2014年2月28日金曜日

Letter from Osaka


S.h.i.(ex.ZOUO)の中村さんから

こんな画像が送られてきました。


 ロボットレストラン!

大阪に出没したそうです。

車のナンバーが東京のものだったそうなので、

多分、東京から運んできたんでしょう。 笑

 大阪にも出来るんでしょうか?

いつか行ってみたいです。

そんな事はおいといて、

明日、中村さん夫妻が久しぶりに遊びに来られます。

多分Addict Clothesに直行です。 笑

楽しみ!!!



2014年2月26日水曜日

高円寺グルメガイド4


久しぶりに高円寺で美味しいお店を

発見しました。

お店の近くにあって、ちょっと前から

気になっていたうどん屋さんです。

閉店時間が早いので中々行く機会が

なかったんですが、この間早く終わったんで、

みんなで行ってきました。



普通のうどんかと思ってたら、

つけ麺でした!


しかも麺のコシがめっちゃあって食べごたえありです。
 
スープも豚バラの旨みが出ててかなり美味しかったです!
 
9時閉店なんで、もうちょっと遅くまで開いてたらいいのになー。
 
一度行ってみてください!

オススメです!!!
 
 
 
 

2014年2月25日火曜日

勢い

 
いつも急に予約を入れてくる伊藤さん。
 
『明日行けますか?』
 
とか
 
『来週の火曜日いけますか?』
 
とゆうふうに電話がきます。
 
なぜか運良く空いてたりします。
 
急なのに身体の前全面です!
 
Tattoo by HATA
 
初めて彫ったのが11月。
 
それからあっゆう間に増えました。
 
勢いがとまりません!
 
 
身体が大きいのでよく似合ってます。
 
海の男みたいになってきました。 笑
 
 
あと2,3回で完成です。
 
次も急に電話が来ると思います。
 
よろしくお願いします!!!
 
 


2014年2月24日月曜日

やれば出来る



今日は台湾からお越しのお客さん。

REIご指名でなぜか、

北斎のねこの絵をアメリカンぽく
 
アレンジして欲しいとゆうオーダー。
 
しかもサイズが小さい...
 
 
細かいタトゥーはほとんどしないので、
 
デザインから苦戦しましたが、
 
出来上がりは
 いい感じです!
 
2匹が一緒に踊ってるように配置しています。


Tattoo by REI

やったら出来る子です! 


終わったあといつもより神経を使い、
 
かなり疲れて、
 
気晴らしにパチンコに行きました。
 
どっちにしろ行くんですが...  笑
 
 
 お客さんはかなり気に入っていただけたようで、
 
頑張った甲斐がありました!
 
また日本に来た時はよろしくお願いします!!!
 
 

2014年2月23日日曜日

あっとゆう間の1日

 
今日はとてもにぎわってました!
 
 
オープしてすぐ、仙台から来て今すぐ彫ってほしいとゆう
 
飛び込みのお客さんが来店。
Tattoo by HATA
 
かっこいいタトゥーが沢山入ってました。
 
仙台おそるべし!
 
うかうかしてられません!
 
また東京に来た時はよろしくお願いします!
 
 
 
REIは脇腹に魔道士。
Tattoo by REI
 
なかなか渋いチョイスの絵柄です。
 
こうゆうのドンドン募集してます!
 
完成が楽しみ!
 
 
僕の2人目は頭にピンナップ。
Tattoo by HATA
以前登場した天真爛漫な彼です。
 
めっちゃ似合ってます!
 
モテるよ、これ。
 
 
 
3人目は変態な彼による蝶の変態タトゥーの続き。 
Tattoo by HATA
 
とりあえず完成しましたが、空いてるスペースに
 
さらに蝶や植物を入れて埋めていきます。
 
 
最後に変態な彼とその仲間たちでパチリ!

 
 
 
皆さんありがとうございました!
 
またのご来店お待ちしています!!!

