2013年1月30日水曜日

英語ばっかり。


日本なのに。笑
 
英語があまりわからないので大変です~(ーー;)
 
日本人のお客様、
お待ちしております♥笑
 

 TATTOOED BY HATA
 
オーストラリア人のカップルご来店(・∀・*)

  今日はHATAが般若を彫りました
 
あと、下の写真では見にくいのですが…
指にもダイヤを入れました(*´∀`*)

旅行のいいお土産になったでしょうか


Thank you for today!!
Please enjoy tokyo!
take care!!

最近、日本旅行のお土産にタトゥーを
入れていくお客様がとっても多いです

世界各国からご来店頂けて
嬉しい限りです(*´∀`*)

 


 
明日、木曜日は定休日のため
お休みです (^ω^)
金曜日以降のご来店、お待ちしております!!!! 
 
 

 



 


 
 




2013年1月29日火曜日

今日は火曜日(・ω・*)ノ






 飛んで行ったら…


… また戻ってくる。


先日、ブログでツバメを対に入れる意味を紹介しましたが、
実際に入れてみるとこういうイメージになります (*´∀`*)
※真希のトラディショナル講座参照

TATTOOED BY HATA

今日は茨城からお客様、ご来店♪
…10年以上ぶりのタトゥーだったみたいですが、
 無事終了です(^ω^)
お疲れさまでした★

付き添いで一緒に来ていたお客さんが
店内に置いてる作品のアルバムを大事そうに抱き抱えて
ウロウロしていたのですが…

入れたいモチーフを発見してしまうと、
今すぐにでも入れたい衝動にかられるのは
タトゥー病だと思います(*´∀`*)笑

また遊びに来て下さいね♪
お待ちしております(^-^)




そして今日のラストはカワイ子ちゃん達ご来店です♪


ワンポイントの可愛いタトゥーをゲット(*´`)♪

TATTOOED BY HATA

文字はスウェーデン語で母、父を意味します(*´∀`*)

トラディショナルがよくお似合いです♥
おつかれさまでした♪



 ★



一日の締めくくりがギャルで
よかったですね(●´ω`●)HATAぴん

2013年1月28日月曜日

指折りの“面倒くさい”



「うちの“面倒くさいお客さん”の中に入るで!
ブラックリスト入りやね笑」
と言うREIの声が響く中始まった本日お客様♥笑

今日は奈良からカバーアップにご来店!

「お前、大丈夫か?笑」
と、言われたり。
「お前、面倒くさいんじゃ笑」
と、言われたり。
「お前、黙っとけ!」
と、言われてしまったり…(*´∀`*)

イイモノを残すためには、
これくらいの言葉が必要な場合もあります!
(今日は特別必要!)

 しかし、
これはREIの愛情表現なのでございます♥

TATTOOED BY REI


 
ライン:1時間20分


TOTAL:3時間30分


オールドな匂いがプンプンする
カバーアップが始まりました(´∀`*)♪
白黒の写真を取れば
昔のタトゥー本に出てきそうな感じです♪


あれだけ下絵に口を出していましたが、
最後はこのタトゥーのかっこよさが伝わったようで…

ナイススマイル頂きました笑。

今日はお疲れさまでした(^ω^)
気をつけてお帰り下さい★
また来月!
完成楽しみにしています♪








一方のHATAも今日はカバーアップをしました★

TATTOOED BY HATA
(写真を撮るのが遅かったため
トライバルが先に入ってしまってます…すみませんm(__)m)


バラ…ROSE…
一括りにバラと言っても色んな種類があるんですね。
今日のバラはシャルル.マルランというものです♪

私はスイーツの名前にしか思えないですが(・o・)/!笑

今日はおつかれさまでした★
場所がらケアが大変だと思いますが
よろしくお願いします★


余談ですが、
クリスチャンディオールもバラの名前なんですって(・o・)/!
…知りませんでした。
 女子力が足りなかったです(;▽;)

今日はドーナッツの差し入れを頂きました♥
一人で2個食いするあたりで、
女子力とか若干どうでもいいんですけどね。笑

それより、
課題が進むことを祈ってます~

















 

2013年1月27日日曜日

幸せな日曜日。





たけみさん参上!!!!!!!!
新しいお店になって初めて竹瀬さんも来店★


今日はたくさんの方にご来店頂きました( ^ω^ )

TATTOOED BY REI

バイカーの横田さんにはお似合です♥(.′艸‵.)♥
初のカラーのタトゥー!

