2015年5月30日土曜日

Changed Man


ファッションリーダー吉岡氏が

突如現れました。

彼はもう有名人。

今日のお客さんがブログを見て

頂いていてるようで、

吉岡さんをみてちょっと興奮。

吉岡氏、握手を求められてました。

そして記念撮影。
しかし今日は仕事帰り。

全然オシャレではありません!

顔もうつむき加減になります。

前回のコレとは
まるで別人。

なので今日はオシャレスナップも無し。

『わたくし、失礼致します。』

恥ずかしそうに帰っていかれました。

次はバリバリにキメて来て下さい!!!






2015年5月29日金曜日

Japanese Style


今日はなぜか

和風柄の日でした。

レイのオーダーは扇子。
Tattoo by REI

オーストラリアからお越しのお客さん。

足の隙間にピッタリとはまりました。

日本に初めて来た良い記念に

なったのではないでしょうか?

弟さんが18歳で

これから彫りたいと言ってたので

次来たときはよろしくお願いします!


僕は1人目のお客さんがイギリスからお越しの方で、

小さい和風の模様を彫りましたが、

写真を撮り忘れました...

そして2人目。
Tattoo by HATA

和風のトライバルにバックを付けた

スリーブの続きです。

バックにぼかしが入って

だいぶ印象が変わりました。

バックは薄いぼかしで彫ってるので

治ったらもっとトライバルとの差が出て

絵がハッキリしてきます。


たまにやる和風のものも楽しいです。

本日もありがとうございました!




2015年5月28日木曜日

Ben Corday


今回は今まで紹介してきた

アーティストとはちょっと違う、

異色の経歴を持つ

ベン・コーディです。
Ben Corday(1875-1938)

生まれは諸説ありますが、イギリス人なので

イギリスのランカシャーが有力とされています。

14歳の時に船乗りになり、

そのあと軍隊に入隊、

南アフリカの第二次ボーア戦争で戦った後、

軍隊を辞め、

1912年に市民権を得てアメリカに移住します。

アメリカに移住した後にタトゥーを

始めてるので、37歳。

当時としてはかなり遅咲きですね。

タトゥーだけでは無く、レスラーや俳優も

やっていたそうです。

彼は身体が大きいとゆう事でも有名でした。
かなりデカイですね。

ついたあだ名がビッグ・ベン。

そのままです。笑

資料によると身長2m、体重135kq

あったそうです。

彼は当時沢山のフラッシュを描いていたそうで、

あのパーシー・ウォーターズにも

原画を沢山売ったそうです。

また彼の有名な作品に、

若い女性に大胆にドラゴンを彫った写真があります。
この写真は当時、

複製されて無数のタトゥーショップに

飾られてました。

レイの敬愛するストーニーのお店にも

飾ってあり、

ストーニーはこの女性がベンの奥さんだと主張、

ベンと1930年代にサーカスで働き、

このドラゴンのタトゥーの完成を手伝ったと言っていました。

しかしタトゥーアーティストのライル・タートル曰く、

ストーニーはとても賞賛に値する人物でしたが、

また時にいい意味ででたらめな人とゆう事もあって、

この話は本当かどうかさだかではありません。

セイラー・ジェリーもこのドラゴンに

影響され、ドラゴンを描いたそうです。


ベンの作品は
繊細なラインで優しさのあるもの

でしたが、バート・グリムと出会ってから

力強いラインでよりシンプルな作品に

変わっていったそうです。


バートはベンについて、

彼は当時、

フラッシュを売り、そのお金で大酒を飲み、

また稼ぎ、お酒を飲むとゆうのを

繰り返していたそうです。


そして資金が尽きたころ、

ロサンゼルスに最後のお店をオープンします。

そして

1938年、自宅で睡眠中に亡くなりました。


皆さん、色んなところで繋がり、

影響し合っています。

お互いを尊敬しあってるからこそ出来る事ですね。

ベンもまたアメリカン・オールドスクールの基礎に

多大な影響を与えたアーティストの

1人です。








2015年5月26日火曜日

Crown


今日は久しぶりに

王冠のオーダーでした。
Tattoo by HATA

初めは二の腕にとの事でしたが、

デザイン的にこっちのほうが合うのでないかと

ゆう事で背中の真ん中になりました。

この場所だとTシャツからも出ないし、

筋肉の形に合わせて彫ってるので

しっくりくると思います!

この後に肩甲骨に対で彫ってもいいですし、

この下にドカンと大きいのを彫っても

違和感無いでしょう。


しかし暑いです。

昨日の久しぶりの大きめな地震の後の

この暑さ。

デカイの来そうです。

とはいっても明日も

通常通り営業しています!

レイは私用でお休み中!

2015年5月25日月曜日

Spider Lily


先月、

アニメ『地獄少女』を

イメージして彫ったこの作品。
Tattoo by HATA

この空いてる周りに

真っ赤な彼岸花を彫ったら

絵とも合うし、

色も対照的でいいんじゃないかと

ゆう事で本日彫りました。
Tattoo by HATA

ふくらはぎにもタトゥーが入ってるので

隙間を違和感無く埋めるため、

バックでつなげました。

思ってたより大仕事になりましたが、

長時間お疲れ様でした!