 
 
 
 
 


2014年2月22日土曜日

スリーブタトゥー


たまにメールと実際に会ったときの

キャラが全然違う人いません?

 今日のお客さんがそうでした。


横須賀の軍人さんだったんですが、

メールでは結構陽気な感じかと思いきや、

真面目で物静かな感じの人でした。

しかも我慢強い!

4時間彫っても全く痛がりません。

写真もカッチリしてます。


彫ったのは腕1本。
下絵の時点でめっちゃ疲れました...

手首のバラは元々入ってたものです。

 Tattoo by HATA

筋彫りが終わってまだいけるとゆうので、

手首のあたりに少しシェーディングを入れて終了。

僕がやめなかったらどこまでもやりそうな勢いでした。


この調子でいけば早く終わりそうです!

次もよろしくお願いします!

フラフラです...

 

 


 

2014年2月21日金曜日

寝不足

 
毎日オリンピック観てるので
 
寝不足です。
 
昨日のフィギアスケート、
 
浅田真央選手の演技見ましたか?
 
一昨日のショートプログラムの失敗からの
 
あの演技!
 
素晴らしい精神力です。
 
ちょっと感動してしまいました!!!
 
オッサンですが見習わないといけません。
 
とゆうわけで今日も1日頑張りました。
 
Tattoo by REI
 
久しぶりに女の子に彫りました。
 
可愛く仕上がったと思います!
 
 
Tattoo by HATA
 
この間、右腕のスリーブが完成したお客さん。
 
今日は左腕の隙間を埋めて完成したんですが、
 
全体の写真撮るの忘れた...
 
Tattoo by HATA
 
飛び込みで来たオーストラリアからの
 
お客さん。
 
お客さんが描いたラフスケッチをもとに描き直しました。
 
スキーをしに日本に来てるそうです。
 
ファーストタトゥーだったそうで、気に入ってもらえて
 
良かった!
 
 
空いていれば飛び込みで彫る事も可能です!
 
お待ちしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2014年2月19日水曜日

プロレス愛

 
今日は次に作るオリジナルのウエストポーチの
 
打ち合わせにSoftmachineの白石君がご来店。
 
サンプルが出来たらまた紹介しますので
 
よろしくお願いします!!!
 
 
打ち合わせも順調に進み、
 
時間もあったので何か彫ろうとゆう事で、
 
プロレス狂の白石君にふさわしいプロレス技をかけてる
 
レスラーのデザインにしようとなりました。
 
ここから白石君、オタクなだけに悩みます...
 
散々色んな技の画像を検索して考えた挙句、
 
決められないっ! 無理!
 
となり、
 
なぜがオオカミを彫る事になりました 笑
 
Tattoo by HATA
 
プロレス愛が強すぎます。
 
 
最後にポーズを決めていただきました。
 
 
キマってますが、全身タイツみたいになってます 笑
 
いつもありがとう!
 
 
明日、木曜日は定休日です!
 
御用の方は金曜日以降にお越し下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


人生色々


今日は終始この方の

話で盛り上がってました。


内容を書きたい所ですが、

本人の名誉のために書けません。笑


他のお客さんも巻き込み

笑いっぱなしだったので、

いつもより時間がかかってしまったかも知れません。


そんな中、

出来上がった作品です。

 Tattoo by REI

3年ぶりのお客さん。

久しぶりで痛かったそうですが、

次は背中にドカンといこうと考え中。

ぜひやりましょう!


Tattoo by REI

今日の主役の彼。

色々話せて少し近づけた気がします。

この先もお世話になると思いますので、

懲りずに遊びに来て下さい!


Tattoo by HATA

前回ドラゴンを入れて今回で2回目。

このラインで終わるかと思いきや、

手首まで彫る事に。

最近スリーブで彫る人が増えて

嬉しい限りです!


皆さん次もまたよろしくお願いします!