おつかれさまでした♪
次回は息子さんもご一緒にお待ちしています♪


TATTOOED BY HATA

今日は大忙しだったHATAの作品です(*´∀`*)

いつも仲良なご夫妻来店★
今日は奥様、タトゥーゲットです! 
お疲れさまでした★
気付けば…埋めるところはあとわずか…!!
旦那さまの背中の完成も楽しみにしております♪


TATTOOED BY HATA
 
今日が初めてのインクラットのお客様★
指にタトゥーゲットです★


…最近、仲良し夫婦カップルの来店率高いです~♥
うらやましい限りですね♥

今ブログを書いてる横で、
HATAが「一人で夜飯食うの嫌や~」と言っております笑。

みなさまどしたらいいのでしょうか笑。



2013年1月26日土曜日

アメリカ一人旅

HATAです。
テキサスはオースティンのコンベンションに行って来ました。

空港に迎えに来てくれたトラヴィスです。
去年あげたキャップがよく似合ってます。笑


着いてからみんなでご飯に行ったり、
Travis,Cuz,Dustin,Tilt,Bud,Joe

寝てるあいだ、知らんまにこんな写真を撮られてたり、
 
Bud,Tilt  

くだらない写真を撮ったり、 
Joe,Bud


Jackie(左)に彫ってもらったり、
Jackie , Rob

エンジョイしてますが、ちゃんと仕事もしてきました。


会場です。3ブースをみんなでシェアしてました。
色んな人にお世話になりました!
ありがとうございました!!!
(日本語やし伝わらへん 笑)

このコンベンションは今年で5回目?かな。
毎回色々勉強になり楽しいですが、
今回はほんとに疲れました。
もう歳です... 笑

そんな一人旅でしたー。







NEW 椅子!!!!!!



 超かっこいいシートになって帰ってきました♥


これはいつも使ってるタトゥー用の
椅子のシートを張り替えて頂いたもの♪

大事に使わせて頂きます!!

BASTARDS KUSTOM SEATさま
ありがとうございます ( ^ω^ )



そして今は、
お返しにREIがTATTOOを彫ってます♪
腕の隙間と親指の付根にTATTOO!!

これで長袖着ても出ちゃいますね(・ω・*)ノ
万が一の時は、絆創膏が必要です!!

  
そしてこれが完成の作品です♪
スパイダーウェブ入りました♪

隙間にはZIG ZAGのマークです!
この他にも隙間を埋めていました。
スリーブは次で完成です!


アメリカ帰りのHATAピンは
今日から頑張って仕事してます(・∀・*)


…しかし、
私はひとつだけビックリしてることがあって、
それはHATAピンの机の上…。
アメリカに行ってる間に綺麗に片付けておいたのに…
こんなに早く元に戻ってしまうんですね (´・_・`) 



風邪っぴきのカワイコちゃんが差し入れを持って
遊びに来てくれました♥

差し入れ頂きました( ^ω^ )
早く元気になって、
タトゥーに備えて下さいね★
来月、楽しみにしています★








 

2013年1月23日水曜日

HATAピン、おかえりなさい♫



今日はHATAが帰国!!!
お店にきました(*´∀`*)
 
アメリカナイズ されてるかと思えば…
普段のHATAピンのままでした♫


いつも以上に疲れてる感じがするので、
画像はなしです…笑。

金曜日から元気にお仕事して貰いましょう(^ω^)


今日は水曜日なので、
明日は定休日のためお休みです★

HATAを少し休ませてあげて下さいませ…笑


金曜日以降のご来店、
お待ちしています★








2013年1月22日火曜日

仕切がくる!!



インクラットに新しいアイテムが取り付けられます(・ω・*)


STOOPのモーリーさんが作ってくれていて
まだ制作途中なのですが…
今日は幅を合わせに来てくれました♫
完成が楽しみです( ^ω^ )

モーリーさん、よろしくお願いします♫



  今日はREIが背中の作品を進行中でございます♫

  ダラーン…と脱力感って感じの画像ですが、
本人は相当痛い模様です(;_;)



 しかし、
頑張った分タトゥーは進むんです!!


TATTOOED REI
2 session

重みのあるシェーダーが始まりました★



今日はお疲れさまでした★
次回はもっと、もっと進むように頑張って下さい!!






