2016年8月31日水曜日

Feel fine


予約の時間に遅れてきたお客さん。

理由が、

彼女とイチャイチャしてました。

正直です。笑

Tattoo by REI

そんな若さ溢れる天真爛漫な彼には

オーソドックスな可愛い

オールドスクールがよく似合います!

ファーストタトゥーのツバメ対から

Tattoo by REI

現在はこんな感じです!

毎回、デザインに悩み過ぎなので

次はパッといきましょう!

パッと!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!!!



2016年8月30日火曜日

Be creative


新しいバックピースの始まりです!!!

Tattoo by REI

1セッションでここまで進みました!

かなり頑張って頂きました。

このままでもすでにシブいですが、

この調子でいけばあと2セッションで

完成するそうです。笑

遠く長野から通って頂いてるので、

早く完成するに越した事はないですね!

そのためにもアフターケアよろしくお願いします、

奥さんに頼んで薬塗ってもらって下さい!



2016年8月29日月曜日

First impression


オーストラリアからお越し

頂いたお客さん。

しかもファーストタトゥーです!

Tattoo by REI

とにかくシンプルな船が欲しい!

とゆう事はオールドスクールが1番!

期待に応えまして、

シンプルでオールド感あふれる船に仕上がりました。

完成した後、鏡を何回も見て大満足の

ご様子でした!

ファーストからこんなかっこいいのが入ったら

絶対ハマりますね。

あいにくの雨が続いてますが、

日本を満喫していって下さい、

ありがとうございました!!!






2016年8月28日日曜日

Force


今日からとにかくでかいバックピースの

シェーディングの始まり!

Tattoo by REI

シェーディングが入ると一気に

迫力が増します!

本日も5時間コース。

でもやっぱり痛がりません。

どこまでも我慢出来そうな感じですが、

彫る方が無理!

次回は船にシェーディングを入れる予定です!


こちらは遠方からお越しのお客さん。

Tattoo by HATA

わざわざ神戸から来て頂いたのに、

阿波踊りと重なってしまい

行き帰り大変だったと思いますが、

これに懲りずにまたお越し下さい!


騒がしい2日間も終わり、

明日から元のゆったりとした高円寺に

戻ります。

ご見学お待ちしています!!!


2016年8月27日土曜日

Another world


あいにくの雨模様でしたが、

そんな事関係なくやっぱり

高円寺はお祭り騒ぎでした!

駐車場は空いてないわ、

駅からお店まで人をかき分けて

こないと行けないわ、

そんな中来て頂いたお客さん、

ありがとうございました!

Tattoo by REI

本日もスリーブの続き。

内側におなじみのオールドな船が入りました!

今日はかなりお疲れのご様子だったので

お仕事大変だと思いますが、

しっかりと休んで下さい!

外は爆音の阿波踊り、

お店はブルースが流れ、

レイとお客さんは

リラックスした中で

職人について語り合ってました!

外との温度差が凄いです。笑

明日もお祭りですが

興味のある方は是非お越し下さい!!!







2016年8月26日金曜日

Symbol


デザインお任せで

本日はハンマーとアンビルになりました!

Tattoo by REI

シンプルで小さい絵柄ですが、

パワーが溢れています!

バイク屋さんの彼に

ピッタリのデザイン!

手首の目立つ所なので

ご本人もかなりお気に入って頂けました!

こんな腕でバイクをいじってたら

かっこいい事間違い無し!

スリーブ完成が楽しみです。

次回はトラに決定しました、

どんな感じになるかお楽しみに!


そして明日から2日間、高円寺はお祭り騒ぎ。

毎年恒例の阿波踊りです。

去年は2日間で86万人も来たそうです、

86万人って...笑

僕たちは毎年の事なので

完全に見飽きてますが、

お祭り好きな方は是非お越し下さい!!!





2016年8月24日水曜日

Easy going


INKRAT初ご来店のお客さん。

黒と赤だけでスリーブしていきます!

Tattoo by REI

とってもシンプルなので

1時間かかってません。

赤色の配色も絶妙!

この勢いでガンガン入れて

いきたいそうなんですが、

奥さんの許しが要るそうです。

そうゆう方も沢山いらっしゃいますが、

毎回説得してがんばって来て頂いています。

ありがたい事です!


そして次回の絵柄を決めに来たお客さんの

前回彫ったタイガーの治りを見せてもらいました。

Tattoo by REI

完璧です、

毎回この調子でお願いします!

次回の絵柄もお楽しみに!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!!!

2016年8月23日火曜日

Newborn


本日はカバーアップ。

アウトラインもシェーディングも

しっかりと入ってるし、

形もカバーするには

なかなか難しいお仕事。


色々悩んだ末に

蝶でカバーする事に。


カバーするデザインが違和感無く消えるように、

さらに左右対称になるようにと、

下絵を貼るのも一苦労です!