2014年2月17日月曜日

スリーブの日

 
今日はたまたま二人共
 
スリーブの続きでした!
 
 
一人目はハーフのオシャレさんです。
Tattoo by REI
 
今回はヒジ下の隙間を埋める作業でした。
 
隙間に花やスパイダーウェブを彫り、バランスを
 
見ていきます。
 
だいぶ埋まってきました!
 
次は脇下の腕の内側が空いてるので、そこに彫ります。
 
あと2,3回で完成です!
 
 
 
僕は4年位前に始めた人です。
 
Tattoo by HATA
 
もともとスリーブで彫る予定では無かったんですが、
 
結局手首まで彫ることに。
 
ヒジ上くらいまで彫る人は大概、手首までいきます。 笑
 
少しずつ彫っていき、こうなりました。
 
今回はヒジにバラとその下に船とアンカーを彫り、
 
隙間を埋めました。
 
まさか今日、ここまでやるとは思いませんでした。
 
次は左腕を金曜日に彫ります。
 
はまりすぎです...
 
 
皆さんもどうでしょうか?
 
 
 
 
 


2014年2月16日日曜日

良い知らせ2

 最近いいビックリな出来事がたまに

ありますが、

また1人ご報告があるので行きますと

ご来店。
うちで働いてた事のある彼女。

報告があると聞いてすぐに分かったんですが、


やっぱり妊娠の報告でした!
 
今で6ヶ月目。
 
もともと細いのであまり出てるのがわかりません。
 
これでも太ったそうです。
 
 
 
思えば初めてお店に来たのが彼女が22歳の時。
 印象はこんな感じでした 笑
 
 
それから4年が経ってまさか結婚、さらには
 
お母さんになるとは思いもしなかったです。
 
人生どうなるかわかりません。
 
幸せそうで何よりです。
 
こっちの道に進まなくて良かったね 笑
 
チョコもありがとう!
 
危うく0個で終わる所でした。
 
 
40歳を目前にしてダメっぷりが半端ない
 
僕ですが、
 
これからが大変だぞっ!
 
と一応言っておきました...
 
 
 またいつでも遊びに来て下さい!

お幸せに!
 
 
 
 
 
 
 



大雪から


一夜明けて

今日のお客さんは2人とも外国人の方だったので、

こんな日は来ないだろうと思ってたら、

ちゃんと来ていただけました。


お一人は4,5年前に一度彫ったお客さん。
今日、日本に着いて直行でご来店。

 陽気で動きがカワイイ方です。

絶対いい人!

REIは必ずこうゆう人に好かれます。

彫ったのは般若。

 Tattoo by REI

 気に入ってもらえたようで良かったです!!!





僕は横須賀からお越しの軍人さん。

 Tattoo by HATA

めっちゃアメリカ!!!

1回で終わらす予定でしたが、

電車の時間が迫ってきたのでここで中断。

昨日、オリンピック観てて寝不足のせいか、

下絵描くのに時間がかかってしまいました。

スイマセン...


気を付けて帰って下さい!

次もよろしくお願いします!

皆さん遠くからありがとうございました!!!




2014年2月14日金曜日

また大雪



普段、オリンピックとかあまり観ない

ですが、この大雪のせいか観てしまいます。

ハーフパイプの平野選手はほんと凄かった。

あの高さと安定感は観てて興奮しました。
 
大昔ちょっとスノボかじってたので
 
わかるんですが、基本高所恐怖症の僕は
 
全然ダメでした。
 
って考えたらスキージャンプも凄いね。
 
80kmのスピードが出るそうです。
 
 
 
 
こんな日でもまたちゃんと来て頂ける
 
お客さんに感謝です!
 
 Tattoo by REI

お店まで1時間位かけて歩いて来て
 
くれたそうです。
 
帰りは大丈夫かな?
 
 
僕はこんな日に飛び込みで常連さんが。
 Tattoo by HATA

いつもありがとうございます!


