2017年3月31日金曜日

No big deal

膝上に対のバラ!

Tattooed by REI

かなりかわいい!

引いて見てみるとよくわかりますが


とても似合ってます!

完全に治ったら

ちょうど暖かくなる頃なので、

見せびらかして欲しいものです。

2つ一気に彫ったので

痛くないですか?

の返事が、全然大丈夫ですっ!

やっぱり女の人は痛みに強いようです。

毎回、今回で終わりと思いつつ

時間が経つとまた彫りたくなるそうなので、

またのご来店お待ちしています!!!







2017年3月29日水曜日

Inosent

先週、ロック・オブ・エイジズを

彫ったばかりのお客さん。

その勢いのまま

となりにイーグルを彫りました!

Tattooed by REI

沢山話し合ってこの感じのイーグルになりました。

出来上がって喜んで頂いて

本当に良かったです!

ロック・オブ・エイジズのほうの治りも

一週間しか経ってませんが、

かさぶたもほとんどとれて順調な仕上がり。

次回の絵柄もなんとか決まりましたので

また日にちがわかったらご連絡ください!


明日、木曜日は定休日です、

御用の方は金曜日以降にお待ちしています!!!




2017年3月28日火曜日

Boldness



両ヒザ下スリーブが完成していた

お客さんが久しぶりに

彫りに来て頂きました!

Tattooed by REI

太ももに大胆なロック・オブ・エイジズ!

久しぶりに彫ったので

本日は無理せずここまで。

最終的にはヒザにも彫って

足1本つながる感じにしていきます!

まだまだ先は長いですが、

完成までがんばっていきましょう!!!



2017年3月27日月曜日

連日の雨


連日の雨ですが、

みなさん元気にお過ごしでしょうか🙌


私は雨嫌いとかではないのですが、

洗濯物がたまっているので早く晴れてほしいです〜😅


TATTOOED BY REI

👀

首の後ろにシェイクハンズのタトゥーです!

すでに首のサイドにタトゥーを掘られているお客さまでしたが、

これはかなり痛かったみたいですっ

首の後ろって...急所ですもんね!

...そりゃ痛いはずです!😫😫

おつかれさまです😇💓


1時間もかからず彫り終わりました。



そして夕方からのお客さまのタトゥーはドラゴン!

TATTOOED BY REI

3週間後にアメリカに帰ってしまうという米軍さん!

日本に滞在していた記念に

日本文化に関係あるものという要望でした!

大変気に入ってもらえたようです😄

アメリカに帰ってたくさんの人に見ていただきたいです!



ということで、今週もみなさんがんばりましょう!!

明日は晴れますように🙏🙆


🙌

2017年3月26日日曜日

もうすぐお花見の季節🌸

 
 
ここ数日また冷え込んできましたね!
 
はやく暖かくなって桜が咲くのが待ち遠しいです🌸
 
 
 
私は去年はお花見をできなかったので
 
今年こそは絶対お花見したいです!
 
みなさんの隠れお花見スポットの情報受けつけてます🙏w
 
😊
 
 
 
TATTOOED BY REI
 
今月お子さまが生まれたお客さまの
 
ファーストタトゥーです!
 
お若いのにとてもしっかりされてる方でした。
 
これから子育てがんばってください! 



TATTOOED BY REI
 
そしてこちらのお客さまは
 
カウンセリングに来られたのですが、
 
タイミングが合い
 
弾丸で彫ることになりました!

パンサーの表情がなんとも渋いですね!!!





みなさん風邪を引かぬように暖かくして過ごしてください!

🌸




2017年3月24日金曜日

甘いものは大事

 
 
今日はイーグルのタトゥーでした!
 
タトゥーを彫ってる時間よりもお話のほうが長かったです笑
 
REIとお客さまのお話は内容が興味深いので、
 
聞き耳立てちゃいますw
 
 TATTOOED BY REI
 
 
腕のタトゥーがほぼ黒一色でまとまっているお客さまで、
 
その中でもイーグルの存在感は
 
ずば抜けていました!
 
 
 
 
あと、今日REIさんのお友達から
 
シュークリームがダンボールにぎっしり届きました!
 
1つもらいました♥
 
まっじおいしいかったです!
 