 


2013年1月21日月曜日

真希のうんちくタトゥー講座




今日はうんちく第一弾として、
オールドスクールと、
アメリカントラディショナルタトゥーの違いについて
書いていきましょう.+(´∀`*) 



1960年代後半はアメリカが劇的に変化し、
アメリカンカスタムカルチャーが始まった年代でもあります。
その頃、全アートのジャンルでカラーが爆発的な広がりをみせた。
時代背景でいうと、ヒッピーやヘルズエンジェルスが
出てきた時代である。

それ以前の年代はタトゥーサプライというものが確立されてなく、
カラーやタトゥーマシンは各自の彫師が自分仕様で作くり、
タトゥーアーティストが独自に販売していたが
色数は少かなかったため原色の
黒、赤、黄色、緑、茶色が基本であった。
ラインはシンプルで
何年たっても変わらない味わいのあるもの。

それがアメリカンオールドスクールタトゥーである。






その一方で
伝統的な絵柄を基本とし、
時代にあったデザインやカラーを取り入れ、
洗練されたものをひと括りにアメリカントラディショナルタトゥーという。






…今日のうんちく以上!!!
次回もお楽しみに♥(.′艸‵.)♥



2013年1月20日日曜日

家族参観日




今日は根間さんファミリーが遊びに来ました☆彡



らいとくん5歳、タトゥー参観日です(^ω^)

最初はジー…ジージーのマシーンの音に
耳を塞いていましたが…



途中から余裕が出たのか、
REIに絵を描いてだの、早く色を入れろ、と言って
急かしてました(´・ω・`)笑
すごい精神力の持ち主です♥
将来は大物になるしょう ♥

根間妻初来店☆


今日は船橋の美味しいベーカリーを頂きました♫
“船”は船橋!!
自己アピール強すぎる笑。

 TATTOOED BY REI
根間ファミリーが見守るなかファーストタトゥーをゲットのお客様 (^人^)

らいとくんのエンドレスなおしゃべりが
気を紛らわせたとか☆

でも、酔っ払った根間パパもエンドレスに
しゃべりまくるので、血は争えないんですね(゚d・∀・)♪+.゚


成島さん、今日はおつかれさまでした☆
凄いタイミングな出会いでREIも喜んでいました☆
例の件、よろしくお願いします♫










2013年1月19日土曜日

真希のトラディショナル講座。


その1


今日から時々トラディショナルモチーフについて
少々ながら意味など書いていこうと思います★

トラディショナルのことを
少しでもお伝えできることがあればと思っています。



今日は定番モチーフ、ツバメについてです.+(´∀`*)

今回は船乗りに関して意味合いです★

船乗りはツバメを対で2匹入れることで意味合いを持ちます。

1匹は出港の際に赤道を通り、
無事に帰ってこれることを願って入れるものです。

もう一匹は帰港するときに再度赤道を通ったあと、
無事に帰港できた事を祝っていれるものです。


ツバメが数千キロもの赤道を渡り、
幾多の困難を乗り越え帰ってくる習性を表したものです。


…今日のトラディショナル講座は以上です!!
次回もお楽しみに!!!!!









2013年1月18日金曜日

痛みを乗り切る3か条。




昨日はお休みだったので、
吉野さんのお店に、
REIが描いた下絵をお届けに行ってきました.+(´∀`*)

PSYCHO APPAREL
http://psychoapparel.com/
 
私の大好きなマリンやピンナップモチーフが 
揃ってるお店です♪
 
私は欲しいワンピースが3着あって、
来月は破たんしてしまいそうです(笑)  


この下絵がどうなるのか…
出来上がり凄く楽しみしています♪

よろしくお願いします!!



今日はREIが背中の作品を進行中です(゚d・∀・)♪+.゚



今日はお疲れの様で、
血が沢山出てますが(´・ω・`)

タトゥーの痛みは
日ごろの疲れが関係してしまうんです…。

なので大柄を入れる日は、

★よく寝ること
★ちゃんと食べてくること
★体調万全であること…おススメします(*_*)

今日はお疲れさまでした♪



昨日からインクラットのお姑 HATAピンは
アメリカへ行っております (´・ω・`)
 心配できょうもお店に電話くれましたが(笑)

コンベンション、頑張ってきてください~♪
 (HATAさん、ブログ見てくれてますか!!!!)


