明日はゆっくり休んで下さい!

Busy Day


 今日はスリーブの続き。

両手首にブレスレットの

タトゥー。

まずは内側。
Tattoo by REI

後ろから見た感じ。
Tattoo by REI

かなり渋いです!

手首に1周入ると一気にスリーブの統一感が出てきますね。

次のデザインはおまかせ。

何がくるか楽しみです!


僕はカップルに彫りました。
Tattoo by HATA

彼女は桜、

彼氏は芸者です。

海外からお越しのお客さんは

日本に来た記念に日本のものを

とゆうオーダーが多いです。

こうやって行った国のものを

記念に彫って、

どんどん増えていくのでしょうね。

また日本に来た時はお待ちしています!


本日も沢山のご来店ありがとうございました!

2015年5月23日土曜日

Baphomet


本日はバフォメットの

バックピースの続き。
Tattoo by HATA

すべてを焼き尽くす地獄の業火に

オレンジ色が入り、

より勢いが出て来ました。

インパクトが出るように

全体的にかなりシンプルな

色合いにしています。

この悪魔は

山羊の頭で獣の足、

黒い翼を持ち、

両性具有で

魔女達の崇拝対象になったと

されています。

でも彫ってるお客さんは

悪魔崇拝ではないそう。

あと2回で完成です。

頑張れば1回で終わるかも...

完成が楽しみです!

Purple Haze


以前、スティーブン・タイラーの

タトゥーを彫りましたが、

今回はジミ・ヘンドリックス!
Tattoo by REI

若いのに渋い選択です。

サイケデリックです!

彼はバンドでギターボーカルを

しているそうなので、

ステージで更に映える事でしょう!

長時間ピクリとも動かず

頑張って頂きました。

ありがとうございます!


長時間の施術で

かなりお疲れのようだったので

明日はこれを聞きながら

ゆっくり休んで下さい!

2015年5月20日水曜日

To The Bright Future


今日はPsycho Apparelの吉野さん。

スリーブの隙間を埋める作業が

一瞬で終わり、

あとはレイによる人生のアドバイスです。
途中、斉藤君と友達の青木君も加わり、

真剣に聞いています。

ビジネスの展望も見えて来て

やる気満々!
青木君固まり過ぎです。

レイからめちゃくちゃかわいい

原画のプレゼントもありました。

これを使って

どんなオリジナルの商品が

出来るか楽しみです!


そして私はファーストタトゥーの

お客さんにツバメとハートです。
Tattoo by HATA

思ってたより痛かったそうですが、

動かずに頑張って頂きました、

ありがとうございます!

また、お待ちしています。


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!










2015年5月19日火曜日

Silence


アランは無事に飛行機に

乗れたようです。

毎晩、飲みにいったりしてて

疲れがハンパ無く溜まってますが、

いざ帰ってしまうと

寂しいものです。

そんな今日のタトゥーのお題は

一輪のバラ。
Tattoo by REI

いつもながらアジのある感じに仕上がりました。

女の子なので差し色にピンクが入ってます。

また、お待ちしています!


最近のお店のBGMはパンクからソウル,R&B,ブルースに。
レイ、お気に入りの曲です。

Last day


先週肘下にバラを彫ったばかりの

お客さん。

今日は内側にツバメです。
Tattoo by REI

ノスタルジックな雰囲気が出てます。

これぞオールドスクールです。

渋い、

かなり渋い腕になってきました。

完成が楽しみです!


僕は京都からお越しの2人組のお客さん。
Tattoo by HATA

なかなか来れないので沢山彫って

帰られました。

またお待ちしています!


そして今日はアラン最後の日。

最終日はショッピングを満喫して

居酒屋でディナー。

帰り際にラストショット。
なぜかアランはネコのポーズが

好きなので無理矢理やらされます。

あっとゆう間の3週間でした。

次の来日は多分11月です!

今回も沢山のお客さんに来て頂き、

ありがとうございました!!!









2015年5月18日月曜日

2 more days


アランもあと2日です。

今日は2人彫りました。
Tattoo by Uncle Allan

1人目はオーストラリアからお越しのお客さん。

何回か彫りに来て頂いてる常連さんです。

今回は2つ一気に彫ります。

まずはアランにグリムリーパー。

細かさと大胆さのバランスが完璧です!

そして僕が反対の足にゴリラ。
Tattoo by HATA

よく2つも1日で彫りますね。

僕には無理です。

またお待ちしています!!!