 
 
 
 
みなさんも甘いもの食べて
 
明日からもがんばりましょう!!
 
 
 
🙋
 
 
 

2017年3月23日木曜日

蛇とボタン




本日のタトゥーです!

蛇とボタンの花の鮮やかなタトゥーになりました🙆



2005年からインクラットで彫っていただいてる方でした♪

継続してきていっていただけているのは嬉しいですね!




明日はインクラットお休みです!


私友達とフラットをシェアしているのですが、

彼女が来週からアメリカにしばらく帰ってしまうので、

明日は思い出づくりに隣人とタコパ(たこやきじゃなくてタコス)をします!w



御用の方は金曜日以降におねがします😋


2017年3月22日水曜日

Rock of ages



本日のお客さまのタトゥーです!

TATTOOED BY REI


左腕の内側にがっつり存在感を放っています!!

お客さまにもとても気に入っていただけた様で、

タトゥーを見ては満面の笑みを浮かべていたので

私もそれを見て微笑ましかったです〜😊😊



昨日のお客さまと同じRock of ages (千歳の岩 )のタトゥーです。

Rock of agesはキリスト教の聖書や

17世紀に書かれたに賛美歌の歌詞などで

度々言及されています。


荒れた海に巻き込まれた少女が天に祈り、

岩の十字架に救われる


どんな困難の時も神への信仰心を忘れない

また

信仰心を持つことで困難を乗り越えることができる

という思いのある図柄です。

19世紀に多くの彫師により色々なスタイルで描かれました。

(19世紀に描かれたBert Grimmのフラッシュ)
 
 
Bert Grimmについては過去のブログに書いてあります♪
 
興味があればぜひ読んでみてください!😉
 
こちらから飛べますBERT GRIMM

🙋 🙋



2017年3月21日火曜日

春分の日






春分の日みなさんどうお過ごしですか〜?😋😊


インクラットはいつも通り営業でした!





本日はひじから下にRock of agesのスリーブを


彫るお客さまに来店してただきました!

 

今日はひじから下のアウトラインが完了しました。

 

お疲れさまです🙏

 

写真は左の腕(左まわりに)です!

 
 
TATOOED BY REI
 
 
ひじの上には他店の彫り師さんの作品が彫られています。

 
それと繋げ、腕一本がまとまって見えるようになります!!


 
どんな仕上がりになるのか見るのが楽しみですね!😻



 
筋彫りをワンセッションで終わらせてしまう

いつも通り激スピーディなREIなのでした😳



 
今週も一週間がんばりましょう〜

では🙋🙋🙋





2017年3月19日日曜日

感動

 
😍😍
 
 
今日はReiにタトゥーを入れてもらいました!
 
  
 

 
 
インクラットで働き始めて3週間、
 
 
毎日お客さんにはいったReiのタトゥーを見ては感動していましたが、
 
 
実際自分の肌に入ったのを見ると、
 
 
言葉になりませんね!
 
 
感無量でした!!
 
 
 
大げさに聞こえるかもしれませんが、まじで泣きそうだったです笑←
 
 
 
 
改めて、、、
 
オールドスクールっていいですね!
 
 
今日のこの気持ちを忘れずに大事にしたいと思います。
 
 
 
 
オールドスクールのサイドショーガールのことについて書かれた本を
 
最近読み始めまたのですが、
 
英単語がとても難しく、中々読み進められずにいるのですが、
 
 
今とてもモチベーションが上がってます!!
 
 
早く読み進めたいです♥
 
 
 
 


2017年3月17日金曜日

T.G.I.F




みなさんこんばんは!

金曜日ですね!!🙆💓


英語では金曜日を祝う言葉で

T.G.I.F(Thank God It's Friday)

というのがあります!

日本語でいう花金てきな言葉です〜(かなり死語ですがw)


やっぱり世界共通で

金曜日は祝いたくなる曜日なんですねww


そんなこんなで

今週ももう終わりです!


みなさん週末はどう過ごしていますか?


Inkratの定休日が木曜日のため、

平日休みだと、どう過ごすか悩みます😅


昨日のお休みは5度寝くらいしてダラダラ過ごすという

グータラな1日を過ごしてしまいました😅😅

バラは描きましたよっ🙈✋



まだまだオールドスクールについて勉強することだらけなので

もっと空いてる時間を有意義に使いたいです!



