2014年12月31日水曜日

2014


今日は大掃除です。

毎年忘年会やるんですが、

今年は色々重なり、新年会に持ち越しです。


大掃除にはお店の内装も手伝ってくれた

ささりんが超久しぶりに来て頂きました。
照れ屋さんです。

オバさん大好きです。

用事があるのでお先にお帰りです。


今年はスリーブやバックピースのタトゥーも

沢山やらせて頂きました。

そして服のブランドも少しずつやり初め、

来年からはアイテムをドンドン増やしていこうと思います!

今年1年、来て頂いた皆様本当にありがとうございました!!!

来年も何とぞよろしくお願い致します!


今年の〆はオシャレになった

吉岡さんの笑顔で終わりたいと思います。

2015の営業は6日(火)からです。

それではよいお年を!!!



2014年12月30日火曜日

Percy Waters


以前、レイがもっとも尊敬する彫師

ストーニーについて書きましたが、

アメリカにはその他にも沢山の素晴らしい

彫師さんがいました。

その中の1人、
PERCY WATERS(1888-1952)

パーシーウォーターズさん。

アラバマ州アニストン生まれ。

タトゥーとの出会いは生まれ育った街にサーカス

が来た事がきっかけでした。

初めは趣味で周りの人たちに彫っていましたが、

本格的に勉強しようとニューヨークに行きます。

しかし、そこでトラブルを起こしてしまい、

1917年、ミシガン州のデトロイトに移り住む事に。

ここで彼は才能を発揮し、

2軒のタトゥーショップ、そしてタトゥーサプライを始め、

大当たり!
(当時のタトゥーフラッシュの広告)

1929年にはタトゥーマシンの特許も取得したそうです。


そして1939年、地元のアラバマに戻り、

死去する1952年までタトゥーとタトゥーサプライを

続けたそうです。

Tattoo by Percy Waters

なんでこんなにかっこいいのでしょうか。

当時に戻って生のタトゥーを見てみたいものです。


名刺もオシャレ。

これから定期的にアメリカントラディショナルの魅力や

歴史を紹介していきたいと思います!!!










2014年12月29日月曜日

年末感


今日は背中の続きです。
Tattoo by HATA

前回の時にAddict clothesの話で盛り上がり、

彫った帰りに買ったかと思いきや、

奥さんにブランドバッグを買わされて断念したそうです。

いつもわざわざ広島からありがとうございます!

頑張れば次で完成しそうです、

来年もよろしくお願いします!


今日はお店終わりにUK EXTRAさんに

年末のご挨拶に行ってきました。
来年、コラボでUK EXTRAさんと何か

製作します!

ご期待下さい!!!

2014年12月28日日曜日

お知らせとタトゥー


今年の営業は30日(火)までです。

残す所あと2日。

年始は6日(火)から営業致しますので

来年もよろしくお願いします!


今日はご夫婦でわざわざ岐阜から

お越しいただきました。
Tattoo by REI

レイは私用で今日が仕事納め。

ラストにかっこいいトラを仕上げました!


僕は足の甲に鍵と鍵穴。
Tattoo by HATA

ファーストタトゥーでしかもちょっと痛い場所

でしたがなんなくこなしてました。


お二人共遠くからありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!!!

Hatmaker


今日はOld Lazybonesの帽子を

いつも製作してもらってる成島兄弟さんの兄です。

Tattoo by REI

波を入れたいとの事で、

めずらしく和風の花で対です。

綺麗にはまりました!

本人も大満足で良かったです。


彫り終わった後は

次のキャップの打ち合わせ。

かっこいいキャップが出来そうです!

サンプルが出来上がったらまた

ブログで紹介します!!!

2014年12月27日土曜日

Meet by Chance


とっても寒いです。

年末を感じます。

今日は2年ぶりのお客さん。

その間に子供が産まれ、

記念に彫りに来て下さいました。
Tattoo by REI

ご要望によりバナナスカート履いてます。

かわいい!!!

またよろしくお願いします!


僕はフクロウです。
Tattoo by HATA

以前、トライバルをカバーアップしたところに

さらに木をつなげてみました。

なんとかうまくいって良かったです!


そして帰り道、

Original Johnの岡田さんに遭遇。
Old Lazybonesのウェストポーチを気に入って頂き、

先日ご購入頂きました。

本職の方に気に入ってもらえるのは

本当にうれしいかぎりです!

お店もINKRATからすぐ近くです。

また遊びに行かして頂きます!!!

2014年12月25日木曜日

Merry Christmas


クリスマスデート目前に幸せ絶好調のお二人が

ご来店。
この後のデートプランはうまくいったのでしょうか?

がんばれ斉藤君!


今日はスリーブの続き。
Tattoo by REI

大きさ、位置、完璧です。

リアルアメリカンです!

彼のスリーブは全部おまかせ。

かなりいい感じになってきました。

次も楽しみです!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお願いします!

メリークリスマス!!!


2014年12月24日水曜日

蒼い衝動


斉藤君、幸せ太りかちょっとぽっちゃり

してきました。
この絶頂期が1番危ない!

レイ曰く、

『鬼は天井に住んでいる』

この言葉を胸にしっかりと

歩んで頂きたいと思います。

そしてタトゥーは前回のドラゴンの続き。
Tattoo by REI

これで右腕がほとんど埋まりました。

次で隙間を彫って完成予定です!


僕は文字です。
Tattoo by HATA

Kiss Me Deadly


『死ぬほど、俺に、キスしてくれ。今夜』

良い曲です。





2014年12月22日月曜日

劇的ビフォーアフター


レイの古くからのお客さん、吉岡さん。
(夏ごろ)

彼が今日は大変身します!
(今日、ご来店直後)

自分で買ったカピカピの革ジャンと

上野で売りつけられたウォレットチェーンを

身に付けてきましたが、

早速レイにダメ出しされます。

そしてレイが細部までコーディネートします。




するとどうでしょう!







