2015年9月29日火曜日

Old School


大人気のロデオタトゥーが一旦完成しました!

Tattoo by REI

隙間の処理がまだ残ってますが、

とりあえずはここで終了。

次は背中に突入です!

Tattoo by REI

恰幅の良さも相まって

身体のラインにぴったりとはまり

まとまっています!

最高です。

しつこいようですが、

アフターケア万全で

よろしくお願いします!!!


2015年9月28日月曜日

Gentle guy


シブーいオッサンが入りました。

Tattoo by REI

オールドスクールにはない絵柄ですが、

色味と雰囲気をオールドな感じに

してありますので、

次に入れる絵柄にも

合うと思います!

スリーブ完成まで頑張りましょう!



僕はスリーブの続きです。

Tattoo by HATA

手首の内側の空いているところに

サメと
Tattoo by HATA

外側のフラガールの周りの

バックを彫りました。

さらに肘にスパーダーウェブも。

これでほとんどスリーブが埋まりました。

次で完成ですね。


少しづつ涼しくなってきました。

タトゥーを彫るには最適です、

ご予約お待ちしています!!!






Souvenir


日本に住んでいるブラジル人留学生さん。

Tattoo by HATA


もうすぐ故郷に帰ってしまうので

何か日本の物を記念にと

ゆう事で

歌舞伎の顔になりました。

大学を卒業したらまた日本に

来たいそうなので、

その時までこのタトゥーを見て

日本を思い出して頂ければと

思います!

戻って来た時はまた

お待ちしています!!!




2015年9月27日日曜日

Pinky Swear


とても仲のいいお二人がご来店。


二人で同じタトゥーを入れようと

ゆう事でしたが、

彫る場所が違うのでその場所に合わせて

少しデザインを変えて彫りました。

彼氏のほうは腕の内側。
Tattoo by REI

彼女は足首。
Tattoo by REI

どちらもシンプルでオシャレです!

いつまでも仲良く一緒にとゆう

誓いでしょうか?

うらやましい限りです。

彼氏のほうはまだまだ増やしていきたいそうなので

絵柄が決まったらまたお越し下さい、

お待ちしています!






2015年9月26日土曜日

Gap on the arm


手首の隙間にサメが入りました。

Tattoo by REI

隙間が詰まり過ぎず、

良いバランスで入っています。

また隙間が気になったらお越し下さい!

アフターケアしっかりと

お願いします!



僕はお菓子のマカロン?みたいなやつです。

Tattoo by REI

持って来られた写真が目とヒゲだけで

それだけだと隙間の空白が気になるので、

アイテムを付け足しました。

気に入って頂けたようでよかったです!


ちょっとした隙間も全体を見ながら

良いバランスでお埋めします!

ご相談お待ちしています!!!






2015年9月24日木曜日

Sleeve day


今日はスリーブの続きです。
Tattoo by REI

ブルドッグ、アンカー、

そして今回は完全お任せ。

シンプルなカウガールが入りました!

いい感じでスリーブが進行していますね。

この調子で次もお願いします!


僕もスリーブの続きです。
Tattoo by HATA

毎回彫れるだけ彫りますが、

今回は絵柄が決まらずこれ1個で終了。

バックの雲は周りが埋まって来たら

カラーを考えたいと思います!


世間は明日からお仕事再開ですが、

INKRATは明日、木曜日は定休日です。

ご見学は金曜日以降にお越し下さい!!!


2015年9月22日火曜日

Impact


また1つチェストピースが完成しました!

Tattoo by REI


前回からしばらく空きましたが、

3回で完成です。

船でお任せとゆう事で

今回はB&Gで仕上げました。

シブいです、さらに可愛さもプラスされて

インパクトあります!


ちょっとビンテージの写真っぽく

してみました。

この調子で周りにも増やしていきましょう!

またお待ちしています!


2015年9月21日月曜日

Go well


チェストタトゥーが増えて来ています!
Tattoo by REI


丁度いい大きさでハマりました。

馬がなんともいえない良い顔しています!

今回は無理せずアウトラインで終了。

確実に完成していきましょう、

次回良い報告お待ちしてます!



 僕はスリーブの続き。
Tattoo by HATA


周りにロケットやブリキのロボットなんかが

入っているのでスペースダガーに

してみました。

毎回変わったお題で、

次は小さい隙間に空き缶です。

大体の隙間が埋まったら全体を見ながら

バックのカラーを入れたいと思います、

完成までもう少し、

よろしくお願いします!