明日からお休みの方、1週間お疲れ様でした!

よく休んで来週も元気にがんばりましょう!




2017年3月16日木曜日

keep on going



🙋

今日の東京は寒いですね〜😅

はやく桜が見たいです🙈



冷え性の私はエアコンをガンガンに上げるので

いつもReiにあっつ〜!!!と言われながら

ひたすらバラ描いてます🌹




少しずつ描けるようになってきているので、

やっぱり続けることは大事ですね!


🌹🌹🌹


今日は仕事帰りに

1日遅れのホワイトデーのチョコを食べました😍

(友達がもらったホワイトデーのチョコをもらいました笑)

おいしいチョコでした..😭




明日はInkrat定休日なので

お問い合わせなどは金曜日からでよろしくお願いします!

今晩は家でゆっくりしたいと思います!


では🙋🙋


2017年3月15日水曜日

Root beer


今日は1日中お店で

バラの絵を描く練習をしていました🌹



Inkratで見習いをさせていただいてるAkoです

🙋

バラはオールドスクールの

基本中の基本のモチーフなのですが

シンプルなぶん

バランスを取るのが難しく



悪戦苦闘してます✊🔥🔥




突然ですがみなさん



ROOT BEER(ルートビア)

のんだことありますか?




名前はBEERなんですが、

桜の樹皮やリコリスの根やバニラなどが
ブレンドされた

アメリカ出身の炭酸飲料です!




なんと湿布の効果や、

咳止めや痰止めの効果があり

筋肉痛や打ち身、ねんざの痛みを和らげる

効果がある薬用飲料です、


飲む湿布です!


沖縄のハンバーガ屋さんへ行くと
ルートビアが飲み放題だとか、じゃないとか...




とりあえず




かなり前から気になっていたので、

お店の帰りにビレバンで買ってみました〜😇








どうせドクターペッパーみたいなやつだろ、
って思いますよね、



いや、飲み物という部類の中で細かく分けても

おそらくドクターペッパーと同じ類になるだろうし

ドクターペッパー好きな人はおそらく好きかもしれませんが、




のんだ時の衝撃は
ドクターペッパー超えでした!





味は



サロンパス




の一言です。




飲む湿布とは知ってはいたけど、


実際に自分の舌で湿布を味わうのは違いますね、




癖になりそうです。

これで体に良いって....



これから仕事後毎日飲んじゃいそうです!!





明日もROOT BEERのんで


バラをうまく描けるように勉強します🙆💕




これからオールドスクールのことをもっと勉強をして、


みなさんに魅力を伝えられたら嬉しいです😊




では🙌🙌🙌



🙋




2017年3月14日火曜日

はじめまして!




みなさんこんばんは




初めてブログを書かせてもらいます!Akoです!よろしくお願いします✋😃✋😄

ブログを書くのはかなーり久しぶりでわくわくどきどきです🐥





Inkratの日常を等身大で発信して行きたいと思います!

こんなの見たい知りたいなどあったらじゃんじゃんリクエストしてください〜!





今日はホワイトデー💓🙆 お返しの日ですね〜!👌

昨日Reiに「give and takeが大事や!」と言われたのが胸に染みています(ホワイトデーまじ関係ないことでですが)
もらったら返しましょう!💜


そんなこんなで、成長していかなければと思っています!





みなさまこれからよろしくお願いします!


2017年3月13日月曜日

Light and Shade


本日のお題はジプシー。

 Tattoo by REI

1時間ほどで完成したので、

もう一つ彫る事に!

 Tattoo by REI

いい感じに力の抜けた

グリムリーパーが入りました!

お子さんが今年産まれるとの事なので

忙しくなるとは思いますが

またいつでもお越し下さい!

そして彫り終わった後、

なぜか床に髪の毛が散らばってます。


ちょろっと伸びてる前髪が気になったので、

レイに切ってもらったら

若返ったまむしさんでした。


昼間から飲み過ぎて

夕方あたりからベロベロ。

しかも最近太ってきてます。

せっかくのオシャレが台無し!

とりあえず痩せて下さい!!!



2017年3月12日日曜日

Busy day


日本に来るたびに

彫りにきてくれるベンさん。

毎回彫れるだけ彫ります!