そしてアラン2人目。
Tattoo by Uncle Allan

何やってもパーフェクトラインです。


今日はSoftmachine白石君も来て

みんなでご飯。

ラスト2日の夜を楽しみました。

明日が最終日です。

寂しくなります。

2015年5月17日日曜日

High Class


マスター・オブ・オシャレ

吉岡氏。
レイが今回用意したのは

黒のジャケット。

この男、何を着ても似合います。

ハットを被れば、
韓流スターです。

さらに、
レイが命名します、

『リノベーション』

空間をデザインする人です。

クリエイトします。

築30年の2LDKのマンションの

壁と天井をぶち抜いて、

真っ白に塗って

ステンレスのキッチンを取り付けます。

これはもう高円寺にとどまってる男ではない

とゆう事で

原宿に向かいます。

その前に素足感を出したいので
靴下を買って履き替えます。


そして表参道のカフェ。
たそがれてます。

完全に溶け込んでます。

隣のお客さんがスイス大使館がどうとか

ランボルギーニーがどうとか

高円寺にはない

会話も楽しめます。

帰りに表参道でラストショット。
顔が終始ニヤケてました。

次は代官山だっ!

2015年5月16日土曜日

Busy Day


今日は沢山のご来店で

バタバタでした。

ありがたい事です。

まずはレイ。
Tattoo by REI

スリーブの続きで、

去年の年末からストップしてましたが

やっとスタート。

次は来週!

やりだすと勢いが凄いです。

毎回デザインは完全におまかせ。

次に何が来るのか楽しみです。


私はカバーアップ。
若い頃に彫ったとゆう

Black Flagのマークを消します。

Tattoo by HATA

どんなデザインで消すか悩みましたが、

なんとか綺麗に消えてよかったです!


アランは2連発。
Tattoo by Uncle Allan

2時間で完成。

早いです!

そして2人目。
Tattoo by Uncle Allan

こちらは3時間で完成!

ドイツではいつも4〜5時間は彫ってるから

大丈夫と言ってましたが、

だいぶお疲れのようでした。

ビール飲んでゆっくり寝て下さいと

思ったら、

帰って絵を描くそうです。

タフです。

おやすみなさい。


2015年5月14日木曜日

Love Salmon


今日はコンパクトな

ロック・オブ・エイジズ。
Tattoo by REI

かなりかわいく仕上がりました。

右手にはさりげなく聖書を持ってます。

次のお題は馬3頭のファラオズ・ホース。

楽しみです!


僕は珍しく日本の幽霊です。
Tattoo by HATA

彫るより胸毛を剃るほうが大変でした。

こうゆうのもたまにやると

楽しいです。

長時間お疲れ様でした!


明日は休みなのでみんなで飲みに。
『ワタシはサーモンがダイスキです!』

もう一皿頼もうと思ったら

売り切れでした。

明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!






2015年5月13日水曜日

Quick Tattoo


本日は3人共

小さいタトゥーでした。

まずはレイ。
Tattoo by REI

スリーブの続きです。

デザインのサイズにはかなりこだわっています。

それによりタトゥー印象が

全然変わってくるからです。

彫る場所、周りに入ってるタトゥーとの

バランスをその場で見ながら

決めています。

次も楽しみです!


アランのお客さんはファーストタトゥー。
Tattoo by Uncle Allan

痛い場所ですが、ピクリとも動かず、

アランも彫りやすかったそうです。

お客さんも大満足。


僕はツバメです。
Tattoo by HATA

真ん中の星は元々入っていたものを直し、

周りにツバメを彫りました。

これで少しはまとまったかと思います。


3人共1時間ほどで終了!

後はまったりしてましたが、

帰りは台風が接近してて

雨と風が凄くて大変でした。

明日の朝は
こんな事になってそうです。

それではまた明日!







2015年5月11日月曜日

Hot Stuff The Little Devil


今日は偶然に二人共

お題はホット・スタッフ。

まずはレイ。
Tattoo by REI

上に小さいタトゥーが入っているのと

バランスも考え、

ちょうどいいこの大きさになりました。

次は完全おまかせで彫ります。

楽しみです!


僕はタイヤに乗ったホット・スタッフ。
Tattoo by HATA

お題はホット・スタッフと

Race with the devilの文字。

彫る場所の形に合わせて

こんな感じに仕上がりました。


そして今日の朝、

アランを残してキンガが先に

ドイツに帰りました。
ラスト・ショット。

良い笑顔が撮れました!

2週間あっとゆう間。

また会えるのを楽しみにしています!!!



2015年5月10日日曜日

Meet Again


アランがカワイイタトゥー彫りました。
Tattoo by Uncle Allan

お題はユニコーンの角が生えた女の子。

足を撮るときは大変。
プロのカメラマンです。

僕はネコのレントゲン?
Tattoo by HATA

細かくて大丈夫かなと思いましたが、

割と出来ました。

またお待ちしています!


今日は彫とし君と

ドイツからお越しのオラフさんと一緒にご飯。
オラフさんは約20年も前に

レイの腕にタトゥーを彫ってます。

超レアです。

20年ぶりの奇跡の再会!

なにか縁があるのでしょう。

楽しくて終電ギリギリまで飲んでました。

そして今日、10日(日)は

臨時休業致します。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願い致します!