下絵が完璧に貼れたらあとは彫るだけ。

そして完成です!

Tattoo by REI

元の面影が全くありません!

綺麗に左右対称になって、

オールドスクールに生まれ変わりました!

パーフェクト!

もちろんお客さんも大満足。

まだまだ増やしていきたいそうなので、

今後が楽しみです!




2016年8月22日月曜日

Quiet


台風が来てるとあって、

昼の高円寺は人が歩いておらず、

お店もほとんど閉まってました。

さすが高円寺です、

全然やる気ありません。

そんな悪天候の中でも

お客さんはちゃんと来て頂きました、

ありがたい事です!

Tattoo by REI

今日は胸の続きの予定が

デリケートなお肌なので肌荒れがあり

急遽、腕に変更!

絵を描いて彫って大変な1日。

がんばったおかげで

目立つ肘下に迫力あるタトゥーが入りました!

毎回ものすごく感激して頂けるので

こちらもやりがいがあります!

次は肌荒れを治して

胸を完成させましょう!

その前に今回のタトゥーの

アフターケアもしっかりとお願いします!!!





2016年8月21日日曜日

Get together


本日は沢山の方がご来店、

賑やかな1日でした!

その中のお一人、

BASTARDSの斉藤君が

沢山のお友達を連れてご来店。


お友達のご予約、

タトゥーを彫る時に腕を置くアームレストの

修理も引き受けて頂きました!

いつも色々とお世話になってます、

ありがとうございます!!!


そして今日の仕事は

カラフルで細かいタトゥーが

沢山入ってる腕の内側の隙間。

Tattoo by REI

ごちゃごちゃしないようにするためには

オールドスクールが1番です!

とゆう事でスーパーシンプルな

アンカーが入りました!

スッキリとしててインパクト大!

こんな感じで残りの隙間も

埋めていけば

かっこいいスリーブの完成です!

次回もよろしくお願いします!!!




Cutting edge


あれだけ日焼けはしないようにとお願いしてましたが、

付き合いで海に行ってしまったそうです。

幸い肌は大丈夫そうだったので

今日は海の景色の部分にシェーディング。

Tattoo by REI

イーグルの羽根の部分は前回カバーアップしました。

かなり雰囲気が出て来ました!

次回、バラにシェーディングを入れて完成です!

次は完璧な状態でお願いします!


そして今日はお久しぶりに

仕事帰りにまむしさんが遊びに来ました。


無理矢理な笑顔ありがとうございます!

ガラケーをiPHONE、

たばこをiQOSに変えて

着々と最先端に近づいてます。

さらに髪の毛も伸びてきたので

オシャレな感じにするそうです。

楽しみにしています!!!


2016年8月19日金曜日

All in all


本日は二の腕に

ピンナップでお任せ。

Tattoo by REI

下に入ってるタトゥーの流れに

合わせて、

ロングヘアーのピンナップになりました!

まだまだこの腕を埋めて行く予定でしたが、

最終的には胸も右腕も入れるとゆう事なので、

レイの提案で

左腕だけ先に埋まっていると身体全体で

見た時のバランスが悪くなるので

とりあえず一旦置いておいて、

次は胸にいく予定です!

胸は痛いですが入ったら

めちゃくちゃかっこいいので

がんばっていきましょう!!!





2016年8月17日水曜日

Let things slide


オールドスクールは勢いがいのちです!

まずはパンサーヘッド。

Tattoo by REI

1時間で完成!

これでは物足りないとゆう事で

空いているスネにツバメを飛ばす事に!

Tattoo by REI

勢い良く飛んでる感じが出てます、

流れもバランスも絶妙です!

そんな中、

カウンセリングのお客さんがご来店。

なかなか決めきれないとゆうことで、

レイが

『今から彫る?』

この一言で急遽彫ることに!

Tattoo by REI

55分で完成!

まさか今日彫るとは思わなかったそうですが、

終わってみたら大満足!

どれも早いですが、

仕上がりはばっちり!

皆さん納得の出来上がりです!

スピード感溢れる1日でした!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!!!




2016年8月16日火曜日

Recruitment



一緒に働ける彫師見習い、受付の

大募集です!!!


◆ 彫師 見習い 2名 ◆

・男女不問

・経験などは一切問いません。

技術だけでなく絵の基礎など

彫師に必要な全ての事を

一から教えます!

とにかくやる気があり、

真面目な方お待ちしています!



◆ 受付アルバイト 1名 ◆

・女性のみ

・要 英語

海外からのメールやご来店が多いので

英語が話せる方よろしくお願いします!



どちらの募集も面接の際は

履歴書持参でお願いします。

詳しくは電話又はメールにてお問い合わせ下さい。

inkrat00@yahoo.co.jp

03-3317-0252

お待ちしています!!!!!



