2016年9月29日木曜日

Jump to it


人気のツバメです!

Tattoo by REI

やっぱり対で彫るのは可愛い!

2つで1時間。

早くて、かわいい。

言う事なしです!


そしてもう一つ。

以前、出張でお世話になったお客さんが

高松から久しぶりに彫りにきてくれました!

こちらもサッと描いて

サラッと彫って

Tattoo by REI

この仕上がりです!

これで1時間半。

かわいくて哀愁漂ってます!

アフターケアちゃんとして

気を付けて帰って下さい、

皆さんにもよろしくお伝え下さい!!!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!



2016年9月27日火曜日

Tamer


本日は腕の外側で

ピンナップと何かでお任せ。

Tattoo by REI

ある程度お任せだからこそできるこのデザイン!

猛獣をやさしく手なずける美女。

目立つ場所にいいのが入りました!

どんなデザインになるか当日まで

分からないのも楽しみの1つです。

お任せ頂いてありがとうございます!

この方はまだお若いので、

ゆっくりと

シブいスリーブにしていきましょう、

今後が楽しみです!!!



2016年9月26日月曜日

Muscular


早く完成したくてしょうがないバックピース。

2週間毎に来られてます、

しかも長野県からです!

Tattoo by REI

今回からカラーも入り、

かなり進みました!

うまくいけば次で完成するかも。

鍛えるの大好きなのはわかりますが、

アフターケア中は

お止め下さい!

彼は写真で見るよりムキムキです。


ではまた2週間後に!!!







2016年9月25日日曜日

finally


スリーブ最後の隙間に

Tattoo by REI

これ以上ないシンプルなハートが入りました!

スリーブを始めてから途中期間が空いたりして

何年もかかりましたが

これでやっと完成、次は足にいきます!

お次は海外からのお客さん、

お二人でご来店。

1人はお店に飾ってあるフラッシュの中から

ナースに決定!

Tattoo by REI

50分で完成!

これまたシンプルで、

サイズも丁度いい可愛いサイズに仕上がりました!


もう一人のお題は熊。

Tattoo by HATA

正面から見た顔か斜め向きか悩まれてましたが、

この場所に合うように斜め向きに

なりました!

お二人共気に入って頂けたようで良かったです、

ありがとうございました!!!






2016年9月24日土曜日

Seek


肘下の細長い場所。

そんな場所にはシンプルなピンナップが

ばっちりハマります!

Tattoo by REI

楽しそうにポーズをとるピンナップガール!

後ろ側なので自分で正面から見えないのが

残念ですが、

人が後ろから見たらとても印象に残る

かわいいピンナップです!

この方も両腕がだいぶ埋まってきました。

次は反対の腕に

ファラオズホースかロック・オブ・エイジズ、

どちらになるかお楽しみです。

大変なお仕事なので健康管理が

難しいとは思いますがくれぐれも体調には

お気を付け下さい!






2016年9月23日金曜日

From now


両足ヒザ下の最終段階!

Tattoo by REI

ちょっと残った隙間に、

スパイダーウェブ、馬煙、血など

足全体のバランスを考えて入れています!

Tattoo by REI

ここで一旦完成!

次はとうとう太ももに大胆にいきます!

そのあとはヒザも!

とゆうことで本当の完成までの道のりは

まだまだ続きます!




2016年9月21日水曜日

Pair up


ヒザから下を両足進行中、

今日はふくらはぎにピンナップ!

Tattoo by REI

いつものように

シンプルでかわいいピンナップが入りました。

しかもこれは対になるような感じで

彫ってます!

Tattoo by REI

いけそうだったら2つとも彫る予定でしたが、

無理をせず次にもう片方の

ピンナップを彫る事になりました。

ふくらはぎなので自分で正面から

見れないのが残念ですが、

完成したらかなりシブいです!

次回もお楽しみに!


明日、木曜日は祝日ですが

お店はいつも通りお休みです。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!



2016年9月20日火曜日

Clean


本日はカバーアップの続き!


前回の時点でほとんど分かりませんが、

自分で試しに彫ったとゆう

アウトラインだけのデザインが入ってました。

そして今回カラーが入って、

Tattoo by REI

違和感無く仕上がりました!

カバーアップには見えませんね。

太ももにはこのくらいの大きさで

入れたらバランスもいいし、

大胆でインパクトがかなりあります!

