が。笑

嘘くさいスタイリストです。

被ってるうちに段々なじんで来る

と思います!

またお待ちしています!!!




2016年4月20日水曜日

Daily


今日の朝、

アランが帰りました。

あっとゆう間の20日間でした。


身体の前面がほぼ埋まったお客さん。

Tattoo by REI

残る肩の隙間に

フリーハンドでスパイダーウェブを彫りました。

後ろから見るといい感じです!

これで一気に背中が寂しく感じますね。

次は背中でしょうか?

まだ腕も空いているのでお考え下さい、

またお待ちしています!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!




Last day


アランが今日で帰っちゃいます。

最後のお仕事は

Tattoo by Uncle Allan

手首にチェーンと

Tattoo by Uncle Allan

足にバラでした。

今回も沢山のお客さんに来て頂けまして、

ありがとうございました!

毎回の事ながら

お別れは寂しいものです。
次の予定は決まってませんが、

また会えるのを楽しみにしています!!!




2016年4月19日火曜日

Thankful


本日は7年ぶりのお客さん。

Tattoo by REI

7年前に彫った右腕のタトゥーの大きさに合わせたので、

この迫力になりました!

長時間お疲れ様でした、

アフターケアよろしくお願いします!


僕は3年ぶりのお客さん。

Tattoo by HATA

海外からお越しなので

出来るだけとゆう事で

3つも彫りました。


何年も経ってまた来て頂けるのは

本当にありがたいです。

ありがとうございます!

またお待ちしています!!!

2016年4月16日土曜日

Perfection


本日も両スリーブの続きです。

お題はインディアンガール。

Tattoo by REI

色味がシブいです!

今のところは、
こんな感じ。

前回彫ったドラゴンも
Tattoo by REI

綺麗に治りました!

次はインディアンガールの下辺りに

ファラオズホースです。

来月またお待ちしています!!!




Stand out


本日は両スリーブの続きで

イーグルです。

Tattoo by REI

肘下辺りにいい位置で入りました!

次はまだ二の腕が空いてるので

そこにブラックパンサーです。

次回もよろしくお願いします!


アランは両手の甲に

オオカミと羊です。

Tattoo by Uncle Allan

かなりインパクトあります!

がっつり入った手の甲は久しぶりです。

次は背中にいきたいとゆう事なので

絵柄が決まりましたら

またお待ちしています!!!




2016年4月13日水曜日

Hard day


一週間前にファラオズホースを

彫ったばかりのお客さん。

Tattoo by REI

すでにかさぶたもとれて綺麗に治ってます!

今回は続きは置いといて

対でバラを彫りました。

ファラオズホースは次回完成させましょう!


珍しく今日はもう1人。

Tattoo by REI

右腕の後ろ側の隙間に船を彫りました。

かなりシンプルに仕上げました。

潮の匂いを感じさせます!

次の絵柄が決まったら

またご連絡下さい!

明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい。

お待ちしています!!!


Miss you


本日は初ご来店のお客さん。

お題はふくらはぎに

イーグル。

Tattoo by REI

シンプルでかわいい

イーグル&アンカーが入りました。

大変ご満足頂けたようで

よかったです。

また彫りたいものが決まりましたら、

いつでもお越し下さい!

そして今日はキンガ最後の日。

最後のディナーはキンガの大好きな焼き肉に

行きまして

たらふく食べました。
アランを残して

1人で帰るのは寂しそうです。

気を付けて帰って下さい!

また会えるのを

楽しみにしています!!!



2016年4月11日月曜日

Positive x Negative


ナルシスト高崎君。

来る直前に店の真ん前で

職務質問されそうになって

急ぎ足でお店に飛び込んできました。笑


高円寺で

携帯片手に

ムキムキの黒ずくめのピチピチで

金髪。

怪しいにきまってます。

これはレイのファッションコーディネートが

必要です。

とりあえずタトゥーが治ったら

また見せに来て下さい!


そして今日はもう1人。

いつも突然現れる山内君。

高崎君と対照的な

天真爛漫な彼。

Tattoo by HATA

前回は大晦日に現れました。

しかもいつも尼崎からです。

さらっとタトゥーを彫って遊びに

行きました。

いつもプレゼントありがとう!

またお待ちしています!!!


Enjoy fully


今日もスリーブの続き。

肘下の小さい隙間に

オオカミです。

Tattoo by REI

難しい隙間でしたが、

うまくハマりました!

残すは肘上の隙間です。

また絵柄が決まったら

お越し下さい!


そしておとついネイルを

してきたキンガが

今日はタトゥーです。

Tattoo by HATA

お題はツリーハウス。

気に入って頂けたようで安心しました。

キンガはアランを残して

先に帰ってしまいます。

あと2日、

目一杯日本を楽しんで下さい!!!




2016年4月9日土曜日

Smooth


両スリーブ進行中のお客さん。

今回のお題はインディアンガール。

Tattoo by REI

オールド感あふれる

仕上がりになりました!

前回彫ったイーグルと合わせて見た

全体の感じです。

Tattoo by REI

いい感じで進んでいます!

次回は反対の腕にドラゴンの予定。

完成が楽しみ!

また来月お待ちしています!!!



2016年4月8日金曜日

To try


本日のアランのお題は

パイレーツキャット。

Tattoo by Uncle Allan

お客さんが飼っている猫を

モチーフにしています。

アランが彫ってる間、

レイの彼女がネイリストなので

キンガはネイルをしにお出かけ。


綺麗になって帰ってきました。


かなり気に入ってもらえたようで、

満面の笑みです!

毎日日本を満喫してますね。

また明日!


2016年4月7日木曜日

Busy day


長野からお越しのお客さん。

1セッションで完成予定でしたが、

Tattoo by REI

バスの時間が来てしまい

今回はここまで。

また来週、次は肩の空いている所に

彫ります!

いつも遠くからありがとうございます!


アランは両足の甲に

ブルドッグとスキンヘッドガールです。

Tattoo by Uncle Allan

両方は痛かったと思いますが、

3時間で完成!

アフターケア気を付けて下さい、

またお待ちしています!


そして僕は

手のひらに桜。

Tattoo by HATA

初めて手のひらに彫りました。

この場所はインクが残りにくいので

治りが心配です。

治ったら写真送って下さい!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!



2016年4月5日火曜日

Love&Power


本日はスリーブの続きで

お題はイーグル。

Tattoo by REI

勢いのあるイーグルが入りました!

以前彫ったブラックパンサーと

対になる感じにしています。

Tattoo by REI

かなりアメリカン!

インパクトあります。

この調子でやっていきましょう、

次もよろしくお願いします!!!


2016年4月4日月曜日

Happiness up


本日も賑やかな1日でした。

今日は遠く青森から

ライアンさんファミリーがご来店。


2人の子供たちは元気一杯で

彫ってる間

大騒ぎ。

まずライアンさん。

Tattoo by REI

お任せで

大胆なドラゴンが

太ももの後ろに入りました!

JAPANの文字も効いています!


僕は奥さんのマイさんに。

Tattoo by HATA

バラとピンナップとゆうことで

こんな感じになりました。

こちらも太ももに大胆に入りました!

お二人共気に入って頂けたようで

良かったです!
お土産も沢山ありがとうございました!

またお待ちしています!!!