2016年2月29日月曜日

Restive horse


だいぶ定番になってきました、

ロデオです。

Tattoo by REI

今回は左腕外側の間接の部分。

ぴったりとハマっていて、

躍動感あふれてます!

この方も両腕スリーブ進行中で

今回が初左腕。

次はまた右腕にもどります。

何がくるか楽しみですね。

日にちが決まったらご連絡下さい、

お待ちしています!!!



2016年2月28日日曜日

Move forward


初ご来店のお客さん。

足を埋めていきます!

Tattoo by REI

初めは足の前側、スネの部分に

船とゆう事でしたが、

下絵を貼ってみると

後ろ側のほうがピッタリだったので

この位置になりました。

斜め横からの船はよくみますが、

真正面からの船もかっこいいです!

次は外側です。

絵柄が決まらないのでとりあえず

お任せ。笑

次回楽しみにしていて下さい!!!




2016年2月27日土曜日

Nostalgia


前回彫りました

ロデオタトゥー、

Tattoo by REI

綺麗に治り、

いいアジ出てます!

そして今日は

お任せでピンナップ。

Tattoo by REI

切ない顔が最高です!

どんな腕になっていくか

かなり楽しみです。

次も絵柄はお任せ。

来月またお待ちしています!!!



Cardplayng


両腕スリーブを

少しずつ進めています!

前回は二の腕にピエロ。


そして今回は右腕内側にシンプルな

Tattoo by REI

手とトランプ。

かわいいですね。

1時間もかからない間に

完成しました!

次はピンナップです、

この調子で進めていきましょう!

来月またお待ちしています!!!

2016年2月24日水曜日

Charlie Wagner


少し前のブログで

オールドスクールのアーティスト紹介の

まとめを載せましたが、

今回はその中でもさらに古いこの方。

Charlie Wagner(1875-1953)

チャーリー・ワグナーです。

アメリカンタトゥーの黄金時代を作った

1人であり、

ニューヨークのバワリー街で

1890年代から50年以上も

活躍し続けました。

そして最もタトゥーの世界に貢献した事は

現在使われているコイル式タトゥーマシンの

開発をした事です!

サミュエル・オライリーが1891年、

最初のタトゥーマシンの特許を取得します。

ワグナーはそれを改良し、

1904年、

現在の形となるタトゥーマシンの

特許を取得しました。

それから100年以上経っても

コイル式のタトゥーマシンは

変わっていません!

すばらしい!

さらに昔のアーティストは

あまり写真が残っていませんが、

ワグナーは珍しくありましたので

いくつか紹介したいと思います。

ワグナーのお店。

当時のニューヨークのタトゥーショップは

散髪屋さんといっしょにやっている事が

多かったそうです。

そしてワグナーの作品。

さらにワグナーとお客さん。

当時の写真を見て

オールドスクールの力強さや魅力が

少しでも伝わればと思います!!!







Time is Money


テーマはギャンブル。

しかもリアルに。

Tattoo by HATA

けっこう悩みましたが、

なんとか完成出来て良かったです。

ファーストタトゥーで

しかも長時間。

痛かったと思いますが

よく頑張って頂きました。

最近変にリアルなタトゥーの

お題が多い気がします。

基本的にオールジャンルしていますので

まずはご相談にお越し下さい!!!


2016年2月23日火曜日

Just barely


本日は色んな彫師さんの

作品が入ってるスリーブの隙間を

埋めました。

Tattoo by HATA

オーストラリアからのお客さんですが、

奥さんが日本の方なので

ちょくちょく来て頂いてました。

かれこれ7年くらい経ちます。

これでやっとスリーブが完成しました!

次は娘さんからのリクエストの

バイキンマンでしょうか。

決まったらまた

お越し下さい!!!



2016年2月21日日曜日

Bring happiness


他店で彫られた

小さいタトゥーが沢山入ってるお客さん。

今回初めて

コブシ大のタトゥーを彫りました。

Tattoo by REI

女の子なのでいつもより少しだけ

カラフルにして

可愛く仕上げました!

初めて大きめのワンポイントのタトゥーで

痛そうでしたが、

気に入って頂けたようで

良かったです。

今後色々増やしていくそうなので

また彫りたくなったら

いつでもお越し下さい、

お待ちしています!!!


2016年2月20日土曜日

Keep balance


本日もスリーブの続きです。

お題はお任せで

バラになりました。

Tattoo by REI

さりげなく入ってる蝶がかわいいです。

今回で4つ目。

Tattoo by REI

順調に進んでます!