大きいので痛かったと思いますが、

これに懲りずにまたお越し下さい!!!





2016年9月19日月曜日

Breather


昨日のまむしさん、

お店に遊びに来てから缶ビールを呑み始め、


みんなでご飯を食べにいって深夜になったころには

ビール15杯位いってました。

最後まで元気でしたが、

今日はちゃんと起きれたでしょうか?

遅くまでありがとうございました!


そして今日は足の隙間に

ミニマムサイズのホースシュー!

Tattoo by REI

かわいいです。

他の隙間にも彫る予定でしたが、

これ!とゆうのが決まりきらなかったので

ホースシューだけに。

悩んだ時は無理しないのが1番!

次回、もっといいものが出来ると思います!!!




Crossroad


バックビースの続きです!

今回で3セッション目。

Tattoo by REI

今日も6時間コース。

船と背景にシェーディングが入って

シブさが増してきました!

毎回ですが、

全く痛がらずピクリとも動きません。

この調子でいくと

あと2回で完成しそうです!


そして2日連続でご来店のまむしさん。


久しぶりのファッションショーです!

今回もレイのコーディネートと

さっぱりとした髪型に変えて

オシャレに磨きがかかってます。

もう普通にオシャレです。

持ち前の可愛さとこのオシャレさで

早く彼女をゲットして欲しいと切に願います!!!




2016年9月17日土曜日

Cute


今日はかわいいタトゥー2連発!

まずは太ももにホットスタッフ!

Tattoo by REI

楽しそうにバイクに乗ってます!

そしてもう一つ、

足首にキューピーとツバメ!

Tattoo by REI

どちらも同じお客さん、

一気に2つ彫りました。

だれがどう見てもかわいいしか

言いようがありません!

お客さんも大満足でした!


そして遊びに来てたまむしさんの

帰り際の笑顔もまた


可愛いです!



2016年9月16日金曜日

Change over


本日はお題はお任せで

右腕内側の隙間です!

Tattoo by REI

ちょっとした隙間には

オーソドックスなデザインが

栄えます!

シェーディングもカラーもかなりシンプル、

このくらいが丁度いい感じです!

この方は両腕スリーブ進行中。

初めて来られたのが去年の年末で

少しずつ彫っていき、

着実に埋まってきてます!

根気よく通って頂いてありがとうございます!

アフターケア万全で

次もよろしくお願いします!!!




2016年9月14日水曜日

Legend


今年の始めに過去に紹介してきた

伝説的な彫師をまとめて紹介しましたが、

それからまた増えましたので一挙に紹介したいと思います!

名前をクリックして見て下さい!

年代の古い順に載せてますので、上から順番に見てもらうと

歴史がよく分かります!













かなりの見応え!


そして明日、木曜日は定休日です。

これを見てオールドスクールが彫りたい!

とゆう方は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!!!


2016年9月13日火曜日

Kewpie


昔のタトゥーフラッシュにたまにしか見かけないけど

いつの時代も人気のあるキューピーのデザイン。

元々は詩人でありイラストレーターの

ローズ・オニールとゆう方が

1909年に誕生させました!

(ローズオニールのキューピー)

名前の由来は

ローマ神話に登場するキューピッドからとって

キューピーになったそうです。

1920年代には爆発的人気になり、

その後、タトゥーのデザインとしても

使われるようになったのでしょう。

以前に紹介したパーシー・ウォーターズの

タトゥーフラッシュにも描かれています。

これはどの彫師さんが描いたものか

わかりませんが、


かなりアジがあります!笑

男女問わず、

ちょっとしたスリーブの隙間やワンポイントで

小さく彫ったら抜群にかわいいです!

Tattoo by REI



2016年9月12日月曜日

Hover


ちょうど1週間前に肘にコンパスを彫ったお客さん。

それが治りきらないうちに

もう次のタトゥー!

Tattoo by REI

ツバメと背景が入ってかなり進みました!

Tattoo by REI

月の明かりが照らす夜空に、

Tattoo by REI

ツバメが舞っています!

手首にさりげなく入ってる、

Tattoo by REI

灯台もかわいいです!

次は二の腕でデザインはお任せ。

これからどんな感じになっていくか

楽しみです!!!





Nonstop


2週間前に始まったバックピース。

早くも2セッション目です!

Tattoo by REI

今回もかなり進みました!