2016年8月15日月曜日

Bon


足の外側を使って

ブラックパンサーと何かで

お任せ!

Tattoo by REI

お客さんの好みや入っている

タトゥーにも合うように

いつもより少しだけアウトラインが

太めです。

しかも2時間半で完成!

お客さんとの間をとった

納得の作品になりました!

毎年の事ですが、

皆さん里帰りされるので

お盆の東京はほんとに静かです。

ご見学お待ちしています!!!!



Impact


大迫力のビックピースが

スタートしました!

Tattoo by REI

デカイです、

日本人とは思えぬこの大きさ!

オールドスクールにぴったりの

背中です!

しかも1セッションでアウトライン完成。

彫ってる間、普通にトークして

最後まで全然平気そうでした。

ポケモンGOしながら。

おかしいです...

毎回この調子なら

完成する日はそう遠くありません。

次は2週間後なので、

背中はアフターケア大変ですが、

しっかりとお願いします!!!






2016年8月13日土曜日

Midnight


ファーストタトゥーで

ツバメ対を彫ったお客さん。

今回は真ん中に船のオーダー。

しかも1セッションで完成です!

Tattoo by REI

時間にして3時間。

よくピクリとも動かずに我慢して頂きました!

彫る側としてはとてもやりやすく、

安心して彫る事に集中出来ます。

Tattoo by REI

今回は夜の暗闇に航海中の船。

より哀愁感が増して

シブい仕上がり!

真ん中にハートも入って

ツバメとの相性も抜群、

今後が楽しみです!

今日は本当にお疲れ様でした、

お盆休みしっかり休んで下さい!!!







2016年8月12日金曜日

Try


彫ってみたくて自分の足に

試しに彫ってみたところ、

痛いし、ラインは入らないしとゆう事で

途中で断念。

カバーアップに来て頂きました!

Tattoo by REI

スカルの部分にうっすら薄いラインが

あるのが分かりますでしょうか。

ヘタに濃く入らなくてよかったです。

これなら完成すれば

気にならなくなります!

しかし完成まではキツイとのことで

今日はここまで。

これでも十分カッコいいですが、

次回は今回ほど時間はかかりませんので

頑張って完成させましょう!!!






2016年8月10日水曜日

All the way


昨日も遠方から来て頂きましたが、

本日も遠く愛知県から通って

頂いてます!

Tattoo by REI

肘下の空いてるいる所に

シブいカラーリングの

バラを彫りました。

これでやっと埋まってきた感じです。

次回は両手首1周、

デザインはお楽しみにしていて下さい!

もうお一方。

今回、初タトゥーで一緒に来て頂きました。

Tattoo by HATA

これで最初で最後とおっしゃってましたが、

終わってみたらまた彫りたいとの事。

大体皆さんそうなります。笑


毎回遠方から本当にありがとうございます、

また10月にお待ちしています!


明日、木曜日は定休日です、

御用の方は金曜日以降にお越し下さい、

お盆も休まず営業しています!!!



2016年8月9日火曜日

True feelings


毎日暑すぎます、スリーブの続きです。

前回、左腕にブラックパンサーとヘビを

彫りまして、

Tattoo by REI

今回は反対の腕に

タイガー&ダガー!

Tattoo by REI

お客さんたってのご希望で

このデザインになりました。

間接の難しい場所に

 ダガーがまっすぐに綺麗に収まってます。

もちろん大満足頂けました!

美容師さんなので日頃腕を動かしっぱなしです。

間接の部分は十分気を付けた

アフターケアお願いします!


そして久しぶりにフクロウのタトゥー。

Tattoo by HATA

本日は時間が無かったのでここまで。

少しトライバルっぽい要素も欲しいとゆう事なので

次回さらに模様を入れていきます!


本日はこの暑い中、

遠く長野からご予約に来て頂いたお客さん、

ありがとうございました。

バックピースなので

長いお付き合いになると思いますので

よろしくお願いします!!!



2016年8月8日月曜日

Charm


左腕にB&Gの和彫りが入っているお客さん。

ジャンルが全然違いますが

見た目に違和感無く仕上がるように進めています!

Tattoo by REI

オールドスクールではバックを埋めたりしませんが、

左腕と合わせる為に

最終的にはバックも入れてつながるようにしていきます。

今回は船と灯台。

腕の全体像が見えてきたらバックも入れていきます。

難しい課題なだけに、

どんなふうに仕上がるか楽しみです!

今日は

広範囲だったので長時間お疲れ様でした、

次は肘にいきます!

痛い場所ですが次も頑張って下さい、

暑い日が続きますので

アフターケアもしっかりと

お願いします!!!





2016年8月7日日曜日

Direction


前回、

元々入っていた文字を生かして

周りにバナーを付け足しました。

Tattoo by REI

そして今回はそのデザインに合うように

フェザーの下に

インディアンガールを彫りました!