Tattoo by REI

今回は太ももにタイガーと、


Tattoo by REI

肩にナイフを刺しました!

今回も長時間お疲れ様でした。

そんな彫りっぱなしの中、

まむしさんが遊びに来たりと

賑やかな1日でした。

また来年お待ちしています!!!



2017年3月11日土曜日

Recall

本日のタトゥーは

大切な人が亡くなったとき、

その人を偲ぶ気持ちを込めた

オールドスクールでは

ポピュラーなデザイン。

 Tattoo by REI

かわいいデザインの中に

故人を思う気持ちと

前向きに生きていく

力強さがあります!

同じ意味合いでこの他にも

色んなパターンがありますので、

いつでもご相談にお越し下さい!












2017年3月8日水曜日

Go well


本日もスリーブの続き!

この方は両腕、黒と赤だけで

進めています。

デザインお任せでイーグルになりました!

Tattoo by REI

B&Gの作品はもちろん、

赤が差し色で入ってるのも

オールド感があってシブいです!

これで4セッション目、

着実に増えてきています!

次回は小さめのタトゥーを2個彫る予定。

体調を整えてお越し下さい!


明日、木曜日は定休日です。

ご見学は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!



Journey


スリーブの続きで

内側の隙間にバラを彫りました!

Tattoo by REI

バラから手首へ大胆に入ってる

スパーダーウェブが

とてもインパクトあります!

次回は反対の腕の隙間です、

よろしくお願いします!

本日はもうお一人。

お題は船で

水色を入れたいとのご要望。

Tattoo by REI

いつもはやらない色使いですが、

この感じもいいです!

彼は明日から海外旅行に行くそうで、

その前にどうしても彫りたくて

来て頂きました。

気を付けて行って下さい、

アフターケアもよろしくお願いします!!!





2017年3月6日月曜日

Memory


大昔に他店で彫られた

思い入れのあるタトゥー。


このタトゥーを残しつつ

周りに何か足したいとゆう

ご要望でこうなりました!

Tattoo by REI

いい感じにまとまって

ゴージャスになり、

大変気に入って頂けました。

バランスも配置も絶妙です!

また新しく何か彫りたくなったら

いつでもご相談にお越し下さい!!!




Bangle


スリーブの閉めで

両手首1周しました!

Tattoo by REI

ロープに蝶とシェイクハンド、

めちゃくちゃインパクトあってかわいい!

太めのロープもいい感じです。

まだ空いているところがありますので

そこに小さいのを彫って

完成予定です。

あともう少し、

次回もよろしくお願いします!!!






2017年3月5日日曜日

Meet again


日本に留学に来ている

とても良い感じのお二人。


2人でよく彫りに来て頂いてましたが、

学校を卒業と共に帰国する事になり、

最後に彫りに来て頂きました!

Tattoo by REI

彼女のほうがボクサーキューピーのオーダー。

かわいくて凄く気に入りました!と、

最高の笑顔を頂きました!

寂しくなりますが、

またいつか日本に遊びに来た時には

是非寄って下さい!!!




2017年3月3日金曜日

Olive


本日はお客さんのリクエストで

オリーブの枝を彫りました!

Tattoo by REI

腕の隙間にきれいにハマっています。

周りにも沢山B&Gのタトゥーが

入ってるなかで、

シンプルでとても印象に残る

仕上がりになり、

場所も肘関節の外側なので目立ちます!

また彫りたいものが決まりましたら

いつでもお越し下さい、

お待ちしています!!!



2017年3月2日木曜日

Custom


両スリーブ進行中の堀君。


彼にレイがバイクのリニューアルを数ヶ月前に

お願いしていました!

そのバイクが、


現在仮組みが終わり、


こんな感じに

大きくイメージが変わりました!!!

さらにこのバイク、

こう見えても550ccにボアアップしています。

そして今日塗装の仕上がったこのタンクが付きます!


 このタンクが付いて

あとはフロントフォークやトップブリッジの

塗装などをして完成だそうです。

70’sスクランブラー風で

レイが思い描いていたイメージ通り!

堀君ありがとうございます、

完成楽しみにしています!!!


彼のお店、

MIDSTYLE

カスタムしたい人は是非!!!