明日も寒そうです。

帰ったら雪かきしないと!
 
 
 
 


 
 

 

2014年2月13日木曜日

雰囲気


タトゥーはその人に似合ってるかどうかが

ポイントだと思います。

Tattoo by REI
 
彼は細身でオシャレです。

仕事上、今のところ腕はこれ以上下には彫れないので
 
今回は空いてるところにMom&Dadを彫りました。
 
隙間なく彫るのではなく、
 
ある程度隙間を空けてバランス良く彫っていってます。
 
次は、
胸のみぞおちのあたりに
 
バラに剣が刺さったデザインを彫ります。
 
ツバメに合わせ、次も大きくは彫りません。
 
完成が楽しみです!
 
 
 
そして僕は、
 Tattoo by HATA
 
また新しく腕のスリーブが始まりました。
 
REIのアイデアで小さくホースシューも入って、
 
いい感じです。
 
次は二の腕にインディアンです!
 
 
 明日、木曜日は定休日です。
 
御用の方は金曜日以降にお願いします!
 

 
 
 

2014年2月11日火曜日

幸せいっぱい


Bastards custom seatの

斉藤君が

張り替えた胸当てを

持って来てくれました。


お店が段々カラフルになってきました!

と同時に斉藤君の人生もカラフルになってきました。

この後は彼女とデートみたいです。



知らん間に

二人でキメキメの写真とか撮ってます。
 
 
 
僕にも少しその幸せ分けて下さい!!!



2014年2月10日月曜日

塵も積もれば山となる。


あちこちに溶けかけの雪ダルマを見かけました。

寒いのはイヤですが、雪は好きです。
 
そんな事はどうでもいいんですが、
 
今回もスリーブの続きです。
 
皆さん定期的に来て頂けるので、
 
やりがいがあります。

 Tattoo by REI

カワイイ... 特に帽子が。

 彼は腕が細めなんで、バランスを考え、

1つ1つを大きく入れないようにしています。

途中経過は隙間が気になりますね。

我慢です。
 
次は隙間のどこかにピンナップガールが入ります。

スリーブのタトゥーは完璧な完成が見えている訳

ではありません。

日々試行錯誤しながらよりいい物をとやってます!



でも、うまく行かない事もありますね。
 
都知事選ホント残念でした...

少し期待してたんですが。

次に期待です!

いや、期待する前に1人1人が真剣に
 
考え行動しましょう!
 
 



 



2014年2月8日土曜日

雪国


大雪です!

東京は13年ぶりの大雪らしい。

僕たちが東京に来る1年前なんで、

東京に来て初です。


昼に出した看板が、


夜には

 

見えません...


こんな大雪でも来てくれるお客さんに感謝です!

久しぶりに来店してくれた彼、
来てから喋りっぱなし。

カメラを向けても関係ありません。

めちゃめちゃいい子で、

天真爛漫とゆう言葉が彼にピッタリです。


知らん間に1人目のお客さんに自分のジャケット、

あげてました!

いい奴すぎるっ!!!

しかもこんな寒い日に...


2人目は背中が終わって腕のスリーブを始めた島田君。

いつもガッツリありがとう!


皆さん何事も無く帰れたでしょうか?


僕もこれから帰ります!







2014年2月7日金曜日

シアワセ


去年、結婚記念にと

二人で同じタトゥーを彫った彼。

今度は独立してイタリア料理店を

開くとの事で、

その店のロゴを描いて欲しいと

頼まれて打ち合わせしました。
 トントン拍子でいってますが大丈夫かな?

REIに商売の厳しさを言われてちょっとへこんでましたが。

聞いてると色々甘い所はありますが、

とりあえずやってみないとわかりません!

明日は大雪ですが、

調理器具を買いにイタリアに行くみたいなんで

気をつけて行って来てください。

 早く物件も見つかるといいね!

腕にはかなり自信があるとゆうので、

開店したら食べに行って批評したいと思います!笑