Tattoo by REI

手首の細い部分なので

かなりシンプルにまとめています。

フェザーとインディアンガールのバックにある

矢じりとの相性も抜群。

Tattoo by REI

ただフェザーとの色の濃さが

どうしても出てしまうので

ゆくゆくはカバーしていきたいと

思います。

これで一旦は落ち着きましたので、

次は反対側の腕にいく予定。

絵柄が決まったらまたお越し下さい!!!


2016年8月6日土曜日

Boom


この間、

ブログの閲覧数が急に

倍以上に増えた日がありました。

今まででありえない数です!

でもなぜそんなに増えたか分かりません。

レイに伝えてみたところ、

『ポケモンGOちゃうか?』と。

とゆうのはINKRATがポケモンGOの

スポットになってたそうです。笑

言われてみれば店の前の歩道に

携帯見ながら立ってる人がちらほら

居たのを思い出しました。

時期的にもピッタリ。

多分合ってます!

しかし流行りとゆうモノは早いもので

次の日には普段通りの閲覧数に戻って

ましたが...

これを期にポケモンゲットしたついでに

タトゥーもゲットしていただきたいものです!!!

(スポット)

JR高円寺駅から徒歩5分!




2016年8月5日金曜日

MOM&DAD


オールドスクールの

MOM&DADは

ハートやバラにリボンの

ごくシンプルなものが定番ですが、

文字や日付をどうしても入れたいとの事で

持ち込まれたデザインを元に

2年前ほどにこのMOMのタトゥーを彫りました。

Tattoo by HATA

そして今回はDADのほうです。

お父さんがカメラ好きだとゆう事で

カメラをモチーフにデザインしました。

大きさと花を同じにしましたので

デザインは違いますが、

対っぽくなったと思います。

大切なご両親を想ってのタトゥーなので

気に入って頂けて

本当に良かったです!!!





2016年8月3日水曜日

Succession


昨日のブログで紹介した

このデザイン。


このタトゥーフラッシュを描いたのは

ボブ・ショウさんです。

Bob Shaw(1926-1993,USA)

お店に飾ってある3枚のうちの1枚には

ちゃんとサインもあります。


といいますかボブ・ショウさんのお店が閉店するときに

直接買いましたので間違いなく

本物です!

名のある彫師さんのタトゥーフラッシュは高値で

取引されるので偽物も多く出回っているそうです。

Keep on truckinのデザインは元々

1968年にアメリカで発売されたコミックの

キャラクターです。

とゆう事はこのタトゥーフラッシュは68年以降に

描かれた物と推測されます。

この時代はヒッピーやバイカーの全盛期。

なので今まで無かったバイクのモチーフのデザインや


こんなのデザインも描かれています!

昔のタトゥーフラッシュにはその時の流行りや

世相がデザインに反映されてるので

そうやって見るのも楽しみの一つです!

仮に70年に描かれたとして、

30年以上もボブ・ショウさんのお店に飾られていて

その間、沢山のお客さんがこのフラッシュから

デザインを選んで彫っていた事と思います。

そのタトゥーフラッシュが

遠い日本のタトゥーショップに今現在飾られてるなんて。

感慨深いものがあります。

(向かって左にある縦3枚のフラッシュです)

お店に来て来て頂ければ

いつでもご覧になれます。

明日、木曜日は定休日ですので、

金曜日以降にいつでもお越し下さい。

カウンセリングや見学の

予約は要りません、

お待ちしています!!!




2016年8月2日火曜日

Touched my heart


先日、

6年ぶりくらいのお客さんがご来店。

当時は自身のお店をオープンしたばかりで

大変そうでした。

6年経ってどう?と聞くと

今3店舗やってます!

とすばらしいお返事。

6年前にレイの

『やり続ける事が大切』の助言が

残っていたそうで、

それを胸に頑張ってきたそうです!

それで思い出したのが

お店に飾ってあるフラッシュのデザイン。


Keep on truckin!

訳すと

進み続ける、やり続ける!

などの意味合いがあります。

ピッタリです。

オールドスクールまではいかないデザインですが、

これもまたアジがあります。

昔の人のデザインや言葉は簡潔で

心に響くものがありますね。




2016年8月1日月曜日

Attention


夏休みでがっつり腕が日焼けされてましたが、

足の方はちゃんと太陽から

守っていただけたようです。

日焼けしてから2週間程は

綺麗に彫る事が出来ませんので

お気を付け下さい!

Tattoo by REI

今回は足の残りの隙間です、

隙間はよりシンプルに。

光る1つ星もさりげなくて

いい感じです!

次は反対側の足の隙間で、

それで両膝下はほとんど埋まります。

そうなるとヒザに突入でしょうか?

痛い場所ですが、

入ったら絶対シブいので

がんばっていきましょう!!!