2013年1月16日水曜日

HATAピン、いってらっしゃい(・ω・*)ノ 





ちょっと遅くなってしまいましたが…

HAPPY BIRTHDAY,REI
 ”(o´・ω・人・ω・`o)♪”


昨日SOFT MACHINE主催 
お誕生日会をしまし.+(´∀`*) 

REI師匠は今年で44歳になりました!!
まだまだ少年の心で居てほしいと思います
  
それにしても、 
田さん(一番手前)の顔が真っ赤すぎますね(笑)
  
SOFT MACHINEの皆さん、ありがとうございました♪
REIも喜んでました ( ^ω^ )
また飲みましょう♪


そして今日は…

 TATTOOED BY HATA

明後日らHATAが
テキサスのコンベンションに参加します★
お土産用の絵をまだ描いてないらしく…
今日は徹夜でドローイングです(笑)

朝までに描き上がるように、
みなさん 応援してあげて下さい♥(笑) 



明日は定休日の為、
インクラットはお休みです( ^ω^ )
 金曜日以降のご来店お待ちしております♪

 


   

2013年1月15日火曜日

インクラットの日常会話。


本日は、REIが大阪時代からの
知り合いのお客様が来店.+(´∀`*)
新宿でBARを経営されてるユキオさん★

今日は数年間途中だった作品を
進めています (゚d・∀・)♪+.゚

歌舞伎町で飲む際には是非お立ち寄り下さいまし♪ 
 BAR PSY



昨日のブログでも書いたのですが、
最近HATAピンがおじいちゃんっぽい!! という話を
REIとHATAとすると

…こうなってしまうんです(笑)


★1) おじいちゃんっぽいより女っぽい方がまだマシ

★2) 性転換すればいい(←REIさん、いつもの強行)

★3) モロッコに手術にいく(←REIさんが投資するんだそう)

★4) 後、二丁目に店を出す(←インクラット2号店)

 ★5) HATAピンのパンチラリズムで彫りまくって大賑わい

…HATAさんのミニスカ姿って…(笑)
しかもパンチラ(笑)

ちょっと見てみたい気もするけど(笑)

ヒョンなことから此処まで話が
発展してしまうインクラットの日常を知ってる人は
知ってるはず(笑)


今日もこんな感じで元気に営業してます.+(´∀`*)


ソフトマシーンの山岸さんが遊びに来てくれました♪

営業が終わってから
ちょっとムフフ♥なことがあるんです♥(.′艸‵.)♥

ソフトマシーンのみなさん、
楽しみにしてまぁーす!!!!!!!!!!






 













2013年1月14日月曜日

インクラットのチュー太くん。



家を出て雪が降ってたので
テンションがいっきに上がったけど、
2分で下がりました。

今日の東京は大雪です(*´・д・)



チュー太と一緒に外を眺めていると
消防車の出動っぷりにビックリです。


 東京の人は雪に慣れてないから
危ないですね ´д` ;



「コタツに入ってみかんでも食べてたいわ~」
と、HATAピン。

ここ最近、おじいちゃん発言が多いのですが、
どうしたらいいですか(笑)





2013年1月13日日曜日

誘惑の甘い罠。



★今日はREIもHATAも背中のお客様来店★


年末から少しつづ背中一面の
オーダーが増えてきました(゚d・∀・)♪+.゚

…背中一面のトラディショナルのかっこよさを
皆さんに少しでもお伝えしたくって、
REIとHATAは今日も頑張ってます(・ω・*)ノ

今後、重みと愛とパワーのある背中一面の作品を
少しつづアップして行こうと思ってます♪
お楽しみ♥(.′艸‵.)♥


これは今日のHATAの作品です★


TATTOOED BY HATA

セッション初日!!
お疲れさまでした♪
思っていた以上に痛かったみたいでしたが…
無事にライン終了!!
完成が楽しみです!!!!!!!



今日は埼玉のBASTARDS kustom seatご一行様が
遊びに来てくれました♪

お土産に…


頂きました♥

 HATAピンは「これに煎茶があれば…」と言ってました(笑)
おじいちゃんみたいですね(笑)


 そして、年末の忘年会でホームパーティをしてくれた
たけみさんも遊びに来てくれました( ^ω^ )


お土産、頂きました ♥(.′艸‵.)♥
ありがとうございます♪


…ただの食いしん坊ブログみたいになってますが、
黙々とタトゥーする師匠を横目に
一人で淡々と食べてる私。

だから太るんですね(´・ω・`)\(・∀・*)
自分でもわかってはいるんですけどね!!

食べたいから仕方ないです( ^ω^ )