2013年4月29日月曜日

フラッシュワーク


今日はお客さんのオーダーで
セイラージェリーのフラッシュを彫りました。
 
Tattoo by HATA


アメリカントラディショナルタトゥーといえば
セイラージェリーを思い浮かべる人が多いと
思いますが、
古くは1800年代から始まったとされていますので、
セイラージェリー(1911~1973)もそのデザインを元に作っていました。

セイラージェリーが活躍した以前にも凄い彫師が沢山いました。
それはおいおい紹介していきたいと思います!

セイラージェリーに関しての記事は下記のサイトで読む事が
出来ます。

興味のある人はのぞいてみて下さい!

 


2013年4月27日土曜日

祭りだ、祭り!


世間はゴールデンウィークの始まりで
うかれてますが、INKRATは関係なくいつも通り
営業してます!


高円寺は祭りで大道芸人が街中で
パフォーマンスしてます。


なんかしょっちゅう祭りしてる気がするんやけど...笑

明日もあるみたいなんで興味のある人は
来てみたらどうでしょうか?

祭りって家族やカップルがいっぱいいて
幸せが溢れてる感じがしますが、
そうゆうとこに行くと切なくなります。

特に日が暮れかけの神社で屋台が並んでるとことか
歩くと胸がキュンとします。(キモッ)

夏の夕立の後のアスファルトと街路樹の乾く匂いとかも
キュンとするわー(しつこい)

そんなん無いですか?

 どうでもええか... 笑


仕事してますよ。
 Tattoo by HATA

ダガーとハートです(見たまま)

それでは皆さんよいGWをー!




 





2013年4月24日水曜日

Addiction


腕のTattooが増えてくると、
隙間が気になってきます。

隙間埋めたい症候群です。

Tattoo by HATA

今日のお客さんもそう。

二の腕にスカルとヘビ、内側に船、
そして今回ブラックパンサーを彫りました。
すると隙間が出来て気になって来ます。

で、もう一個追加。 笑

こうなると止まらなくなります。
腕一本埋めちゃいます。

ありがたいです。
皆さんそうであって欲しいなぁ..
 

外は雨。

明日は休み。

仕事帰りにスタバのチャイティーラテを
飲むのが唯一の楽しみです...
 
 それではまた来週!
 


2013年4月23日火曜日

Padre Madre


英語でMOM&DADはよくありますが、
今回はお客さんの希望でイタリア語で
やることになりました。

Tattoo by HATA

イタリア語なんでちょっとヨーロピアンな感じな
デザインにしました。

スタンダードなものはハートにバナーを付けた
親への愛情を表すデザインですが、
それぞれの好きなもの(例えばお酒とか花など)
仕事に関するものなどを
付け加えたデザインも面白いと思います。
 

ちなみに僕はツバメでmom&dadを彫ってます。
 

お店に色々なデザインもありますので、
いつでも見学にお越しください!

REIが私用で1週間ほど休みなので、
お店に一人寂しく営業してます...

根暗なんで一人が好きですが、
あまり長いと人恋しくなって来ます 笑
 

2013年4月22日月曜日

パーリー


に行ってきました。


 僕たちもデザインを手がけてるタイツブランド、
tokone のホームパーリーです。

建て替えられる家を貸し切って壁に絵を描いてます。
女の子がいっぱいです。
正直、楽しかったっス。
アメリカのホームパーリーってこんな感じやろね。


 パーリーの次の日も仕事だぜ!
老体にムチ打って頑張ってます。

店の内装を手伝ってもらった吉岡さん。
痛がり方が尋常じゃなく、
かなり面白かったです。
REIも真剣にラインを引いてるのに、
笑いを抑えられませんでした。
 Tatoo by REI

で、何とかここまで完成!
でっかいお腹にピッタリのデザイン。

ガオーーーーーー!

完成するまでかなり時間かかりそうです 笑


Tattoo by HATA

僕はサーカスのお題でお任せ。
次も楽しみです!