4時間コース。

最後のほうは痛かったと思いますが、

よく耐えて頂きました。

早く完成させたいとゆう事で、

次の予約も2週間後。

前回よりシェーディングが沢山入ったので

アフターケアが大変ですが、

最短で終わらす為にも万全でお願いします!

毎回遠く長野から来て頂いて、

ありがとうございます!!!




2016年9月10日土曜日

Calm day


昨日の賑やかさとは打って変わって

穏やかな1日でした。

そして本日もスリーブの続きです!

Tattoo by REI

内側にアンカーでお任せ。

いつものごとくシンプルが1番!

ハードなお仕事をされてるので

毎回お疲れのご様子ですが

ハイペースで来て頂いてます!

次は2週間後。

なかなか難しいとは思いますが、

出来るだけ休んで

お酒は控えめに!

体調整えてお越し下さい、

本日もありがとうございました!!!



Universal


本日はスリーブの続きだけで終わる予定でしたが、

明日帰るから今日彫りたい!

とゆう海外からのお客さんが

多数ご来店。

まずはスリーブの続き!

Tattoo by REI

前回彫ったアンビルの上に

オールドなタイガーです!

その後、隙間にスパイダー。

Tattoo by REI

これで終わりと思いきや、

私も!とゆう感じでもう1人。

Tattoo by REI

かわいい!!


そしてわたくしも

天狗で終わりかと思いきや、

Tattoo by HATA

シンプルなマーメイド。

Tattoo by HATA

さらにもう1人に指に彫りました!

最後に今日彫った海外からの皆さんで記念撮影!


1日中ドタバタで賑やかでした!

来て頂いてありがとうございました、

また来年お待ちしています!!!



2016年9月8日木曜日

Happiness


本日のスリーブは

二の腕にファラオズホース!

Tattoo by REI

シェーディングもカラーも少しだけ。

スッカスカでかわいい!

そして哀愁漂ってます。

二の腕に入ってかなり

出来上がってきました!

Tattoo by REI

が、ここで少し休憩。

このままでもいい感じですね。

ですが左腕もまだまだ空いてます、

また日取りが決まりましたらご連絡下さい!


そして明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!!!




2016年9月6日火曜日

Smile goes viral


笑顔が素敵なお二人。


アメリカからお越し頂きました、

彫ったのは向かって左のとても

フレンドリーなお方。


ダイスと何かでお任せとゆう事で

さらっと描いて

Tattoo by REI

20分で完成!

ノリもタトゥーも

オールドスクール!


さらにもう一つ、

タヌキです。

Tattoo by HATA

日本に来たお土産ですね。

彼は色んな国に行ってはタトゥーを

彫ってるそうです。

来て頂いてありがとうございました!

来年また来るそうなので

その時はお待ちしています!!!



2016年9月5日月曜日

Trend


左腕に繊細なB&Gの和彫りが入ってる

本日のお客さん。

身体全体で見た時になるべく違和感無い感じに

なるようにカラーはB&G、

デザインもバランスを考えながらゆっくり進めてます!

Tattoo by REI

前回船を彫りまして、

今日は肘にコンパスを入れました!


肘のタトゥーは曲げた時が、


よりかっこいい!

内側にレタリングも元々入ってますので

どのように仕上げるかが難しいスリーブですが、

やりがいがあります。

また来週お待ちしています!!!




2016年9月4日日曜日

Symbolic


ツバメ対からの

今回のお題は完全お任せ。

Tattoo by REI

今にも飛び立ちそうな

パワー溢れるイーグルが入りました!

やっぱり胸にイーグルは迫力あります!

1セッションで完成するには

きつい大きさなので

キリのいいところで

今回はここで終了。

次で完成です!

最近どんどんかっこいいチェストピースが

完成してきてます!

これからお考えの皆さん、

お待ちしています!!!


As usual


本日もスリーブの続きです。

Tattoo by REI

これまた超シンプル!

バックの景色と相まって

ノスタルジックな匂いも

プンプンしてます、

シブい!


今日は根間君が来たと思ったら、

突然、久しぶりに大阪時代からの

お客さんもご来店。


15年以上前からのお客さん。

月日が経つのは早いものです。

昔の色んな話で盛り上がりました!

次来る時はちゃんと

連絡して下さいよ!


そしてこちらもピンナップ。

Tattoo by HATA

腕の内側の難しい隙間でしたが、

綺麗にハマってよかったです!


今日は本当に騒がしい1日でした!!!