まるで別人です!!!笑

まだまだ!

オシャレ!!!笑

大変身です!

さらに首にかっこいいタトゥーをゲット!
Tattoo by REI

襟元からちらっと見えたらオシャレ倍増!

完璧です!!!



そんな大変身を横目に今日の僕のお題は船。
Tattoo by HATA

5年ぶりに彫りに来て頂きまして

ありがとうございました!


吉岡さんは、
オシャレになって

大満足で帰って行かれました。

今日が1番自分の事が

好きになったそうです。









Busy Day


レイは私用でお休みしてまして、

本日から彫ってます!
Tattoo by REI

前回でシェーディングが終わり、

今回からカラー。

痛い場所ですが、頑張ってだいぶ進みました。

今回頑張ったので次で完成しそうです!

完成が楽しみ!


僕はピストンとカクテルグラス。
Tattoo by HATA

カクテルグラスのワンポイントが

かわいいです。


そしてもう1人。
Tattoo by HATA

ヘナ模様。

足の甲の外側は結構痛くて勝手にビクッと

動いたりするのですが、

彼女は全く動かず安心して出来ました。

線だけのタトゥーは緊張します!



あと今日はパンツのサンプルも出来上がってきました!

形などはバッチリだったんですが、

生地が変更になりそうです。

出来上がったらまたお知らせします!!!









2014年12月21日日曜日

年の瀬


今日はRock of Agesの続きです。
Tattoo by HATA

今回からカラーが始まり、

だいぶ進みました!

次で完成しそうですが、

イカリの周りにも何か彫ろうか

考え中です。

完成までよろしくお願いします!!!


今日は仕事終わりに久しぶりにライブへ。
Okawa&The Rulers

人が多すぎていい写真が撮れませんでしたが、

ライブは最高でした!

この後何故か打ち上げに参加、

酔っぱらって乗った帰りのタクシーのおっちゃんが

よー喋ります。降りるまでずっと。

オヤスミナサイ。

2014年12月19日金曜日

BEAR


スウェーデンからお越しのお客さん。
Tattoo by HATA

ムジナ(アナグマ)の野武士とゆう変わったお題。

悩みましたが、なんとか完成!


これで終わりかと思いきや

付き添いのお友達も彫る事に。
Tattoo by HATA

彼も熊です。

しかもファーストタトゥー。

日本に来た記念だそうです。

お二人共気に入っていただけたようで良かったです!

また日本に来た時はよろしくお願いします!!!

2014年12月17日水曜日

Back Piece Done


バックピースがまた1つ完成しました!
Tattoo by HATA

始めてからだいぶかかりました。

2回彫ったところで1年程放置されまして、

やっと完成です!

それでも彼はがんばり屋さんなので、

1回2、3時間彫って、

全部で7回。

かれこれタトゥーを彫り始めてから8年程経ち、

上半身は残すところ1番痛い脇腹のみとなりました。

3月からワーホリで海外に行くそうなので、

それまでに脇腹を埋めに来るのでしょうか?

期待して待ってます!笑


しかし寒すぎますね。

明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!





Cold and Rain


以前紹介したOLD LAZYBONESの商品を

お店のショーケースに飾ってあります。
手に取って見れるので、

興味のある方はTattooを彫らなくても

いつでもお越し下さい!

ありがたい事に限定の黒のキャップは完売しました!


一応、
クリスマスツリーも飾ってます。

オッサン一人で飾り付けしました...

寒いしさらに雨。

最悪の天気ですが、

今日もご来店ありがとうございました!!!

2014年12月16日火曜日

Jesus Christ


今日は太ももにジーザスです。
Tattoo by HATA

反対側に前回Rock of Agesを彫ったので

それに合わせた形になってます。

紫とブルーが好きだと言う事で、

今回いつもと違う色合いになって

面白かったです。

2つで見ると、
こんな感じです。

太ももの全面に大きく彫るのって珍しいですね。

次は太ももの裏側にいきたいそうです。

次もよろしくお願いします!!!


2014年12月15日月曜日

Alive


先週、ウォーキングデッド5最新話を観ましたが、

えらい事になりました。

えっ!まじでっ!

そらないわー!

って詳しく書きたいですが、まだ観てない人も

居ると思うのでやめときます。

次の第9話は2月まで待たなければなりません。

毎回、良い所で終わってジラされます。



あと寄生獣も観ました。

CGってなんでも再現できますね。

話が綺麗にまとめられてて見やすかったです。

グロいとゆうより切ないほうが強かった。

これも2部作とゆう事で完結編は4月公開。

ジラされます。


ウォークングデッドも寄生獣も

共通のテーマは”生きる”とゆう事だと思います。

寄生汁、ブシャーッ!



2014年12月14日日曜日

Destiny


今日は二人ともスリーブの続き。

レイは前回手首の内側に文字を彫った

上に彫りました。
Tattoo by REI

女の顔の横には
Tattoo by REI

13の文字も入ってます!

いい感じに埋まってきました。

次も楽しみです!


僕は内側にドラゴン。
Tattoo by HATA

これで内側は一気に埋まった感じになりました。

いつも早く埋めたそうですが、

あせらずゆっくりやっていきましょう!


そして今日は久しぶりに根間君がご来店。
根間君が来る日はなぜか偶然このお二人も来ます。

変態3人組です。

前回もそうでした。

偶然にしては怖い。

根間君が呼び寄せてるんでしょう。

久しぶりなのに根間君は絶不調!

次に期待しときます!