OLD LAZYBONES


新商品”Stoney model Cap”の紹介です!

レイの敬愛するアメリカの伝説的タトゥーアーティスト、

ストーニーが当時被っていたキャップを元に
更にシンプルにし、

色んなスタイルに合うように製作しました!
オリジナルのボディーで、

一般のものより少し深めにしています。

素材はオイルドコットンとコーデュロイの2トーン。

オイルドコットンは匂いもべたつきもないものを

使っています。
金具はアンティークゴールド、

ベルトは牛革で6段階に調節可能です。

さらに缶バッジが2個付きます。
大きいほうは70年代にタトゥーアーティストの間で

流行ったTATTOO TIMEバッジのパロディで

ストーニーの要素を加え、

オリジナルで作りました。

付けるとこんな感じです。
シンプルで落ち着いた素材と色合いにしていますので、

大人の方も、どんなスタイルにも合わせやすく、

使っていればオイルドコットン独特の

風合いがでて、

長年愛用して頂けるアイテムになっています。

カラー:ブラウン、カーキ

サイズ:内径53~60cm
      深さ9cm
                ツバ(中央)7cm

商品価格:5,800円(税込み)

ご購入はINKRATかOLD LAZYBONESのウェブストアで

お願いします!


もう一つ、

ウエストポーチのニューバージョンです。
オイルドコットンにさらに特殊な加工をし、

何年も使い、風合いが出てビッカビカの状態を再現。

使っているとさらにアタリが出ていい感じになります。

匂いはありませんが、べたつきはあります。

こちらは製作中ですので、

入荷次第また紹介したいと思います!

カラー:ブラック、カーキ

予定価格:29,000円(税込み)


よろしくお願いします!!!



2015年9月20日日曜日

Accent


小さいワンポイントタトゥーも

やっています。

Tattoo by HATA

耳の後ろや、

Tattoo by HATA

腕の内側の

少し隠れたところにさりげなく

入れたり、
Tattoo by HATA

鎖骨の形に沿うように

身体に流れに合わせて入れると落ち着いた

感じに仕上がります。

耳の後ろだと5分もかかりません。

予約して頂くのが確実ですが、

時間が空いていれば

飛び込みで出来る事もありますので

お問い合わせ下さい!

2015年9月19日土曜日

Make better


本日はこのタトゥーをなおしました。
これだけ詰めて沢山のアイテムが

入っているとかなり大きくカバーアップ

すればなんとか違うものに変える事が

出来るかもしれませんが、

手首ギリギリで周りにも入ってるので、

少しデザインを変えながら

やりなおす事にしました。

シェーディングまで終わった所です。
細かく変えた所はありますが、

心臓の形をハートに変えた所以外は

ラインを引き直しただけです。

そしてカラーが入って完成!
Tattoo by HATA

アイテムが多くてごちゃごちゃになるので、

カラーの数を減らし、

まとまるようにしました。

お客さんも

気に入って頂けたようで安心しました。


カバーアップなどのご相談もお待ちしています!!!




2015年9月16日水曜日

Pinup Girl


以前のブログで


について書きましたが、

船乗りが好んで彫っていた絵柄、

とゆうか男が好む

ピンナップ・ガールのデザインがあります。
船乗りは長い船旅に出るため、

女性と過ごす時間が少なく、

故郷にいる愛する人や

港で待っている愛人を想い、

恋人のような存在、心の糧として、

好まれていました。

特に第二次世界大戦中は

戦場に出る際、

家族の写真をポケットに忍ばすように、

幸運の女神としても人気がありました。


ピンナップと言っても様々な種類があります。
カウガール、フラガール、ジプシー、

パイレーツガール、ゲイシャガールなどなど

沢山の種類があり、

年代によって、

流行りの髪型やファッションを

取り入れていたり、

人気のあった女優やモデルを元に

描かれているものもあります。

いつの時代も男は

基本、女の人が大好きです。

1つと言わず、

何個彫っても様になります!


明日、木曜日は定休日ですので、

ご見学、ご質問は金曜日以降に

お願いします!!!













2015年9月15日火曜日

R.I.P.