そして6月に結婚するお二人
Tattoo by HATA

Tattooがわかりにくいですが、
ハートにそれぞれの職業で使う道具、
包丁とハサミが刺さってます。
 
結婚記念におそろいで彫りました。
仲良さそうで、うらやましいです...

お幸せに!

2013年4月20日土曜日

BIG PIECE

今日は二人共大きい仕事でした。


 Tattooby REI

2回で完成!
よく頑張りました!
これに懲りずにまたお願いします!


Tattoo by HATA

こちらは4回目。
やっとカラーが入りました。
次で完成です!
の前に胸にイーグル彫るみたいです...
よーやりますわ。

2013年4月17日水曜日

春が来た

ここ何日かホントにバタバタしてまして、
ブログ書く気力無かったっス...



 Tattoo by REI

腕一本埋めてる途中です。
次もよろしくね!


 Tattoo by REI

店の椅子のシートを張り替えてもらってる
Bustards kustom seatのカズ君です。

また張替えよろしくお願いします!



 Tattoo by HATA

バラは日本人の女の子。
ファーストタトゥーでした。

もう一つはフィンランド人のお客さん。
ゼルダの伝説に出てくるマークだそうです。



 Tattoo by HATA

明日アメリカに帰るから今日彫って欲しい!
と言われがんばりました。
バイオメカの周りに和風でカラーを入れたいと
ゆうので悩みましたがなんとか完成。


 Tattoo by HATA

カナダからのお客さん。
ダルマ人気です...
えらい喜んでもらえて嬉しかったです。
ありがとう!
 


Tattoo by HATA

これも飛び込みで日本人のお客さん。

 この他にもREIは背中の続き、僕は
フィリピンパブのママが飛び込みで来て、
勢いにおされ彫りました。 笑
今度遊びに行きます。

流石にフラフラ...



最近、地震多いですね。
このブログ書いてる最中にも揺れました。
おーこわっ!
もうすぐ来るんじゃないの、デカイのっ!

明日休みで良かった...
 
 


2013年4月14日日曜日

毎日


色んな人種の人が来て驚いています。
でもちょっと慣れてきました。笑
 
 
昨日のブログでも書きましたが、
今日はスペイン人のお客さんです。
 Tattoo by REI

REIには珍しく和風のモチーフ。
 外国人の方はやっぱり和のモチーフが
好きですね。
 
 終わったらみんなで記念写真。

気に入ってもらえて良かったです!

See you again!!!



僕はエロ大先生、青木君です。
Tattoo by HATA

胸のTattooは僕が8年位前に彫ったものです。
そう考えると長い付き合いです。
わかりにくいですが、ロープのところを繋いで、
前面を一つの絵柄にしていきたいと思います。
 
書けない面白い話が沢山あります...笑
さすがエロ師匠です。
 
次もよろしくね!
 



2013年4月13日土曜日

国際交流


昨日はアメリカ人のお客さん
 Tattoo by HATA

ストーニーのフラッシュデザイン。


今日はイギリス人のお客さん
 Tattoo by HATA

ネイルがかわいい。



 REIはフィンランド人のお客さん
 Tattoo by REI

ファーストタトゥー。
でかい...


and日本人のお客さん
Tattoo by HATA

彫るペース早っ!



そして明日はスペイン人のお客さん。

ここは高円寺...

2013年4月10日水曜日

昨日の疲れ

がまだ残ってますが明日休みなんで頑張りました。
1週間経つの早い!
早すぎる!
 どんどん年取るぞ!
どうするっ!

 
 
えー今日もカナダからお越しのお客さんです。
 爽やカップルです。

 Tattoo by HATA

インディアンのティピーときのこです。
ティピーだけだと寂しかったのできのこを付け加えました。

中で怪しい儀式やっとるんやろね 笑

気に入ってもらえたようで良かったです。





REIはスリーブの続きで馬の注文です。
Tattoo by REI

なんともいえないいい顔してます。笑

この調子で埋めて行きましょう!