これで一旦右腕は置いといて、

次は

トラに合う感じで左腕に

ドラゴンを彫ります!

いつもありがとうございます、

来月またお待ちしています!!!




2016年2月19日金曜日

Sleeve done


スリーブタトゥーが

完成しました!

Tattoo by REI

かっこいい!いい眺めです。

手首の内側から始まり、

ワンポイントで少しづつ彫っていき、

隙間を埋めて今回完成しました。

長期間根気よく通って頂き、

ありがとうございました!

次からは反対側の腕に突入です。

次も完成までよろしくお願いします!!!

2016年2月17日水曜日

Promising


カバーアップではなく

今回は元々入っていた文字を生かして

違う絵柄にしました。

Tattoo by REI

周りにバナーが入るだけで

かなり印象が変わります。

次はフェザーのカバーとその下に

オオカミを入れて全体的に

まとめていきます!

もう一つ、小さいスカル。
Tattoo by REI

これもカバーアップです。

元々小さい点が4つ入っていましたが、

跡形もなく綺麗に消えました!

来月またお待ちしています!


僕はハリネズミです。

Tattoo by HATA

かわいい...

ファーストタトゥーで

少し緊張されてましたが、

彫り始めると全然

大丈夫そうで良かったです。

アフターケアよろしくお願いします!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!





2016年2月16日火曜日

Contrast


本日は

ナルシスト高崎君、

突然遊びに来たまむしさん、

そしてお若いさわやかカップルで

賑わっていました!


まむしさん、なんて顔してるんですか...

高崎君は変にさわやかポーズです、

今日は腕の続きでバックグラウンドが終了。


僕はさわやかカップルの

彼女に花を彫りました。

Tattoo by HATA

派手なのが好みとの事で

ちょっとカラフルにしました。

気に入って頂けたようで良かったです。

ばたばたしてましたが、

これに懲りずにまたお越し下さい、

お待ちしています!!!


2016年2月15日月曜日

Sailor


本日は両間接に

蝶番です。

Tattoo by REI

これはかわいい!

しかも、


かなり似合ってます!

いい感じに進んでいますね。

次は左腕の蝶番の下に

ポセイドンを彫ります、

来月またお待ちしています!


僕のお題は

お店に飾ってあるフラッシュの

魚です。

Tattoo by HATA

何の魚かわかりませんが、

これもかわいく仕上がりました。

また彫りたいものが決まりましたら

お越し下さい、

お待ちしています!




2016年2月14日日曜日

Blank space


腕の後ろ、

肘上の隙間に

船のお題。

Tattoo by REI

周りにごちゃごちゃっと

入ってるので、

シンプルな船になりました。

サラッと1時間で終了、

船は早いです!

前回は脇腹で大変でしたが、

今回は余裕そうでした。

また東京に来た時は

よろしくお願いします、

ありがとうございました!!!


2016年2月13日土曜日

Cover up


最近、カバーアップが多いです。

本日もそう、

北斗七星を消していきます。

まずはステンシル。


途中経過。
少しずつ星が消えていきます。


完璧に消えました!


そして最後にカラーを入れて、
Tattoo by REI

完成です!

上の真っ黒のタトゥーも気になります...

これも最終的になんとかしていきます!

次もよろしくお願いします!!!


2016年2月12日金曜日

Nature


本日はオーストラリアからの

お客さん。

お題はランタンの中に自然の風景。

Tattoo by HATA

カラーもなるべく入れたく無いと

ゆう事でこんな感じになりました。

長野の山から帰ってきたそうで、

その記念でしょうか?

また日本に来た時はお待ちしています!


今日は沢山の見学のご来店

ありがとうございました、

予約日にお待ちしています!!!

2016年2月10日水曜日

Roundup


最近ではファーストタトゥーから

オールドスクールのタトゥーを

彫りたいお客さんも増えてきまして

ありがたい限りです。

そこで

もっと興味を持ってもらおうと

今までこのブログで紹介してきた

伝説的アーティストを

まとめてみました!



クリックしていただければ

アーティスト紹介のページにとびます。

これを見て絵柄だけではなく

背景や雰囲気など、

オールドスクールの魅力を

もっと感じてもらえればと思います!


まだまだこの他にも

沢山のアーティストがいますので

また紹介します!

明日木曜日は定休日です。

ご質問、ご相談は金曜日以降にお越し下さい!!!