レイはバカンス先でもパチンコ勝ってる

そうです。

僕は彫ります!
Tattoo by HATA

お母さんが亡くなられたそうで、

その想いを込めて、

R.I.P.(Rest In Peace、安らかに眠れ)デザインです。

文字はR.I.P. とかIn loving memory など

入れたりしますが、

今回はシンプルにMotherだけにしました。

そしてコレだけでは終わらず、

前回彫った胸のタトゥーと繋げたいとゆう事で、

肩に模様を入れ、


繋げました。


かなり大胆な感じになってきました、

次は二の腕でしょうか?

またお待ちしています!

2015年9月14日月曜日

Viking


レイはバカンスに行っております、

僕は彫っております。
Tattoo by HATA

元々反対の腕にニュースクール系の

タトゥーが入っていましたので、

それに合わせながらやっています。
この絵柄だとこのくらい

迫力ある大きさが良いと思い

当初よりかなり大きくなってしまいましたが、

快諾して頂き、よく耐えて頂きました!

ありがとうございます!!!

まだまだ空いている場所が沢山あるので

またお待ちしています!




Moth


いつもは蝶ですが、

お客さんのご希望により

今回は珍しく蛾です。
Tattoo by REI

スリーブの隙間にピッタリとはまりました。

周りがわりとカラフルなので、

バランスも考え、

色も抑えめにしています。

腕にオールドスクールで蝶を彫る時は

大きく入れず、

隙間などにさりげなく彫る事をおすすめします。

以前にも紹介したことのある、

小さい蝶を何匹か飛ばしても

かっこいいと思います!

昔の写真を見てると

蝶のタトゥーをよく見ます、
男女問わず人気のあるデザインですね。

ご興味のある方は

いつでもご相談下さい!

2015年9月12日土曜日

Pinup Lady day2


昨日に続き、

今日も二の腕にピンナップです。
Tattoo by REI

ピンナップといっても

昨日のジプシーやインディアン、

カウガールなど色々な種類があります。

お店にサンプルが沢山ありますので

ご自由に見学にお越し下さい!

今日のお客さんはピンナップで完全お任せ。

そして仕事上Tシャツから見える場所には

彫れないので、

腕に彫れる範囲がかなり少ないです。

それを考慮して、

腕が絵で詰まり過ぎないように

丁度いい大きさにしてあります。

手首まで気兼ねなくいけたらいいんですが、

日本では中々そうはいきません。

腕が無理なら

身体にガンガン彫っていきましょう!

遠くからありがとうございました、

またお待ちしています!!!



Pinup Lady


他店で彫られたタトゥーが何個か

入っていますが、二の腕から

スリーブスタートです!
Tattoo by REI

二の腕にふさわしい

ジプシーガールが入りました!

凄くお似合いだったので、

スリーブ完成が楽しみ、

次もお待ちしています!


僕も同じく二の腕です。
Tattoo by HATA

こちらは七分までのスリーブ。

二の腕がすっぽり空いていたので、

ほぼ埋めました。

次は下にちらっと見えいている

ノーティカルスターのカバーです。

日にちが決まったらご連絡下さい!


スリーブといえば、

何度か紹介してるボブ・ショウさんのこの腕。
バート・グリムさんが彫った

スリーブがすばらしい。

何度見てもカッコいいです!

2015年9月9日水曜日

Go wrong


むっちりした女の人が好きと言う事で

いつもよりぼっちゃりなMAN'S RUIN。
Tattoo by REI

腰つきがたまらいなとご満足頂きました!

Tシャツのデザインなどでよく見かける

MAN'S RUIN(男をダメにするもの)は

カラフルなものや

ちょっとリアルなニュースクールの

ものが多いですが、

元々古くからあるデザインなので

このように色味もデザインも

シンプルにすれば

歳を取っても似合う

一生付き合えるタトゥーになります!


明日、木曜日は定休日です。

見学、ご相談は金曜日以降にお越し下さい、

お待ちしています!
女の人はいつの時代も

コワいです!






Old Heart


本日はファーストタトゥーのお客さん。
Tattoo by REI

初めてでこの大きさ。

お題は対でカウガールとカウボーイ。

良いお題です!

カラーもお客さんのご要望で

B&Gで仕上げます!

さすがに2つとも完成は無理ですが、

カウボーイのほうは完成しました!
Tattoo by REI

哀愁漂うシブい感じに仕上がりました。

お客さんも大満足!

長時間お疲れ様でした、

次はカウガールのシェーディングだけ

なので早く終わると思います。

今日はゆっくり休んで下さい!!!