最近やっと外国人観光客が戻ってきたと思います。
2年前の地震以降パッタリと止まっていたので嬉しい限りです!

でも汚染水漏れたり、
富士山噴火とか、
また大きい地震が来るとか、
休みの日に一人きりで寂しい(笑)とか
不安がいっぱいです。


日本の未来、私達に希望はあるのか!

GOOD LUCK!





2013年4月9日火曜日

Black tuesday

今日は外国人の方のオンパレードでした。

まずはマイアミの海岸沿いをオープンカーで
走ってそうなお二人ですが、カナダからでした。 笑
 爽やかです。
うちの店にはちょっと珍しいお客さんです。
 
 
 Tattoo by HATA

下の文字は彼氏がささっと書いたものをそのまま
彫りました。

Thank you for coming!




次はノルウェーからお越しの三人組。
 ノリノリのお三人。
オサレです。

最近、北欧のお客さんが多いです。
景気がいいんでしょうか。
 
また来てね!

 
 Tattoo by REI

 Tattoo by HATA

Tattoo by HATA


いつもと違い、珍しく黒のみの注文だけでした。
こんだけ彫るとかなり疲れます。
甘いもんが欲しいです。
帰ったらスイーツ食べまくりです。
 
さようなら...

2013年4月8日月曜日

コラボレーション?

 
生森さんがJointsのために描いた
ボツ作品を彫って欲しいと、STOOPの常連さんに
頼まれました。

  これがラフ画(かなりラフ 笑)
センスあります。

写真勝手にブログから拝借しました。
すいません!


 コレを元に少し描きなおして、



Tattoo by HATA

こうなりました!

ハットがピストンになってるそうです。
お城とコウモリは付け加えました。
たまにこうゆうのも楽しいですね。

どうでしょう? 生森さん!

2013年4月6日土曜日

Bank of suicidal

外は大雨です。
はよ帰らんと。

REIはイーグルです。
  Tattoo by REI

オールドスクールのイーグルです。
ワンポイントは色もデザインもシンプルが一番です!

僕はネズミとスケボーとゆうお題。
Tattoo by HATA

なんとかまとまりました。
ネズミと言えばチーズ。
またベタですいません 笑


最近REIと将来の話をよくします。
2人とも歳をとってきたので将来が不安です。 笑
 結局、お金は大切だって事になります。

本当に悪い奴は善人面して笑顔で近寄ってくるぞ!

気を付けろ!

奴らは弱った心の隙間に入り込んでくるんだっ!



Send me your money!!!

2013年4月4日木曜日

たまには


こんなのもやりますねん。
 Tattoo by Hata

基本的にはなんでもやります。
(バイオメカはちょっと難しいかも 笑)

気兼ねなくご相談下さい!

 
Softmachineの白石君に彫りました。
Tattoo by Hata

場所的に難しかったけどなんとか収まりました。

このあと恒例で飲みに行きました。
普段あまり飲まないのですぐに酔います..

明日、木曜日は休みっス。
ってもう時間的には明日になってます。

お休みなさい...

 

2013年4月1日月曜日

そうだ

 
INKRATに行こう!
 
今日のお客さんは遠方の方ばかりでした。 笑
 
 
REIは奈良からお越しのお客さんです。
 Tattoo by REI

3回で完成!
カバーアップの部分も完全に消え、
迫力ある作品に仕上がりました!

いつも遠くからありがとうございます!

痛いのにいつもいじってすいません...
懲りずにまた来てね!
 


僕は長野からお越しのお客さんです。
 Tattoo by HATA
Tattoo by HATA

一気に3つ彫りました。
インディアンづくしです。
 
彼の名はTooky!
日本人です。 笑
 

遠方からわざわざ来て頂けたりすると
本当にうれしいです。
 
お二人共ありがとうございます!