2015年7月30日木曜日

Shy Boy


本日はPsycho Apparelの

吉野さん。
Tattoo by REI

太ももにに大胆なバラが入りました。

本人にとても似合ってます!

恒例のショット。
いつもポーズをキメてくれて

ありがとうございます!

そして今日はたまたま

セレブ吉岡氏もご来店。

念願の吉野さんと会えましたが、
人見知りと仕事帰りで

オシャレしてませんので

この感じです...

いつ何があるかわかりません。

常にオシャレしておきましょう!


僕はスリーブの続きです。
Tattoo by HATA

内側の隙間にナイフとバラ。

だいぶ埋まってきました!

次はこの下にサメの予定です!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!

あさっての金曜日だけ2時オープンです。

よろしくお願いします!!!




2015年7月28日火曜日

Match


今日はいつも変わった絵を

持ち込まれてくるお客さん。
Tattoo by HATA

左のスマイルはロン・イングリッシュとゆう

アーティストの絵。

右はマリオに出て来るロケットです。

これまでにも全く関連性の無い物が

沢山入っていて繋げてバランスを

考えるのが大変です。

スマイルのほうはしっくりくる場所が

なかなか決まらなくて

かなりの時間を費やしました。

次は何がくるか心配です。笑

が、頑張ります!


本日も蒸し暑い中、

沢山のご来店ありがとうございました!

日焼けはしないようにお願いします!!!


Light and Shadow


本日のお題は

Rose of no man's land.
Tattoo by REI

沖縄からお越しの彫師さん。

沢山彫って沖縄に帰るそうです。

次は手首あたりにブルドッグ。

埋まるまで相当かかると思うんですが。

とりあえず2週間後またお待ちしています!



僕はちいさなカバーアップ。
Tattoo by HATA

くるぶしにいたずら彫りが入ってます。

最小限でなんとか消えました。

彼を紹介してくれた根間君。
無理矢理なポーズありがとうございます。笑

幸せそうでなによりです。

またお待ちしています!!!







2015年7月27日月曜日

Impact


今日は両脇腹に

大胆なナイフです!
Tattoo by REI

見るからに痛そうですが、

大胆なタトゥーはインパクトもあって

やっぱりかっこいいです!

初めは楽勝そうでしたが、

やはり両側となると最後のほうは

かなりきつそうでした。

次は無理せずやっていきましょう!


僕は大きくは無いですが、

2つ彫りました。
Tattoo by HATA

腕の内側と外側です。

この大きさのものを一度に2つ彫る方も

なかなかいません!

いつもハイペースなのでどんどん

腕が埋まっていきます。

あと2回くらいで右腕は終わりそうです。

次もよろしくお願いします!


2015年7月26日日曜日

Bright Future


本日は結婚の記念にシェイクハンド。
Tattoo by REI

腕の内側に良い角度で入ってます。

お二人で来られてて

終始楽しそうで、

幸せ感で溢れてました。

うらやましい限りです!

落ち着いたらまたご相談にお越し下さい!


僕は3年ぶりのお客さん。
Tattoo by HATA

空いている隙間に

ホースシューとナイフを彫りました。

これでとりあえず左腕は終了。

次は背中でしょうか?

お待ちしています!


そしてOLD LAZY BONESの

HPがオープンしています!


今までこのブログで紹介した、

Tシャツ、ウォレット、ウエストポーチ、パンツ

がオンラインで購入出来ます。

まだまだ商品は少ないですが、

一度ご覧下さい!

よろしくお願いします!!!


2015年7月24日金曜日

Challenge


本日は足首にブラックパンサーです。
Tattoo by REI

 カウンセリングの段階から色んな過程を経て、

このデザインにたどり着きました。

初めにおっしゃっていたデザインとは

全く違いましたが、

完成してみるとかなりお気に入り頂けて

本当に良かったです!

またいつでもご相談下さい!