2016年2月9日火曜日

Rumiko


アネッタ達とお寿司屋さんに行って来ました。


アメリカでもよく食べるそうですが、

やっぱり日本のすしが1番だそうです。

そしてジェシカさんにタトゥー。

Tattoo by HATA

なぜるみ子?

ジェシカさんが日本の名前を付けて欲しいと

ゆうので、

その時呑んでいたお酒の名前が

るみ子の酒。
レイが命名しました。

適当です。笑

でもなぜかしっくりきます。

これからは

My name is Rumikoで

挨拶お願いします!







2016年2月8日月曜日

One day


アメリカからお越しのお客さん。

いつか彫りに来ようと

 10年も前から思っていて

頂いたようで、

今回来て頂きました!

ありがたい限りです!

Tattoo by REI

目立つ手の甲に

パンサーヘッドが入りました!

しかもこれは

自分への誕生日プレゼント。


Happy birthday!

気に入って頂けたようです!

日本を満喫して帰って下さい、

またいつかお待ちしています!!!


2016年2月7日日曜日

Liberty


本日は

プロレス命の白石君。

Tattoo by REI

シンプルなスカルとヘビが

ご希望と言う事で

こんな感じになりました!

場所は右足の外側の隙間です。

上と下のタトゥーが詰まった感じなので

うるさくならないように

スカルはかなりカラーを抜いてます。

そして今日も夜はアネッタたちとパーティー

かと思いきや、

メールで

今日は帰ります、また明日!

...自由です。笑

自由の国アメリカです。


また明日!!!


The USA


一昨日から

タトゥーアーティストの

アネッタさんとそのお友達の

ジェシカさんが日本に遊びに来ています。


アネッタさん(向かって左)とは長いおつきあいで

前回来たのはたしか7、8年前です。

久しぶりでしたが

相変わらずパワフルなままの

USA丸出しで

安心しました。

今日はみんなでディナーに。

ジェシカさんがガンガン呑むので

こちらもつられて

呑むのでベロベロです。

帰るまで毎晩パーティーが

続きそうです!

2016年2月6日土曜日

High power


右腕が終わり、

左腕の1セッション目です!

Tattoo by REI

右腕は元々色々入っていて

古いものをカバーアップしたりして

思うようにはいかなかったと思いますが、

左腕はまっさら。

勢いのあるロデオが入りました!

仕事上これよりは下に彫れないので

この位置になりました。

お客さんもご満悦です!

次は二の腕にお任せ。

どんな感じになっていくか

楽しみです!!!





2016年2月3日水曜日

Be moving


本日は

Psycho apparelの吉野さん。

両太ももの大胆なバラが完成しました!

 Tattoo by REI

迫力あります、

とっても似合ってます。

次は膝下を攻めていきます。

それとこの間お店で撮影してた写真、

吉野さんのインスタグラムで見れます。


よかったらチェックしてみて下さい。

そして今日は久しぶりに斉藤君がお迎えに。


仲良さそうでなによりです。

斉藤君いつも椅子の修理や張り替え

ありがとうございます!

工場を引っ越してバタバタしてるそうですが、

また遊びに来て下さい。


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!


2016年2月2日火曜日

Penguin


本日は珍しいお題、

ペンギンです。

Tattoo by HATA

シンプルにかわいく仕上げました。

なぜペンギンかとゆと

好きだからだそうです。

それでいいと思います!

ファーストタトゥーだと

ゆう事で緊張されたと思いますが、

思ったより痛くなかったそうで

問題なく終わって良かったです。

また彫りたい物があったらいつでも

お越し下さい、

お待ちしています!!!


2016年2月1日月曜日

Twilight


両ふくらはぎにダガー、

右足の外側に船、

そして今回

左足外側に

お任せでロデオです。

Tattoo by REI

黄昏感が出てます、

リアルオールドスクールです。

お客さんもかなり気に入って

頂けたようで、

次もお任せです!

次は右足の内側。

順調に進んでますね、

日にちが決まったら

またご連絡下さい!!!

Sleeve day


本日はスリーブの続き。

Tattoo by REI

内側の空いている所に

蝶の群れが入りました。

絶妙なバランスでかなりのインパクト!

よく動くところなので

アフターケアしっかりとお願いします!

次は肘下あたりの隙間ですね、

またご連絡お待ちしています!


僕もスリーブの続きです。

Tattoo by HATA

スリーブ始めたのが7、8年前。

やっと肘下が完成しました。

今回は残っていた隙間に空き缶と

バックを埋めました。

次で肘上のバックを入れて完成です、

来月よろしくお願いします!