2016年8月3日水曜日

Succession


昨日のブログで紹介した

このデザイン。


このタトゥーフラッシュを描いたのは

ボブ・ショウさんです。

Bob Shaw(1926-1993,USA)

お店に飾ってある3枚のうちの1枚には

ちゃんとサインもあります。


といいますかボブ・ショウさんのお店が閉店するときに

直接買いましたので間違いなく

本物です!

名のある彫師さんのタトゥーフラッシュは高値で

取引されるので偽物も多く出回っているそうです。

Keep on truckinのデザインは元々

1968年にアメリカで発売されたコミックの

キャラクターです。

とゆう事はこのタトゥーフラッシュは68年以降に

描かれた物と推測されます。

この時代はヒッピーやバイカーの全盛期。

なので今まで無かったバイクのモチーフのデザインや


こんなのデザインも描かれています!

昔のタトゥーフラッシュにはその時の流行りや

世相がデザインに反映されてるので

そうやって見るのも楽しみの一つです!

仮に70年に描かれたとして、

30年以上もボブ・ショウさんのお店に飾られていて

その間、沢山のお客さんがこのフラッシュから

デザインを選んで彫っていた事と思います。

そのタトゥーフラッシュが

遠い日本のタトゥーショップに今現在飾られてるなんて。

感慨深いものがあります。

(向かって左にある縦3枚のフラッシュです)

お店に来て来て頂ければ

いつでもご覧になれます。

明日、木曜日は定休日ですので、

金曜日以降にいつでもお越し下さい。

カウンセリングや見学の

予約は要りません、

お待ちしています!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