僕のお題はシカです。
Tattoo by HATA

あまり派手にしたくないとゆう事で

落ち着いた色合いにしました。

場所も内側から急遽外側に変更に

なりましたが、

外側で良かったと思います!


今日、突然の雷雨の真っ最中に

ずぶ濡れでお越しいただいたカウンセリングの

お客さんありがとうございました!

来月お待ちしています!!!


2015年7月22日水曜日

Power


前回、インディアンを彫った

バート・グリムが大好きとゆう

マニアックなお客さん。

今回は胸の隙間にバラのご注文です。
Tattoo by REI

この時点でもかなりシブい、

ビンテージ感が出てます!

ヘビーでパワーが溢れてます。

お客さんにも似合いすぎてて

びっくりです。

ちょっと上からのアングル。
早く完成が見たいものです。

バラが終われば次は胸から下です。
レイとお客さんで次はこうしようと

話しててかなり盛り上がってました。

こうゆう風にして、その時の

感じで1つ1つバランスを考えながら埋めていき、

最後に1つの絵になるのを想像しながら

完成させていきます。


明日木曜日は定休日です、

ご相談は金曜日以降にお越し下さい!






2015年7月21日火曜日

Push and Go


夏まっさかりの暑い中、

カリスマ吉岡氏、念願の

Addict Clothesのライダースをゲット!
これに合わせてブーツもゲットのはず、

でしたが、

まさかの足の甲が高くて入りません。笑

あえなく今回は断念。

ライダース、ブーツとくれば

次はバイクです。

なんとレイからプレゼントです。

とゆうわけで、

今頑張ってバイクの免許を取りに行ってます。

が、適正検査でビリから2番目だったり、

シュミレーションで3回事故したりで

前途多難。笑

取得がいつになるか心配ですが、

急いで下さい!

真冬になっちゃいます。

さらに今日は

隙間に小さいかわいいタトゥーもゲット。
Tattoo by REI

さらにオシャレに磨きがかかりました。

最後は落ち着いた居酒屋でしっぽり。
もう完全にオシャレが身に付いてます。


あとは彼女だけです...

















2015年7月20日月曜日

Marine Day


今日はスリーブ1発目。

お題はブルドッグ。
Tattoo by REI

怒ってます、シブいの入りました!

1発目からこれはうらやましいです。

お客さんも大満足でした。

まだまだ先ですが、

スリーブの完成が楽しみです!


僕は足の隙間埋め。
Tattoo by HATA

長細い隙間を埋めました。

周りにバックが入っていたので、

それも繋げて違和感ないように仕上げました。

ここまで埋まると反対側のちょっとした隙間が

気になるようで、

今度はそこを埋めるそうです。

タトゥーが増えてくると隙間が気になる

病気です。笑

大体の人がかかります。

絵柄が決まったらお越し下さい、

お待ちしています!

From Now


蒸し暑い日が続きます。

こんな日に遠くからありがとうございます!

今日は福島からお越しの若手の彫師さん。
Tattoo by REI

女の方なのでいつもより

可愛く仕上げました。

オールドスクールの雰囲気が

少しは伝わったでしょうか?

マシンも使ってみて下さい!

またお待ちしています!!!



僕は6年ぶりにスリーブの続きです。
Tattoo by HATA

毎回変わったお題ですが、

今回はブラックバス。

形が綺麗にはまってよかった。

6年ぶりのタトゥーはやっぱり痛かったそうです。

次はロケットです。

この勢いでスリーブ完成させましょう!

2015年7月18日土曜日

Small Tattoo


本日は1ポイントタトゥーの日でした。
Tattoo by HATA

B&Gで鎖骨にそうように大き過ぎない

丁度いい大きさで彫りました。

さりげない感じで似合ってます!

また何かデザインが決まりましたら、

ご連絡下さい!


こちらはカラーでインディアンのテント。
Tattoo by HATA

出張のついでに来られた

お久しぶりのお客さん。

この感じのかわいいデザインは大きすぎても

よくないので小さい1ポイントにしました。

まだ隙間がいっぱい残っていますので

こちらに来る際にまたお待ちしています!


HPのWORKSに新しい作品を久しぶりに

アップしましたので

ご覧下さい!!!






Close by


本日のお題はホラーっぽいピンナップ。
Tattoo by HATA

ホラーのピンナップなんて昔の

デザインに無いので、

悩みましたが、これでどうかとお見せしたら

オッケーでした!

完成したらさらに気に入ってもらえたようで

安心しました。

次は元々入ってるタトゥーの直しですが、

これがまた難しいです。

が、がんばります!

次もよろしくお願いします!!!



2015年7月15日水曜日

Strange Day


本日は週末でもないに

沢山のご来店ありがとうございました!

沖縄の彫師さんや、ブースカさん、

あとめずらしーい方など

一日中賑やかでした。

レイのオーダーはドラゴン。
Tattoo by REI

 カラフルなのがご希望でしたので、

いつもよりカラーを使っています。

女の子の細い腕にはこのくらい

シンプルなのがベストです!

タイのお土産ありがとうございました!


僕は数珠です。
Tattoo by HATA

1周で円は本当に難しいですが、

うまい事つながってよかったです。

また大きいのが彫りたくなったら

相談にお越し下さい、

お待ちしています!


明日、木曜日は定休日です。

御用の方は金曜日以降にお越し下さい!!!






2015年7月14日火曜日

At a Heat


先週、ロデオタトゥーの両脇腹に

イーグルを彫ったお客さん。

1週間後に足に船です!
Tattoo by REI

外側と上の部分に他店で彫られた作品が

入っていますので、

それとつながるようにバックを彫っています。

次はこの上の空いている部分です。

勢いが止まりません!!!


そして先日、発売したウォレットですが、
スカイブルーがもう残りわずかとなって

しまいました!
次回の生産は来年かいつになるか

まだわかりませんので、

ご購入ご希望の方は

お早めにご連絡下さい!

よろしくお願いします!!!

03-3317-0252
inkrat00@yahoo.co.jp


2015年7月13日月曜日

Hot day


今日もスリーブの続きで

お題はツバメ。
Tattoo by REI

バランス良く埋まりました!

次は肘下の隙間にシェイクハンドです。

パチンコ情報またお待ちしています!!!


僕のお題はネコ。
Tattoo by HATA

お客さんが飼っているネコを元に

デザインしました。

まだ日本に留学に来たばっかりで

意思の疎通が難しかったですが、

気に入ってもらえて良かったです!

またお待ちしています!


暑い中、ご来店ありがとうございました!!!

Return to the source


アメリカン・オールドスクールの

スタイルについて言葉で伝えるのはなかなか

難しいとゆうことで

その当時のリアルなタトゥーフラッシュを

何点か紹介したいと思います!
1920年代

1940年代

1950年代

1960年代前半

これらのフラッシュのように

黒のシェーディングをメインに

2、3色使います。

それはその当時、色が無かったからです。

黒だけで完成する事もあります。

このノスタルジックな雰囲気を

崩さないように今の技術で再現するスタイルです。

近頃この原点回帰で古き良きアメリカが見直されてきて

アメリカやヨーロッパでもこのスタイルが

出てきています。

このスタイルだと歳を重ねても変わらず似合い、

どんどんアジが出てくると思います!

若き日のBob shaw
晩年のBob Shaw

若い時も歳をとってからも変わらず

似合っていてかっこいいです!


そして60年代後半から劇的にカラフルに

変わっていきます。

それはアメリカが経済成長でタトゥーサプライが

増えたからです。
1970年代

1980年代

1990年代

2000年代

このころからジャンル分け出来ないくらいの

スタイルが出てきます。

そして現在、

原点回帰です!